2015年02月21日

いなばのとりそぼろとバジル缶を直火にかけて、それをうどんにドバっとかけた「ガパオうどん」がウマ死!!


P2210035.jpg_effected.png

いなばのとりそぼろとバジル缶

を直火にかけて、



それをチンしたうどんにドバっとかけた



P2210040.jpg

「ガパオうどん」がウマ死!!


知らんかったよー、

今度のいなば缶はうずらの卵入りだなんて!!


缶詰っぽい風味を消すためにも

パセリか万能ねぎもドッサリいきたいねー。




posted by ヤスナリオ at 23:03| ヒドいけどウマ死!!ヒドウマめし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月07日

【エッグスラットよりもウマ死!?】この冬、空き瓶に白メシを詰めて納豆とレンチン温玉をのせて食べる「エッグスナットウ」が大ブレイク!(我が家のみで)


【エッグスラットよりもウマ死!?】

この冬、

空き瓶に白メシを詰めて

納豆とレンチン温玉をのせて食べる

P2070040.jpg_effected.png

「エッグスナットウ」が大ブレイク!(我が家のみで)


前に作ったエッグスラットも激ウマだったけど、

やっぱりさ、

日本の朝メシはマッシュポテトじゃないよね、

納豆ごはんだよね、

エッグス納豆だよね!!



あ、ちなみに、

レンジでチンで出来る「レンチン温玉」の作り方は、

マグカップ等に8分目まで水を入れて、

卵を割り入れ、600wのレンジで1分くらいチンしてみて。

固めがよければもうちょいチンね(自己責任でお願いします)



そうそう、エッグス納豆には、

P2070039.jpg_effected.png

ネギも入れないとね!


で、しょうゆとこしょうをかけて

P2070044.jpg_effected.png

グワッと混ぜるべし!


P2070045.jpg_effected.png

混ぜるべし!!



これね、ネタでやってみた割りには超ウマ死!!

混ぜやすいし、食べやすいしね。

マヨとか、粉チーとか食べラーとか、海苔とか、

何入れてもイケるんじゃないかと。

フタをすれば持ち運びも出来るぞ。


流行りの「ジャーサラダ」ならぬ「ジャーめし」、

来るかも!いや、来ない笑。


posted by ヤスナリオ at 15:56| ヒドいけどウマ死!!ヒドウマめし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月23日

【ヒドいけどウマ死!!】ねぎ×しょうが×ごま油で、とりあえず中華風!「中華風ヒドウマスパ」


【ヒドいけどウマ死!!】

ねぎ×しょうが×ごま油

で炒めれば、とりあえず中華風!


というわけで、


P1230030.jpg

中華風ヒドウマスパ!


フライパンに

ごま油大さじ1を熱し、

長ネギみじん切り1/4本分、

しょうがみじん切り1/3かけ分

をしんなりするまで炒めたら(ハムとか入れるなら一緒にね)、

茹でておいたスパ100g&ゆで汁お玉1杯くらい

加えてザザザっと炒めて

あとはしょうゆ、こしょうで味を整える感じ!


この場合は

チューブのすりおろししょうがよりも、

ホンモノのしょうがみじん切りのほうがウマ死確実だね!








posted by ヤスナリオ at 20:15| ヒドいけどウマ死!!ヒドウマめし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月21日

【ヒドいけどウマ死!】白メシにレンチン温玉をのっけて、揚げ玉、しょうゆ、ラー油をぶっかけるだけの「揚げ玉子丼」でヒドウマ死!!


【ヒドいけどウマ死!】

白メシに

レンチン温玉(作り方ココ)、

揚げ玉、

しょうゆ、

ラー油をぶっかけるだけの


P1150035.jpg

「揚げ玉子丼」がヒドウマ死!

とにかく、

ヒドいけどウマすぎて死にそうってこと!!


posted by ヤスナリオ at 23:32| ヒドいけどウマ死!!ヒドウマめし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月17日

見た目はヤバめ、味はウマ死!!「ギョニソーにゅうめん」


見た目はヤバめ、

味はウマ死!!


P1160031.jpg_effected.png

ギョニソーにゅうめん!


ぷかぷか浮いてる薄ピンク色の物体は、

ギョニソーこと、魚肉ソーセージだよ。


ギョニソーは包丁で切るより、

手でちぎったほうが味が出る、気がする!


作り方はカンタン。

鍋 or フライパンに

お湯500ml+コンソメキューブ1個、ちぎった魚肉ソーセージを沸かす。

溶き卵を流し入れてフワッとさせる。

そうめん1束を入れほぐしながら2分くらい煮こむ。

器に盛り、ねぎ、海苔、こしょうをちらす。


ちくわでもウマ死なんだろうなーきっと!



posted by ヤスナリオ at 23:00| ヒドいけどウマ死!!ヒドウマめし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月15日

食べればあたかも、ふわとろオムライス!「オムおじや」


食べればあたかも、

ふわとろオムライス!


