2015年02月11日

芽キャベツに豚肉を巻いて焼くだけの「逆にロールキャベツ」がウマ死!!しかもロールキャベツよりカンタンだ!!


この時期スーパーで見かけると、


そのキュートなルックスに惹かれてついつい買ってしまいがちな、


芽キャベツ!


この芽キャベツのイチオシの食べ方はコレ!




芽キャベツに豚肉を巻いて焼くだけの


P2110030.jpg_effected-001.png


逆にロールキャベツがウマ死!!!



P2110032.jpg_effected.png


今回はお皿にパセリをモリモリ散らして、


逆ローを半分に切ってのせて、


戴き物の「ハニーマスタード」っていう


シャレオツ調味料にしょうゆを混ぜてかけて食べたよ。




こんなめんどくさいことしなくても


ただ巻いて焼いて辛子しょうゆをつけて食べてもいいし、


仕上げにバター+しょうゆをジュワ〜っとやるのもいいねー。






:「逆にロールキャベツ」の作り方


芽キャベツ(6個)をラップに包み2分チンする。


粗熱がとれたら豚もも肉薄切り(6枚)で包みながら巻き、
塩、こしょうをする。


フライパンにサラダ油を熱し、巻き終わりを下にしてフタをして2〜3分、

さらにフタをとって転がしながら全体に焼き目がつくまで焼く。

余分な脂を拭き取りながら焼くとイイ感じ。





ちなみに芽キャベツ、


むくみをとったりいろいろ美容効果が満載みたいだー。


冬しか売ってないから今のうちに食べまくるとしよう!



posted by ヤスナリオ at 20:35| やさい料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...