2013年05月09日

オムライスじゃないよ、オム・オン・ザ・ライスだよ!


オムライスじゃないよ、

P4260226.jpg_effected.png

オム・オン・ザ・ライスだよ!



見ての通り、ヒドい系ライスです。

新たまたっぷりオムレツをごはんの上にオンして、

しょうゆをぶっかけただけだよ。



新たまねぎ1/2縦薄切りとコーンをバターで炒めて粗熱をとってから、

卵2個を溶いた中に混ぜ、

油をひいたフライパンに流し込んで、

弱火でオムレツ型に整えながら焼いただけ。


どうせ自分で食う用だから、多少形が崩れててもいいんだ、ウマければ!



半熟オムレツももちろんイイけど、

こんな焼き目がついた”しっかり焼き”も捨てがたし。












posted by ヤスナリオ at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒドいけどウマ死!!ヒドウマめし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

見かけによらずリッチテイスト「トマト油めし」



ヒドウマめしまとめ←作りました。



ヒドいけどウマい”ヒドウマめし”

を流行らせようと必死であります!


で、特に流行らせたいヒドウマめしが、”油めし”シリーズ!


というわけで今回ヒドウマめしは、

P4230219.jpg

トマト油めし!


あったかごはんに

刻んだトマト

かつおぶし

しょうゆ

こしょう



そしてサラダ油をかけて、ガーッと混ぜれば出来上がり!


トマトもかつおぶしも旨みたっぷりだから、

見た目よりもリッチな味わいだよ。


ネギとかしそとか入れたくなるけど、敢えてトマトだけで我慢するのが、

ヒドウマポイント(HP)なり!









2013年04月13日

話題のやきそば牛丼を肉抜きで!「やきそば丼」


話題のすき家の「やきそば牛丼」。


材料が無かったけど、今すぐ雰囲気だけでも味わいたかったので、

「やきそば牛丼、肉抜きで!」なつもりで


P4130136.jpg

やきそば丼!

超うまかったです!!


まあ、そばめしと一緒っちゃ一緒だしねー。

やきそば麺1玉だけだとイマイチ物足りないので、これ結構アリかもしんない。

”ひとりこっそり飯”に重宝しそうだ。



というわけでコレ、

ヒドいけどウマいヒドウマ丼、認定です!







IMG_20130411_0001.jpg

深夜特急めし109、おかげさまで3刷決定しました!

スクリーンショット 2013-02-14 15.46.19.png
入荷いたしました!!

楽天ブックス(立ち読みできます)へGO!


「深夜特急めし109」の最新情報は、

深夜特急めし109 Twitter

深夜特急めし109 Facebookページ

をチェック!



posted by ヤスナリオ at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒドいけどウマ死!!ヒドウマめし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月02日

インスタントラーメンで作れば、ラーメンチャンプルーもカンタンだ。


インスタントラーメンで作れば、


P3254504.jpg

ラーメンチャンプルーもカンタンだ。


味付けはもちろん付属のスープのみでオーケー。

ほぼ同じ材料で作るのに、ラーメンにしたときとぜんぜん違う味わい。

インスタントラーメンに飽きたら是非。






作り方!

フライパンで麺を堅めに茹でたら、

フタやお皿などで抑えて湯を切り、

サラダ油、

溶き卵、

魚肉ソーセージ、

レタスなどを加え、

ラーメンスープの粉を半量ふりかけてザッと炒めるだけ!

あとはかつおぶしをのっければ、本格的なラーメンチャンプルーに1歩近づくねー。



ちなみにインスタントラーメンチャンプルーには、

この「日清のラーメン屋さん」の黄色い太麺っぽいやつが合うよ。




posted by ヤスナリオ at 00:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ヒドいけどウマ死!!ヒドウマめし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