それが

P1070040.jpg

オムおじや!!


土鍋にツナ缶、玉ねぎを炒めて、

水、ケチャップ、ごはんを入れて煮込んで、

卵でCLOSE!!

そりゃー、オムライスの味がするに決まってるZE!

詳しい作り方はこっちに。


P1070043.jpg

混ぜまくって食べてももちろんウマ死!!

粉チーズとかタバスコとかかけてねっと。

posted by ヤスナリオ at 20:32| ヒドいけどウマ死!!ヒドウマめし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月17日

【カニカマ最強説】ホットドッグ用パンにカニカマを挟むと、味も見た目もNY名物「ロブスターロール」とほぼ同じ!


【カニカマ最強説】

ホットドッグ用パンにカニカマを挟むと、


PB103006.jpg_effected.png

味も見た目もNY名物「ロブスターロール」とほぼ同じ!

あ、ロブスターロールってこんなのね。

超うまいよ、やってみてよ。


あ、できればパンは軽くトーストして、

バターとクレイジーソルトとマヨを塗ってね。

詳しい作り方はこっちに!

posted by ヤスナリオ at 21:54| ヒドいけどウマ死!!ヒドウマめし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月14日

【カニカマ最強説】腹減ったけど買い物行くのめんどくさい時なんかは「カニカマ卵丼」が定番DEATH!


自慢ですが、

IMG_0536.JPG_effected.png

うちの冷蔵庫はグリーンです。←ラシックカラーズで塗ったよ。


そんな我が家のグリーン冷蔵庫に常駐してる

カニカマ&卵。

この2つがあれば、なにげに結構うまいもん作れるよねー。



腹減ったけど買い物行くのめんどくさい時なんかは、

この

PB142990.jpg

「カニカマ卵丼」が定番!

白飯がいくらあってもたりない系DEATH!


作り方:

ボウルに卵2個を溶いたとこに、

カニカマ4本を切るかもしくは裂いたやつ

万能ねぎもしくは長ネギ小口切り

すりおろししょうがチューブ5cmくらい

を入れてよく混ぜて、

フライパンに多めの油(大さじ2くらい)

を熱したとこに流し入れて、

箸でグワッと混ぜながら半熟くらいで火を止める。

で、

ごはんにのっけてしょうゆ&こしょうをかける。



いやぁ、カニカマ最強だ。

カニカマ考えた人にノーベル練り物賞贈りたいねー。

posted by ヤスナリオ at 19:16| ヒドいけどウマ死!!ヒドウマめし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月04日

サバ缶の最もシャレオツでカンタンで、それでいて激ウマな食べ方は「サバのアヒージョ」だ!


サバ缶の

最もシャレオツでカンタンで、

それでいて激ウマな食べ方は


PA262998.jpg_effected.png

「サバのアヒージョ」だ!


グラタン皿などにサバ缶汁ごとあけて、

オリーブオイル、すりおろしニンニク、塩を加えて、

オーブントースターでグツグツするまで焼くだけ。


なんならサバ缶に直接オリーブオイルなどを投入して、

缶ごと焼いてもいいみたいだね。


詳しい作り方はこっち


唐辛子(もしくは一味)、

万能ねぎなんか散らすと見た目も味もよりGOOD。


PA263007.jpg_effected.png

パンにオイルをシミシミさせてっと。

サバ缶でモテたい時はこれに限るね!!


posted by ヤスナリオ at 21:40| ヒドいけどウマ死!!ヒドウマめし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月13日

【駄めし】ちょいブルジョワな、ねこまんま!「わかめ温玉丼」


【駄めし】

ちょいブルジョワな、ねこまんま!


P6130156.jpg

「わかめ温玉丼」にハマり中!


お昼とか、

パパーッと済ませたい時によくねこまんま食うんだけど、

さすがにかつおぶしと海苔だけじゃ腹減っちゃうし、

野菜不足だなって思ってね。


というわけで、


冷凍ごはんをチンして器に盛って、

もどしたふえるわかめ、

レンチン温玉(マグカップに水八文目、卵を割り入れてレンジで1分くらいチンするだけ)

と、

かつおぶし、ごま、マヨネーズとしょうゆをぶっかけた

こんな「ブルジョワ駄めし」をガシガシ食うのが

お昼ごはんの定番であります!





posted by ヤスナリオ at 21:16| ヒドいけどウマ死!!ヒドウマめし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...