2013年12月17日

俺たちのクリスマスめし!「レッチリチキン丼」


もうすぐクリスマスだから、

ヒドいけどウマいクリスマスチキン料理を考えてみた。


俺たちのクリスマスめし!

main2 のコピー.jpg

レッチリチキン丼!


鶏もも肉を焼いて、

ケチャップ&一味で作る、

レッドでホットな「レッチリソース」をからめて、

ごはんの上にオン!


詳しい作り方はココに。


クリスマス、

こんなのをワシワシ食うのが、ホントは一番ウマし!!(でもちょっと寂し!)








posted by ヤスナリオ at 22:32| ヒドいけどウマ死!!ヒドウマめし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

お餅じゃなくて「はんぺんのチーズ磯辺焼き」


最近、


PB272330.jpg

はんぺんにチーズをつっこんでフライパンで焼いて海苔で巻いて食う

のにハマり中。

要するに

「はんぺんのチーズ磯辺焼き」ね。


お餅の磯辺焼きも相当ウマいけど、

はんぺんだとフワッと軽いのでちょうどイイおつまみになるんだねー。

もちろんしょうゆを付けて。








posted by ヤスナリオ at 20:51| ヒドいけどウマ死!!ヒドウマめし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月02日

結局「目玉焼き丼には勝てない」ということがわかりました。


いろんなごはん作ってみてますが、

ウマさ、

カンタンさ、

フォトジェニックさ、

において、


PB021900.jpg

「目玉焼き丼」には勝てるものはないんじゃないないかと!

特に、

目玉焼き&デカウインナーコンビは最強じゃないかと!


PB021901.jpg

黄身萌え!






posted by ヤスナリオ at 14:28| ヒドいけどウマ死!!ヒドウマめし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月31日

ダメなごはんをマジメに撮ってみた・その64「キャべたま粉チー丼」


自己おなか満足シリーズ

ダメなごはんをマジメに撮ってみた


数えてみたらこの

PA311885.jpg

キャべたま粉チー丼

で、64品目になってた。

まだまだイケルねー、ダメごはんフォーエバーだ。


作り方は、

キャベツの葉2〜3枚を食べやすくちぎって、

サラダ油を熱したフライパンで炒めたとこに

溶き卵1個分+粉チーズを大さじ2くらい

を流し込んでザザッと混ぜて、

あったかごはんの上にオン!

で、

さらに粉チー、こしょう、しょうゆをぶっかけ食うのです。


ハムとかベーコンとか無かったし、

とりあえず満腹になればよかったし、

味も想定内のうまさなんで充分満足だ!










posted by ヤスナリオ at 18:51| ヒドいけどウマ死!!ヒドウマめし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月16日

秋だけど春雨を食うべし!「わかめと卵の春雨スープ」


秋だけど春雨を食うべし!!



PA061400.jpg

わかめと卵の春雨スープ!!!


と「!」つけてはいるけど、

ただ

鶏ガラスープと乾燥ワカメを沸騰させて、

卵を流し入れて、

春雨をダイレクトインしただけ→写真付きの詳しい作り方はココ



あと、酢、ラー油、こしょうも入れたか。

さらにここへ白めしをフェードインさせてもいいやね!







posted by ヤスナリオ at 20:03| ヒドいけどウマ死!!ヒドウマめし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

【ヒドウマめし】「サーモンのチーズドリアだ」と言い張ってみた。


【ヒドウマめし】

冷蔵庫に、

モテ食材のモッツァレラチーズとスモークサーモンが余ってた。

でも、モテそうで気の利いたものが何にも思いつかなかったんで、


とりあえずごはんにのっけてオーブントースターで焼いて

P9171061.jpg

「サーモンのチーズドリアだ」と言い張ってみた。


ごはんはあらかじめマヨネーズで和えて。

あと、パセリ、オリーブオイル、こしょうをちらして。

ちょろっとしょうゆかけてもうまかったす。




posted by ヤスナリオ at 20:56| ヒドいけどウマ死!!ヒドウマめし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

焼きそば麺1玉じゃ物足りない時は「そばめし」がイイ!


