ちょいヘルシーな鶏むね肉だから許される

チキンのトマト煮 with チーズ&ライス
チキンのトマト煮込みにピザチーズをトッピングしてごはんと一緒に盛る!
超ガッツリな食い方だけど、
ちょいヘルシーな鶏むね肉だからさ、
チーズを多少多めにのっけてもいいんじゃないかと笑。
ちなみにコレ、
「カレー粉ちょいたし&塩多め」にしたら、
チキントマトチーズカレーにもなっちゃうよ〜。
チキンのトマト煮 with チーズ&ライス
材料:2人分
鶏むね肉 2枚
玉ねぎ 1個
にんじん 1本
ピーマン 2個
オリーブオイル 大さじ2
ホールトマト缶 1缶
コンソメ キューブ2個
塩、こしょう、ピザ用チーズ、すりおろしにんにく・・・適量
1、鶏胸肉は皮をとり、3等分にする。玉ねぎはくし切りにする。
にんじんは1cm幅の輪切りにする。ピーマンは乱切りにする。
2、鍋にオリーブオイルを熱し、鶏胸肉、玉ねぎ、
にんじん、ピーマンを入れ、全体に軽く焼き色が付いたら、
ホールトマト、コンソメ、ホールトマトの空き缶に半分くらいまでの水を加え、
沸騰させたら、蓋をして弱火で30分ほど煮込む。
3、玉ねぎが形がなくなるくらいまで煮込んだら、蓋をとり、
とろみが出るまで煮汁を煮詰める。味をみて、たりなければ塩を加える。
好みですりおろしにんにくを加える。
4、器に盛り、ごはんを添え、ピザ用チーズ、こしょうを散らす。








