2014年05月14日

【ちょいヘルシーな鶏むね肉だから許される!・その2】チキンクリームカレー


前回の「チキンのトマト煮 with チーズ&ライス」に続きましての、


【ちょいヘルシーな鶏むね肉だから許される!・その2】

P5080160.jpg

チキンクリームカレー!!


超ガッツリしてるけど、

鶏むね肉&牛乳で作るから気持ちヘルシーってことで許せ!

これ、しめじとかマッシュルーム入れてもうまそだねー。


クリームソースって難しそうなイメージあるけど、

小麦粉と具材を炒めてから牛乳投入するだけで

かんたんにクリームソースができちゃうよ。











鶏胸肉のクリームカレー

材料:1人分
鶏胸肉 大1/2枚
玉ねぎ 1/2個
ピーマン 1個
ニンニク 1かけ(またはすりおろしにんにくチューブ3cm程度)
オリーブオイル 大さじ1
バター 1かけ
小麦粉 大さじ1
カレー粉 大さじ1弱
牛乳 1/2カップ
水 1/3カップ
塩 小さじ1/3
こしょう 適量
ごはん 適量


作り方:

1、鶏胸肉はそぎ切りにする。ピーマン、玉ねぎは縦に薄切りにする。
にんにくはみじん切りにする。

2、フライパンにオリーブオイル、バターを熱し、鶏胸肉、小麦粉入れ、
小麦粉を絡めながら炒める。

3、2の鶏肉の表面に火が通ったら、にんにく、玉ねぎ、ピーマン、
カレー粉を加え、全体を絡めながら炒める。

4、3に牛乳、水、塩を加え、とろみがつくまで煮詰める。
味をみてたりなければ塩をたす。

5、器にごはんを盛り、4をかける。こしょうをふる。





posted by ヤスナリオ at 20:46| 鶏肉料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...