昨晩めし。


「焼きそば1玉だけ余ってんだけど、もうちょい食べたいんだよなー」

と、なりやして。


というわけで、

ソース焼きそば+冷凍ごはんで

P9141053.jpg

そばめし

を作ってみた。


そばめしって、

刻んだ麺のプチプチ食感と、

ごはんのモチモチ食感のせめぎ合いが、

なんとも「おもしろうまし!」なんだよねー。



ホントの作り方はよく知らないけど、

とにかく見切り発車で作ってみた。



フライパンにサラダ油を熱し、

玉ねぎ1/4個みじん切り、

挽き肉80gを炒めたら、

包丁で刻んだ焼きそば麺1袋分、水大さじ2を加えて炒めて、

さらにごはん適宜、付属の粉末ソースを加えて炒めただけ。


あとはお皿に盛ってから、

もうちょいソースかしょうゆ、

こしょう、青のり、紅しょうがをトッピング。


いやぁ、やっぱこのB級感、最高だー。






posted by ヤスナリオ at 16:30| ヒドいけどウマ死!!ヒドウマめし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

【推奨】チキンラーメンにレンチン温玉のっけ!


【推奨】

チキンラーメンに

P9101040.jpg

レンチン温玉のっけ!


これだと、

イマイチ白身が固まって無いとか、

麺をほぐすときに黄身が崩れるとか、

心配無し!


で、何度も何度も書いてすんませんがレンチン温玉の作り方は、


マグカップの8ぶんめくらいまで水を注ぐ。

卵を割り入れる。

レンジ(600w)で1分チンする。

固めが好きなら1分10秒くらいね。

で、スプーンなどですくいとるだけ。


温玉作るの結構難しくて面倒くさいし、買うと高いしね。オススメ。





posted by ヤスナリオ at 20:39| ヒドいけどウマ死!!ヒドウマめし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月09日

におってもいいじゃないか、強気で食うべし!「豚にんにくもやしめし」


におってもいいじゃないか、

強気で食うべし!


P9091033m.jpg

豚にんにくもやしめし。


豚バラはカリカリ、もやしはシャキシャキ。

にんにくはガツン、食べラーもガツン。


でもって、白めしはパクパクすすむよー!










豚にんにくもやしめし

材料:1人分
豚バラスライス 3枚
もやし 1/2袋
にんにく 1かけ
塩、こしょう、酢、食べるラー油 しょうゆ 適宜
炊いたご飯 適宜

作り方:

1、フライパンに豚バラを入れ、軽く塩、こしょうし、火にかけ、
  カリカリになるまで焼き、一旦まな板かペーパーに取り出しておく。

2、フライパンに残った豚肉から出た脂(多すぎれば少し拭き取る)で、にんにくを熱し、
  焼き色が付いてきたら、もやしを加え軽く塩をし、ザッと炒める。

3、器にごはんを盛り、もやしを添え、1の豚バラ肉を食べやすい大きさに切り、上にのせる。
  好みでしょうゆ、食べるラー油、酢、こしょうなどをかける。
  


posted by ヤスナリオ at 16:55| ヒドいけどウマ死!!ヒドウマめし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月03日

「油そば風そうめん」が好評なんで、久々に作って食べてみた。


「油そば風そうめん」が好評なんで、

久々に作って食べてみた。



P9030952.jpg

やっぱりうまかったDEATH!


作り方はココ

今回はしょうゆ、ごま油、オイスターソースは麺の上に直でかけちゃったす。


あと、

食べる前によーく混ぜるから、

レンチン温玉は”固めバージョン”にして

あんまり黄身が崩れないようにしてみた。→コップに水入れて卵を落として600wのレンジで1分10秒チン。



9月に入っても未だそうめん推しであります!!




posted by ヤスナリオ at 18:58| ヒドいけどウマ死!!ヒドウマめし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...