2014年11月17日

【カニカマ最強説】ホットドッグ用パンにカニカマを挟むと、味も見た目もNY名物「ロブスターロール」とほぼ同じ!


【カニカマ最強説】

ホットドッグ用パンにカニカマを挟むと、


PB103006.jpg_effected.png

味も見た目もNY名物「ロブスターロール」とほぼ同じ!

あ、ロブスターロールってこんなのね。

超うまいよ、やってみてよ。


あ、できればパンは軽くトーストして、

バターとクレイジーソルトとマヨを塗ってね。

詳しい作り方はこっちに!

posted by ヤスナリオ at 21:54| ヒドいけどウマ死!!ヒドウマめし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月14日

【カニカマ最強説】腹減ったけど買い物行くのめんどくさい時なんかは「カニカマ卵丼」が定番DEATH!


自慢ですが、

IMG_0536.JPG_effected.png

うちの冷蔵庫はグリーンです。←ラシックカラーズで塗ったよ。


そんな我が家のグリーン冷蔵庫に常駐してる

カニカマ&卵。

この2つがあれば、なにげに結構うまいもん作れるよねー。



腹減ったけど買い物行くのめんどくさい時なんかは、

この

PB142990.jpg

「カニカマ卵丼」が定番!

白飯がいくらあってもたりない系DEATH!


作り方:

ボウルに卵2個を溶いたとこに、

カニカマ4本を切るかもしくは裂いたやつ

万能ねぎもしくは長ネギ小口切り

すりおろししょうがチューブ5cmくらい

を入れてよく混ぜて、

フライパンに多めの油(大さじ2くらい)

を熱したとこに流し入れて、

箸でグワッと混ぜながら半熟くらいで火を止める。

で、

ごはんにのっけてしょうゆ&こしょうをかける。



いやぁ、カニカマ最強だ。

カニカマ考えた人にノーベル練り物賞贈りたいねー。

posted by ヤスナリオ at 19:16| ヒドいけどウマ死!!ヒドウマめし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月04日

サバ缶の最もシャレオツでカンタンで、それでいて激ウマな食べ方は「サバのアヒージョ」だ!


サバ缶の

最もシャレオツでカンタンで、

それでいて激ウマな食べ方は


PA262998.jpg_effected.png

「サバのアヒージョ」だ!


グラタン皿などにサバ缶汁ごとあけて、

オリーブオイル、すりおろしニンニク、塩を加えて、

オーブントースターでグツグツするまで焼くだけ。


なんならサバ缶に直接オリーブオイルなどを投入して、

缶ごと焼いてもいいみたいだね。


詳しい作り方はこっち


唐辛子(もしくは一味)、

万能ねぎなんか散らすと見た目も味もよりGOOD。


PA263007.jpg_effected.png

パンにオイルをシミシミさせてっと。

サバ缶でモテたい時はこれに限るね!!


posted by ヤスナリオ at 21:40| ヒドいけどウマ死!!ヒドウマめし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月13日

【駄めし】ちょいブルジョワな、ねこまんま!「わかめ温玉丼」


【駄めし】

ちょいブルジョワな、ねこまんま!


P6130156.jpg

「わかめ温玉丼」にハマり中!


お昼とか、

パパーッと済ませたい時によくねこまんま食うんだけど、

さすがにかつおぶしと海苔だけじゃ腹減っちゃうし、

野菜不足だなって思ってね。


というわけで、


冷凍ごはんをチンして器に盛って、

もどしたふえるわかめ、

レンチン温玉(マグカップに水八文目、卵を割り入れてレンジで1分くらいチンするだけ)

と、

かつおぶし、ごま、マヨネーズとしょうゆをぶっかけた

こんな「ブルジョワ駄めし」をガシガシ食うのが

お昼ごはんの定番であります!





posted by ヤスナリオ at 21:16| ヒドいけどウマ死!!ヒドウマめし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月30日

【ヒドいけどウマい!ヒドウマ丼】さんま蒲焼きを卵でとじたら、そりゃもうウマいに決まってた!

【ヒドいけどウマい!ヒドウマ丼】


さんま蒲焼きを卵でとじたら、


P4280123.jpg

そりゃもうウマいに決まってた!

新玉ねぎたっぷり入れて、一応「健康にも気を使ってる感」をプラスしたよ。

粉山椒をドバッとかけるのがオススメDEATH!



