2014年05月07日

ちょいヘルシーな鶏むね肉だから許される!「チキンのトマト煮 with チーズ&ライス」


ちょいヘルシーな鶏むね肉だから許される

P4290131.jpg

チキンのトマト煮 with チーズ&ライス


チキンのトマト煮込みにピザチーズをトッピングしてごはんと一緒に盛る!


超ガッツリな食い方だけど、

ちょいヘルシーな鶏むね肉だからさ、

チーズを多少多めにのっけてもいいんじゃないかと笑。


ちなみにコレ、

「カレー粉ちょいたし&塩多め」にしたら、

チキントマトチーズカレーにもなっちゃうよ〜。




チキンのトマト煮 with チーズ&ライス

材料:2人分

鶏むね肉 2枚
玉ねぎ 1個
にんじん 1本
ピーマン 2個
オリーブオイル 大さじ2
ホールトマト缶 1缶
コンソメ キューブ2個
塩、こしょう、ピザ用チーズ、すりおろしにんにく・・・適量

1、鶏胸肉は皮をとり、3等分にする。玉ねぎはくし切りにする。
にんじんは1cm幅の輪切りにする。ピーマンは乱切りにする。

2、鍋にオリーブオイルを熱し、鶏胸肉、玉ねぎ、
にんじん、ピーマンを入れ、全体に軽く焼き色が付いたら、
ホールトマト、コンソメ、ホールトマトの空き缶に半分くらいまでの水を加え、
沸騰させたら、蓋をして弱火で30分ほど煮込む。

3、玉ねぎが形がなくなるくらいまで煮込んだら、蓋をとり、
とろみが出るまで煮汁を煮詰める。味をみて、たりなければ塩を加える。
好みですりおろしにんにくを加える。

4、器に盛り、ごはんを添え、ピザ用チーズ、こしょうを散らす。
















posted by ヤスナリオ at 20:16| 鶏肉料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...