2014年05月20日

いなばのタイめし缶で「ガパオ春雨」的なものを作ったらウマ死!



P5070151.png

いなばのタイめし缶「とりそぼろとバジル」で




P5080152.jpg

「ガパオ春雨」的なものを作ったら、ウマ死!




作り方は、

茹でてもどした春雨30g

ピーマン1個縦細切り

とりそぼろ缶1缶



フライパンにごま油大さじ1を熱して炒めて、

しょうゆ小さじ2くらいで味付けするだけ〜。


なんでこう、春雨&挽き肉ってめしに合うんだろうねー。










posted by ヤスナリオ at 13:35| ヤスナリオの深夜特急めし109 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月12日

春だゼ!菜の花でスパゲティを作ろうゼ!「菜の花のポロネーゼ」作ろうゼ!


春だゼ!

菜の花でスパゲティを作ろうゼ!

P2160025.jpg

「菜の花のポロネーゼ」作ろうゼ!


ちょいにがの菜の花と濃厚ポロネーゼがベストマッチ!


ポロネーゼは青の洞窟のやつを使うよー。

しかもこんどのはポルチーニソース付きだゼ!

というわけで作り方は青の洞窟内へ!


コレ新しいレシピサイトだって

Top Food Blog




posted by ヤスナリオ at 20:19| ヤスナリオの深夜特急めし109 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月01日

焼肉のたれ、使い切り!「チンジャオもやピー」



焼肉のたれ、

もしも大さじ2くらい余ってたらばコレ是非!


PB011893.jpg

チンジャオもやピー!


焼肉のたれともやしとピーマンで作っちゃう、

チンジャオロースー的なごはんノンストップ系おかず。



材料&作り方(2人分)は、

豚ひき肉 100gくらい

小麦粉 大さじ1

を炒めて、

ピーマン細切り 3個分

もやし 1/2袋

を加えてザッと炒めて、

仕上げに

焼肉のたれ 大さじ2

を加えて、

気持ちトロミが付くまで火を通したら完成!



PB011895.jpg

ごはん3杯食いそうになったけど、いろいろやばいのやめといたw





posted by ヤスナリオ at 20:48| ヤスナリオの深夜特急めし109 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

”みそケチャ”って言いたくなる「なすとオクラのみそケチャ炒め」


ついつい”みそケチャ”って言いたくなる

PA271868.jpg

なすとオクラのみそケチャ炒め!


豚挽き肉となすとオクラをごま油で炒めて、

みそ、

ケチャップ、

しょうが、

にんにく

の合わせダレでからめるだけ!

予想通りの”白めし誘導系”おかずの出来上がり。


みそケチャ、おすすめる!









なすとオクラのみそケチャ炒め

材料:2人分
なす 2本
オクラ 4本
豚挽き肉 150g
ごま油 大さじ1

a:みそケチャ合わせダレ
みそ 小さじ1強
ケチャップ 大さじ1強
すりおろしにんにくチューブ 2cm
すりおろししょうがチューブ 3cm
水 大さじ1
こしょう 適宜

作り方:

1、なすは乱切りにし塩をふり3分ほど水にさらす。
  おくらは3等分に切る。aの材料カップなどに混ぜておく。

2、フライパンにごま油を熱し、豚挽き肉、なす、オクラを炒め、
  火が通ったらaを加えザッと混ぜる。

posted by ヤスナリオ at 23:35| ヤスナリオの深夜特急めし109 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

見た目はイマイチだけど、味はピカイチ!「キャベツとコンビーフのバター炒め」


正直、見た目はイマイチ。

だけど、味はピカイチ!


そんでもって、

白めしエンドレスなニクいやつ!


P8270894.jpg

キャベツとコンビーフのバター炒め。





作り方は、


キャベツ葉っぱ4枚切ったやつ

コンビーフ 1/3缶

あれば、しめじ1/2パック

をサラダ油で炒めて、

仕上げに

バター1/2かけ

しょうゆちょろっと

こしょうをふるだけ。



これぞまさしく、

深夜こっそりめし!