作り方:がっつり多めの1人分


小さいフライパンに、

玉ねぎ1/4個くし切り

さんま蒲焼き缶1缶

それと、

缶に残ってるタレのとこに水を缶一杯と

しょうゆ小さじ1入れて沸騰させて、

玉ねぎに火が通るまで煮る。

で、

溶き卵1個分を流し入れて、半熟くらいまで火を通して、

あとはごはんの上にのっけるだけ。








posted by ヤスナリオ at 20:41| ヒドいけどウマ死!!ヒドウマめし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月08日

ミクスチャーうどん界期待の新星、「うどんラザニア」ついにデビュー。


例えば、







いろんな「ミクスチャーうどん」にハマってきたけど、



今日食ったこのミクスチャーうどん界期待の新星、


P4080114.jpg


「うどんラザニア」が、超ウマ死!!



ま、ラザニアというか、


”ミートソースうどん焼いちゃいました”なんだけどねw


味とモチッと食感は、かなりラザニアちっくなので許せ。




作り方!



まずは冷凍うどんを3分チンして、グラタン皿に入れる。


で、


ピザチーズ 適宜


オリーブオイル 大さじ1  


を入れてよく混ぜる。



そしたらその上に


スパ用のミートソース1袋青の洞窟のやつがウマ死をかけて、


さらにピザチーズをのっけて、


オーブントースターでチーズに焼き色がつくまで5〜6分焼く。




P4080116.jpg


タバスコをぶっかけて食うとMOREウマ死DEATH!








posted by ヤスナリオ at 21:41| ヒドいけどウマ死!!ヒドウマめし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

「納豆ごはんビスマルク風」、もしくは「妻夫木丼」


前回調べた結果、

目玉焼きをのっけた料理のこと

「ビスマルク風」

と呼んでもいいっぽいので、


この場合も

P3290078.jpg

”納豆ごはんビスマルク風”って呼んでもいいんだね。

なんかちょっと強そうでいいね!


ちなみにこの食べ方、”妻夫木丼”ともいうね。

数年前話題になった妻夫木聡イチオシの納豆ごはんの食べ方ってことで。

うんうん、確かにうまし!妻夫木丼!





posted by ヤスナリオ at 13:09| ヒドいけどウマ死!!ヒドウマめし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月14日

肉じゃがを潰して丸めて、炒めたパン粉をまぶしたら「偽装コロッケ」が出来たぜ!


余った肉じゃがを

潰して丸めて、

炒めたパン粉をまぶしたら


P3130011.jpg

「偽装コロッケ」が出来たぜ!


そのまま食べたら”なんとなくコロッケ”

オーブントースターで軽く焼いたら、”ほぼコロッケ”


P3130012.jpg

で、ソースをかけたら”完全偽装コロッケ!”


この偽装コロッケの主犯格「カリカリパン粉」は、

フライパンにパン粉1カップとサラダ油大さじ1

を入れてきつね色になるまで炒めるだけ。

余った肉じゃがだけじゃ丸めにくかったら、

レンチンしじゃがいもをプラスしたらいいかもね。



Top Food Blog









posted by ヤスナリオ at 14:23| ヒドいけどウマ死!!ヒドウマめし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月12日

卵かけごはんは、「あったかごはんに卵ダイレクトイン」派です。


卵かけごはんは、

P3110015.jpg

「あったかごはんに卵ダイレクトイン」派です。

ごはんと卵をいっしょに混ぜるのが好き。

で、納豆とのりをのっけて贅沢するのだ!


posted by ヤスナリオ at 10:48| ヒドいけどウマ死!!ヒドウマめし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月03日

LET'S はみだし!「はみだし目玉焼きウインナー丼 2014」


さてさて今日3月3日は、

ひな祭り!


というわけでこのブログでも、ひな祭りにちなんだレシピをひとつ。

と思ったけど、何にも浮かばないのでやめた。



かわりに最近食べたもっともヒドいけどウマい丼ものを一発!

P3012818.jpg

はみだし目玉焼きウインナー丼・2014!(ちなみに2013はここ

LET'S はみだし!

この春は、いろんなことにはみだして行こうと思うのDEATH!


P3012823.jpg

2014バージョンは、はみだし仲間にコーンも加わったよ。

目玉焼きを焼くときに、

卵を割り入れたタイミングで白身のとこにコーンをのっけるのです。




IMG_20140224_0001 のコピー.png
ウマっ死ーの4!!


posted by ヤスナリオ at 16:52| ヒドいけどウマ死!!ヒドウマめし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...