貧乏暇無し「特急ねこまんまラーメン」


「金が無いし、鍋も無い」

「腹減ったけど、食う暇がない」

「ラーメンスープの袋を開けることすらめんどくさい」



そんな人におすすめなのが、


PC202826.jpg_effected.png

貧乏暇無し「特急ねこまんまラーメン」です。


インスタントラーメンにお湯を注いで5分くらい放置したやつに、

かつおぶし、

のり、

しょうゆ、

ごま油をぶっかけるだけですぐできちゃう特急ラーメン。




超ヒドい系だけど、

普通に食べるより無駄に「ヘルシー感」がある和風ラーメンだね。

でもホントうまいよ。

かつおだし感がハンパないよ。


インスタント麺を、茹でないでお湯で戻すという無茶してみたけど、

ぜんぜんイケたよ。

バリかた麺好きにはピッタリかもよ。





posted by ヤスナリオ at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒドいけどウマ死!!ヒドウマめし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

札幌お土産の「白クマ塩ラーメン」を食べたみたら、激ウマ。


今日の昼ご飯。

頂き物の「白クマ塩ラーメン」を食べてみたら、

PC192807.jpg

なまらウマかったー。

麺がもう最高過ぎて、ツルツルッと一気に食っちゃった。






PC192806.jpg

長ネギの捨てちゃいそうな青いとこの千切り、

焼き鳥缶の塩味のやつ、

それと、うずらの卵を醤油に漬けておいた、ミニ煮たまご。


と、具はこんくらい適当なほうが、麺とスープのウマさが強調されるねー。

いやぁうまかったうまかった。

ごちそうさまありがとう!





posted by ヤスナリオ at 12:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ヒドいけどウマ死!!ヒドウマめし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月03日

たい焼き器で強引にホットサンドを作ってみた。


ぐ〜んと寒くなってきたので、



PC012683.JPG

たい焼きはじめました。




PC012685.JPG

たい焼きとブラックコーヒー、すんごい合うんだよねー。






さて、このたい焼き器を使って、強引にホットサンドを作れるか?!






PC022687.JPG

作れた!




PC022688.JPG

ウインナー&チーズホットサンドとあんこホットサンド。

見た目、化石っぽいホットサンドになったす。




↑「たいやき器いいね」と思ったらぽちっとよろしく!






posted by ヤスナリオ at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒドいけどウマ死!!ヒドウマめし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月01日

デカすぎる今川焼。


写真じゃ伝わりにくいかもだけど、



65185_370610216360860_2038454477_n.jpg

デカすぎる今川焼。

たぶん普通の今川焼5〜6個分だよ。


こんなもんいったいどうやって作ったかっていうと↓






↑「くだらないけどうまそうだな」と思ったらぽちっとよろしく!



posted by ヤスナリオ at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒドいけどウマ死!!ヒドウマめし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

「肉のハナマサ」の「プロ仕様」シリーズが全然プロじゃない件。


先に言っておきますが、ハナマサ大好きです。

で、

業務用スーパー「肉のハナマサ」の

「プロ仕様」シリーズが全然プロじゃない件。



PB192631.JPG

インスタントラーメンまでもが「プロ仕様」ってどういうことだ(笑)。



PB192630.JPG

で、このプロ仕様の塩ラーメンに、

牛乳と魚肉ソーセージを入れて「ちゃんぽん」っぼく食べるのが好き。

ラー油をちょろっとがポイント。



正麺とかラ王のまるで生麺的なやつもいいけど、

こういう「いかにもインスタント」な麺もサイコーだ。



↑「ひどいねー、けどうまそ」と思ったらぽちっとよろしく!


posted by ヤスナリオ at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒドいけどウマ死!!ヒドウマめし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

「カップ焼きそばちょい足し」その2


ちょっと前に、

この「おいしさアップのカップ焼そばちょい足しレシピ」

をやった時の未発表ネタを発掘したので、

せっかくだから載せとこー。


P8251997.JPG

トマト+ドライバジル


P8251999.JPG

ゆかり+バター


P8252002.JPG

フレンチドレッシング


などなど足してみました。


もちろん、全部美味しくなかったです(笑)


無茶はやめましょう。


ちなみに、

採用ネタのこの3つは、ちゃんと美味かったす。


↑「ちょい足ししないでそのまま食え」と思ったらぽちっとよろしく!


posted by ヤスナリオ at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒドいけどウマ死!!ヒドウマめし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...