2014年07月15日

豚こま肉でもぜんぜんウマ死!「豚こまチンジャオロースー」



豚こまはもちろん、

ピーマンもパプリカも安かったんで、


めずらしく色鮮やかなもの作ってみた。


豚こま肉でもぜんぜんウマ死!

P6160163.jpg

豚こまチンジャオロースー。

これぞ、白めしブースター系おかずの決定版!

ウマ死!!!


オイスターソースさえあれば、

クックドゥとかそういうの使わなくても結構カンタンに、

それっぽい味に出来ちゃうよ。



豚こまチンジャオロースー

材料:1人分
豚こま肉 100g
ピーマン 2個
赤パプリカ 1/4個
黄パプリカ 1/4個
小麦粉 小さじ1
オイスターソース 小さじ1
しょうゆ 小さじ2
すりおろししょうがチューブ 3cm
すりおろしにんにくチューブ 1cm
水 大さじ2〜3
ごま油 大さじ1
塩、こしょう 適量

作り方:

1、ピーマン、パプリカを縦細切りにする。
  豚こま肉は縦に細く切る。

2、フライパンにごま油を熱し、豚こま肉、小麦粉を入れ、
  塩、こしょうし、よくまぶしながら炒める。

3、肉に火が通ったら、ピーマン、パプリカを入れ、しんなりするまで炒め、
  水、オイスターソース、しょうゆ、しょうが、にんにくを加え、
  とろみがつくまで炒める。味をみてたりなければしょうゆを加える。



posted by ヤスナリオ at 22:03| やさい料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...