2017年03月23日

ブログ引っ越しDEATH!!!


突然ですが、


P5090027.png




ブログ引っ越しDEATH!!!

↓こっち

ブログ名は
高円寺メタルめし・ヤスナリオのブログ」




今後ともよろしくお願いします!!!
LINE読者QRコード


posted by ヤスナリオ at 11:19| ヤスナリオの深夜特急めし109 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月08日

NHKドキュメント72時間で「そばの自販機」を見たら無性に食いたくなったから「たぬきそば」





NHKドキュメント72時間で「そばの自販機」を見たら

無性に食いたくなったから


P3080053.jpg

たぬきそば!


めんつゆ、ねぎをわかして、

冷凍そばをインしてほぐれたら出来上がり。

で、器にもって揚げ玉&一味ドバーっと!



posted by ヤスナリオ at 21:49| ヤスナリオの深夜特急めし109 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月10日

目玉焼きと揚げ玉をあったかゴハンにのっけて、しょうゆをぶっかけるだけの「食べれば玉子天丼」がウマ死!!


目玉焼きと揚げ玉を

あったかゴハンにのっけて、

しょうゆをぶっかけるだけの

P1110026.jpg

「食べれば玉子天丼」がウマ死!!

ゴハンの上で黄身をくずして

揚げ玉といっしょにかきこめば、

あたかも玉子天丼を食べてるようなエクスタシーが!!


続き&作り方はR-BLOGSで。




posted by ヤスナリオ at 13:01| ヤスナリオの深夜特急めし109 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月28日

炒めもの作ったけどビジュアル的にイマイチだなと思ったらとりあえず目玉焼きのっけてアジアめしっぽくしちゃえばいいかも!「鶏セロリアジアンライス」


炒めもの作ったけど、

ビジュアル的にイマイチだなと思ったら

とりあえず目玉焼きのっけて

アジアめしっぽくしちゃえばいいかも!

で、

P1260032.jpg

鶏セロリアジアンライス!

とか言っちゃえば、かなりそれっぽいねー。

そしてもちろんウマ死に決まってるじゃあないか。

前に作った豚セロリライスにも、今度は目玉焼きをのっけるゾ!



鶏セロリアジアンライス

材料:1人分
セロリ 1本
鶏もも肉 150gくらい
卵 1個
ごま油 大さじ1
すりおろししょうが チューブ2cm
すりおろしにんにく チューブ1cm
砂糖 小さじ1/3
ナンプラー(無ければしょうゆ) 2まわしかけくらい
塩、一味唐辛子、こしょう 適量
炊いたごはん 適量

作り方:
1、セロリは斜め5mm幅に切る。鶏ももは1cm幅に細切りにする。

2,目玉焼きを作っておく。

3,フライパンにごま油を熱し、鶏肉を炒め火が通ったら、セロリを加え、
しんなりしてきたら、しょうが、にんにく、砂糖、ナンプラーを加え、
ザッと炒め、塩、こしょう、一味唐辛子で味を整える。

4,器にごはん、3を盛り、目玉焼きをのせる。




posted by ヤスナリオ at 21:02| ヤスナリオの深夜特急めし109 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月30日

カンタンだから!焼き肉のたれ×カレー粉×ヨーグルトで作ってみろ!「タンドリーチキン・オーバーライス」


カンタンだから!!


焼き肉のたれ

×

カレー粉

×

ヨーグルトで作ってみろ!


P8062909.jpg

タンドリーチキン・オーバーライス。

漬け込み不要のエスニックデスワンプレートだ!


作り方(1人分)はカンタン!

鶏ももから揚げ用 200g

を、油をひいたフライパンでこんがり焼いて、


焼き肉のたれ 大さじ2

ヨーグルト 大さじ2

カレー粉 大さじ1/2

を混ぜた、

タンドリーたれをからめながら煮詰める。

そんで、

オーバー・ザ・ラ〜イス!

するだけ!



鶏ももの代わりに、

しょうが焼き用の豚肉でオーバーライスしてもヨシ!


posted by ヤスナリオ at 19:18| ヤスナリオの深夜特急めし109 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月26日

2014年09月17日

秋なすは俺に喰わせろ!「なすみそドライカレー」


秋なすは、

嫁じゃなくて俺に喰わせろ!


なすみそドライカレー1.JPG

なすみそドライカレー!

「なすみそ」こと、

なすの味噌炒めにカレー粉を入れるだけで

ドライカレー的なものが出来ちゃうよ。


作り方はこっち


もっといえば、

とりあえず炒めもの系にカレー粉を入れて

そいつごはんにのっければ、

ウマ死ドライカレー認定だ笑。


posted by ヤスナリオ at 14:34| ヤスナリオの深夜特急めし109 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月07日

ナポリタンをフライパンから直食いするのは行儀が悪いからやめましょう←やめられないけど。


【いつかの昼スパ】


ナポリタンを

フライパンから直食いするのは、

行儀が悪いからやめましょう!


P9010004.jpg

↑って、やめられないけど笑。


ししとうとかピーマンが無くても、

たまねぎとベーコンとかシャウエッセンがあればバッチリだ。

あと、粉チー、タバスコがあれば最強だ!


というわけでわたくし、

いつもナポリタンばかり喰ってる「ナポリターナ」でございます。


作り方はココ




スクリーンショット 2014-09-07 19.53.47.png



posted by ヤスナリオ at 19:55| ヤスナリオの深夜特急めし109 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月04日

クレイジーソルトクレイジーに捧ぐ!「クレイジートマトサラダ」


クレイジーソルトクレイジーに捧ぐ!



P8140005.jpg

クレイジートマトサラダ。


トマトをザク切り2個分

カイワレ1パック

を器に盛って、

クレイジーソルトをたっぷりめにぶっかけて、

お酢かレモン汁もかけて、

フライドオニオンをちらして出来上がり。


さっすがクレイジーソルト、ドレッシング要らずだな!



スクリーンショット 2014-09-04 19.50.43.png
クレイジーソルトは冷蔵庫に入れとかないと、
容器の中でかなりクレイジーなことが起きるので注意せよ!




posted by ヤスナリオ at 19:49| ヤスナリオの深夜特急めし109 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月29日

やきとり缶×ピーマンで「ピーマンチャンプルー」


やきとり缶×ピーマンで


P5100149.jpg_effected-001.png

ピーマンチャンプルー、ウマ死!

ごはんにのっけてむさぼり喰った、いつかの昼飯DEATH。



スクリーンショット 2014-08-17 22.37.07.png
あ、そういえばこの夏まだ一回もゴーヤ喰ってない!

ヤバ死!!


作り方はこっち

posted by ヤスナリオ at 18:35| ヤスナリオの深夜特急めし109 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...