2014年05月23日

鶏もも肉は、ただ焼いて「柚子こしょう」で食べるのが一番ウマ死かもしんない。


鶏もも肉は、

P5190152.jpg

ただ焼いて「柚子こしょう」で食べるのが一番ウマ死かもしんない。

ジューシーもも肉と、

ピリ辛柑橘系な柚子こしょうがすごく合うんだよねー。


で、それをごはんにのっけて

「柚子こしょうチキン丼」にして食うのが特にウマ死かもしんない。



作り方(1人分):

鶏もも肉唐揚げ用5切れに

塩、こしょうして(油ひかなくてヨシ)、

フライパンでカリッとするまでよーく焼く。

いっしょにピーマンとか獅子唐なんかも焼く。


で火が通ったら、それをごはんにのっけて、

柚子こしょう小さじ1+水小さじ1

を溶いてまわしかける。


この柚子こしょうだれに、

マヨをちょいたししてもこれまたウマ死!






ヤスナリオの「メタルめし!」発売まであと1週間DEATH!

ご覧の通りヘンなレシピ本なんで(いい意味で)、

本屋さんではなかなか発見出来ないかも?

というわけで、

お近くの書店でお求めの際は、是非ご予約をよろしくお願いします!

もしくはAmazonで〜!





posted by ヤスナリオ at 19:18| 鶏肉料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...