2014年11月09日

【ハマり鍋 2014】レモンをダイレクトインだよ「かきと豚バラのみぞれレモン鍋」

ハマり鍋 2014】

さてさて、

鍋にハマる季節カミング!


昨日の晩飯は鍋。

そして今夜の晩飯も鍋(笑)。


というわけで今夜のハマり鍋は、

レモンをダイレクトインだよ

PB092998.jpg_effected.png

かきと豚バラのみぞれレモン鍋!

略して「みぞレモン鍋」。


豚バラの脂もカキもレモンとめちゃくちゃ合うんだよねー。


ついでに、

レモンの風味と酸味が

なんとなくアジアめし系シャレオツ感を演出してくれる。

白ワインともすごく合いそうだ、

まだ試してないけど。



作り方もカンタンだよ。

好みの鍋スープで豚バラ肉、白菜、きのこなど

好きな具材を煮込んで、

仕上げに大根おろし、かき、レモン輪切りを加えて

あとはサッと煮込むだけ!

で、こしょうガリガリかけるのが好き。


鍋スープは塩系、しょうゆ系、意外とみそ系でもウマ死。


要するに

普段食べてるカキ鍋におろしとレモンをいれちゃえばいいのかも。



PB093001.jpg_effected.png

皮も食べられちゃう国産レモンを沢山貰ったんで、

皮ごとダイレクトインしたけど、

アレだったらレモン汁をギュッと搾ってもいいし、

なんならポッカレモンでもいいんじゃないかと笑。


みぞレモン鍋、おすすめDEATH!!!



posted by ヤスナリオ at 20:50| 鍋もの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...