2014年04月04日

春だから「春雨肉じゃが」が食いたい!


去年一昨年も作ってるけど、

やっぱり、

P4040118.jpg

春雨肉じゃがはウマ死!!


挽き肉、春雨、ピーマンが、

ちょい崩れたホクホクじゃがいもとイイ感じに絡むんDEATH!


でもって、

P4040121.jpg

追いごま油&しょうゆ!さらに山椒をパパッと!

ちょっとパンチの効いた、おじさんウケする肉じゃがであります。










春雨肉じゃが

材料:
豚挽き肉 200g 
じゃがいも 4〜5個
玉ネギ 1個 
ピーマン 2個
春雨 30g
しょうゆ 大さじ3
砂糖 大さじ1

しょうゆ、ごま油、山椒・・・適宜


:作り方

1、じゃがいもは皮をむいて4等分に切り、水に3分さらしザルにあげる。
玉ネギは縦薄切りにする。ピーマンは乱切りにする。

2、フライパンを熱し、豚挽き肉を炒め(ほぐし過ぎない)、
肉の脂が出てきて火が通ってきたら、玉ねぎを加えて軽く炒める。

3、全体がなじんだら、じゃがいも、しょうゆ、砂糖を加え、
水を具材の高さ2/3くらいまで注ぎ、フタをして中火で煮る。
時々混ぜながら20分くらい煮る。

4、じゃがいもに竹串を刺してスーッと通ったら、ピーマン、春雨を加え
フタを取り、水分を飛ばしながら煮詰める。
仕上げに、しょうゆ、ごま油を適量回しかけ、好みで山椒をふる。



スクリーンショット 2014-04-04 19.40.10.png
ホームページを作ってみたので覗いてみてね。

posted by ヤスナリオ at 20:14| じゃがいも料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...