2014年04月08日

ミクスチャーうどん界期待の新星、「うどんラザニア」ついにデビュー。


例えば、







いろんな「ミクスチャーうどん」にハマってきたけど、



今日食ったこのミクスチャーうどん界期待の新星、


P4080114.jpg


「うどんラザニア」が、超ウマ死!!



ま、ラザニアというか、


”ミートソースうどん焼いちゃいました”なんだけどねw


味とモチッと食感は、かなりラザニアちっくなので許せ。




作り方!



まずは冷凍うどんを3分チンして、グラタン皿に入れる。


で、


ピザチーズ 適宜


オリーブオイル 大さじ1  


を入れてよく混ぜる。



そしたらその上に


スパ用のミートソース1袋青の洞窟のやつがウマ死をかけて、


さらにピザチーズをのっけて、


オーブントースターでチーズに焼き色がつくまで5〜6分焼く。




P4080116.jpg


タバスコをぶっかけて食うとMOREウマ死DEATH!








posted by ヤスナリオ at 21:41| ヒドいけどウマ死!!ヒドウマめし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

「納豆ごはんビスマルク風」、もしくは「妻夫木丼」


前回調べた結果、

目玉焼きをのっけた料理のこと

「ビスマルク風」

と呼んでもいいっぽいので、


この場合も

P3290078.jpg

”納豆ごはんビスマルク風”って呼んでもいいんだね。

なんかちょっと強そうでいいね!


ちなみにこの食べ方、”妻夫木丼”ともいうね。

数年前話題になった妻夫木聡イチオシの納豆ごはんの食べ方ってことで。

うんうん、確かにうまし!妻夫木丼!





posted by ヤスナリオ at 13:09| ヒドいけどウマ死!!ヒドウマめし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月14日

肉じゃがを潰して丸めて、炒めたパン粉をまぶしたら「偽装コロッケ」が出来たぜ!


余った肉じゃがを

潰して丸めて、

炒めたパン粉をまぶしたら


P3130011.jpg

「偽装コロッケ」が出来たぜ!


そのまま食べたら”なんとなくコロッケ”

オーブントースターで軽く焼いたら、”ほぼコロッケ”


P3130012.jpg

で、ソースをかけたら”完全偽装コロッケ!”


この偽装コロッケの主犯格「カリカリパン粉」は、

フライパンにパン粉1カップとサラダ油大さじ1

を入れてきつね色になるまで炒めるだけ。

余った肉じゃがだけじゃ丸めにくかったら、

レンチンしじゃがいもをプラスしたらいいかもね。



Top Food Blog









posted by ヤスナリオ at 14:23| ヒドいけどウマ死!!ヒドウマめし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月12日

卵かけごはんは、「あったかごはんに卵ダイレクトイン」派です。


卵かけごはんは、

P3110015.jpg

「あったかごはんに卵ダイレクトイン」派です。

ごはんと卵をいっしょに混ぜるのが好き。

で、納豆とのりをのっけて贅沢するのだ!


posted by ヤスナリオ at 10:48| ヒドいけどウマ死!!ヒドウマめし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月03日

LET'S はみだし!「はみだし目玉焼きウインナー丼 2014」


さてさて今日3月3日は、

ひな祭り!


というわけでこのブログでも、ひな祭りにちなんだレシピをひとつ。

と思ったけど、何にも浮かばないのでやめた。



かわりに最近食べたもっともヒドいけどウマい丼ものを一発!

P3012818.jpg

はみだし目玉焼きウインナー丼・2014!(ちなみに2013はここ

LET'S はみだし!

この春は、いろんなことにはみだして行こうと思うのDEATH!


P3012823.jpg

2014バージョンは、はみだし仲間にコーンも加わったよ。

目玉焼きを焼くときに、

卵を割り入れたタイミングで白身のとこにコーンをのっけるのです。




IMG_20140224_0001 のコピー.png
ウマっ死ーの4!!


posted by ヤスナリオ at 16:52| ヒドいけどウマ死!!ヒドウマめし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

道産子なのに全然知らなかったよ、「エスカロップ」っていうガッツリ過ぎるB級グルメを!


今月号の食べようびの、

ご当地給食特集の”北海道”のとこにのってた

”エスカロップ”

なる食べ物。

道産子なのに全然知らなかったよ、こんなうまそうなものー。

というわけで、


P2240010.jpg

エスカロップなるもの、作ってみた!


バターで炒めたごはんの上に

トンカツをのっけて

デミグラスソースをかけるだけ(→正確にはビーフシチューのルーを溶かしてかけたけど)


食ってみる前から結論は出てたけど、

超ウマし!!!

