2015年02月27日

久々にキッシュを焼いてみたぞ!具はよーく炒めた玉ねぎだけ!「玉ねぎのキッシュ」

P2250033.jpg_effected.png

久々にキッシュを焼いてみたぞ!




具はよーく炒めた玉ねぎだけの


P2250044.jpg_effected.png

玉ねぎのキッシュ!


玉ねぎ2個をスライスして、飴色になるまで地道に炒めて、

それを冷凍パイシートを敷いたとこへ

卵液といっしょに流し入れてオーブンで焼く感じ。


玉ねぎ甘し、ウマ死!!

ほぼ、「玉ねぎケーキ」だね。



女子まっしぐら系なキッシュ、

いやいや、おじさんもまっしぐらキッシュだ!




玉ねぎのキッシュ

材料:キッシュ1ホール分(パイ皿20cm)
冷凍パイ生地(長方形のもの) 2枚 

たまねぎスライス 2個分
オリーブオイル 大さじ1
バター 1かけ
塩、こしょう 適宜

a:キッシュの卵液
たまご 3個
生クリーム 1/2カップ
牛乳 1/4カップ


作り方:

1、フライパンにオリーブオイルを熱し、たまねぎを焦げないように飴色になるまでじっくり炒める。
仕上げにバター、塩、こしょう加えて混ぜ、そのまま冷まして粗熱をとっておく。

2、パイ皿にパイ生地を隙間無く敷き詰める。麺棒などで少し伸ばしてから、
お皿に敷き詰め、はみ出したところははさみで切り、ふちにつけて
整えながら全体に隙間無く敷き詰めていく。フォークでつついて全体に穴をあけておく。
この間にオーブンを180℃で余熱しておく。

3、ボウルにa:を溶いて1を加えよく混ぜ、2に流し込む。

4、余熱したオーブンに入れ、180℃で30分くらい表面がこんがりするまで焼く。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...