2015年02月15日

【冬のにゅうめん推し!】キムチと卵とそうめんを煮込むだけの「サンラーにゅうめん」が酸っぱ辛ウマ死!!

【冬のにゅうめん推し!】


キムチと卵とそうめんを

煮込むだけの

P2140032.jpg_effected.png

「サンラーにゅうめん」が酸っぱ辛ウマ死!!




鶏ガラスープで煮込んだキムチの酸っぱ辛さと、

煮込んだそうめんから出るトロミ感で、

あたかも酸辣湯麺(サンラータンメン)のような出来!




作り方:

フライパンに水600ml+鶏がらスープの素大さじ1を沸かす。
溶き卵1個分を流し入れてフワッとさせてから、
キムチ100gくらいを加えて軽く煮こむ。
乾麺そうめん1束をダイレクトインして、よーくほぐしながら2分くらい煮こむ。
器に盛りごま油をまわしかけ、ねぎをちらし、こしょうをふる。


より酸っぱ辛くしたければ、

ラー油と酢をぶっかけようぜー。



posted by ヤスナリオ at 20:34| ラーメン・焼きそば・そうめん・そば・麺類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...