当然ウマしに決まってる。

ソースかつ丼ともカツカレーとも違うウマさだね。


それにしても、

こんなハードコアなもんが給食で出てたなんて恐ろしヤー笑。

posted by ヤスナリオ at 20:06| ヒドいけどウマ死!!ヒドウマめし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月02日

卵焼きフライパンでオムライスを作って「恵方オム巻き」だと言い張ってみた。


昨日観に行ってきた

「久保みねヒャダこじらせナイト」の公開収録で、


みんなで合唱した

P2020016.jpg

↑恵方巻きの歌(SETSUBU・ん・・・鬼っぽい)が頭にこびりついて離れなくて・・・。


せっかくなんで作ってみた。



でも、普通に作っても全然面白くないので(てゆうか普通のは作れないので)


卵焼きフライパンでオムライスを作って

P2020007.jpg

「恵方オム巻き」だと言い張ってみた。


恵方巻き1本食うのって結構しんどいけど、

オムライス一本なら全然イケちゃったよ。


作り方も全然イケちゃう。

卵焼きフライパンでだし巻き卵を焼く感じで、

ケチャップライスを芯にして卵液を流し込んで焼くだけ〜。



連続写真(2014-02-02 18.00) #17(コンパイル済み).jpg_effected.png

エッホエホエホ 恵方オム巻き♪

ふんがふんがふんがふんが 東北東♪






こんなオルタナティブ恵方巻きはいかかでSHOW!








エッホエホエホ「恵方オム巻き」

材料:1本分
卵2個
ごはん 150g
玉ねぎ 1/4個
ケチャップ 大さじ2くらい
塩、こしょう 適宜
サラダ油 小さじ1
バター 1かけ

作り方:

1、たまねぎはみじんぎりにする。卵はボウルに溶いておく。


2、卵焼きフライパンにサラダ油を熱し、玉ねぎを炒め、火が通ったら、
 ケチャップ、ごはん、塩、こしょうを加え、よく混ぜながら炒め、一旦取り出す。
 フライパンはザッと洗い流し水けを拭き取る。

3、2のフライパンにバター半量を熱し、1の卵を半量流し込み、ふつふつしてきたら
 2のケチャップライスを広げてのせ、フライ返しなどで巻いていく。
 残りのバターと卵を入れ同様に巻いて焼く。

4、3をまな板の上に取り出し、ペーパーか巻きすで包み、手で軽く握って形を整える。






posted by ヤスナリオ at 19:15| ヒドいけどウマ死!!ヒドウマめし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月30日

そんなの食う前からわかってたけど「マルちゃん正麺・塩」に牛乳、ちくわ、カニカマを入れたら「ちゃんぽん風」でうまし!


そんなの食う前からわかってたけど、

「マルちゃん正麺・塩」に

牛乳大さじ2くらい

ちくわ&カニカマ

カット野菜

を入れて煮込んだら、

P1173834.png

「ちゃんぽん風」でうまし!

カニカマ、ちくわ、魚肉ソーセージとかって結構イイ味出してくれんのね。

てゆうか、

正麺の「ちゃんぽん味」出してくんないかなー。












posted by ヤスナリオ at 23:26| ヒドいけどウマ死!!ヒドウマめし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月24日

そんなの食う前からわかってたけど、「さんま蒲焼き缶」を卵でとじてゴハンにのっけたら激ウマ!


そんなの食う前からわかってたけど、

「さんま蒲焼き缶」を卵でとじて,


P1240033.jpg

ゴハンにのっけたら激ウマDEATH!


作り方は、  

玉ねぎ 1/4個くし切り

えのき茸 1/4パック

をサラダ油で軽く炒めたら、

そこに、

さんま蒲焼き1/2缶(汁も入れる)

水 1/2カップ

麺つゆ 大さじ1

を加えて軽く煮て、

溶き卵1個分を流し入れて、卵を好みかたさに火をとおす。

そんでごはんの上にのっけて、

万能ネギと一味を散らしてフィニッシュ!!

IMG_20140121_0003 のコピー.png
ビンボーめしだと笑うがイイさw

俺はこういうもんが一番好きなのさ!





posted by ヤスナリオ at 23:00| ヒドいけどウマ死!!ヒドウマめし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月23日

そんなの食う前からわかってたけど、「マルちゃん正麺・塩味」にトマトとチーズを入れたら激ウマ!


そんなの食う前からわかってたけど、


「マルちゃん正麺・塩味」に

P1230032.jpg

トマトとチーズを入れたら激ウマ!


麺が茹で上がるチョイ前にトマトも一緒に煮込むと、

トマトがトロッとしてイイ感じ。

後は仕上げに溶けるスライスチーズ&こしょうでバッチリ。


IMG_20140121_0001 のコピー.png

トマチー麺DEATH!






posted by ヤスナリオ at 22:33| ヒドいけどウマ死!!ヒドウマめし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...