誰にも見られないように深夜に一人でこっそり食うべきめしの総称






posted by ヤスナリオ at 15:41| ヤスナリオの深夜特急めし109 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

ネバネバからの〜、パラパラ納豆チャーハン!


何度も言ってますが、


コレ、週に一度は食べてます!



P8080749.jpg_effected.png

ネバネバたまごかけご飯からの〜、





P8080751.jpg

パラパラ納豆チャーハン!!



あったかごはん1杯

なっとう1パック

卵1個

長ねぎみじん切り1/3本分

しょうゆ2〜3まわし

こしょうパラパラ

を、ガーッと混ぜて、

フライパンに油を熱したとこにドバッーと流し込む!

あとはネバネバネバーギブアップ精神で、ひたすら炒めるだけ!




P8080753.jpg

納豆なのにパラパラだよ、パラパラ〜。




P5190310.jpg

カレー粉入れて、納豆カレーチャーハンにしてももウマし!




あ、くれぐれも、くっつかないフライパンを使うべし!

980円とかでもいいからくっつかないヤツで!






posted by ヤスナリオ at 22:04| ヤスナリオの深夜特急めし109 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月31日

俺んちのザ・夏メシ!「トマトジュースとツナの冷や汁」


俺んちのザ・夏メシ!

P7280704.jpg

トマトジュースとツナの冷や汁!



「どうせ冷や汁食うならば、リコピンもガッチリ吸収しようぜっ」

てな具合で。



↓作り方をザックリと。


お茶碗にごはんを盛って

ツナをのっけて

トマトジュース(無塩のやつ)を注いで

それだけだとちょっと濃ゆいので水(もしくは氷2、3個)も加えてちょい薄めて

しょうゆをちょろっとかけて

大葉千切りをのせるだけ!



好みでコショウ、タバスコ、オリーブオイル、

さらにすりおろしにんにくを入れれば、男メシ度アップ!!


ついでに粉チーズまで入れちゃったら、

もうあとはどうなっても知らないっすww



”トマトジュースでごはんをサラサラ〜っとかきこむ”

ってことに抵抗があるかもだけど、興味があったらチャレンジ!



もうちょいちゃんとした作り方はライフハッカーの記事

”5分で作れる「深夜特急めし」のレシピがあなどれない”

にも載ってます。









posted by ヤスナリオ at 16:57| ヤスナリオの深夜特急めし109 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月04日

サッポロ一番しょうゆ味で、冷やし中華始めました。


無性に冷やし中華食いたくなったけど、いまウチには袋麺しかない!


そんなときは、

P1173852.jpg

「サッポロ一番しょうゆ味で、冷やし中華始めました」。


でも、全然いいと思います。




作り方はいたってフツー。


インスタントラーメンの麺だけを茹でて冷水でしめてお皿にのせ、

上にチャーシューやきゅうりをのせ、

付属の粉末スープを1カップくらいの水で溶いて、ぶっかけるだけだよ。


詳しくは「深夜特急めし109」に載ってるよー。


ちなみにサッポロ一番塩らーめんでやってもうまし!→ココ


急な「冷やし中華欲」に襲われたときはコレ是非!!








そんな「深夜特急めし109」の挿絵的イラストを書いている、


スクリーンショット 2013-06-04 15.37.34.png

ヤムジャムのブログ久々更新してます。

お題は「断末魔の叫び」。

なんだそれは!?と思ったら「ヤムジャムはご機嫌ななめ」へGO!






posted by ヤスナリオ at 15:29| ヤスナリオの深夜特急めし109 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

何度でも言いますが、「そうめん+豆乳+食べるラー油=坦々豆乳めん」です。


何度でも言いますが、

そうめん+豆乳+食べるラー油=


P4260223.jpg

坦々豆乳めんです。






帯イエローにしたよ。コンビニでも置かれ始めました↓
P4270229.jpg

わがゴハン本深夜特急めし109の載ってるやつで、

たぶん一番回数作ってるのがコレ!



実際は深夜メシとしてじゃなくて、

パパっとつくってがっつり食べたいお昼によく食べてる。


食べラーじゃなくフツラー(普通のラー油)でももちろんうまし!


カンタン過ぎるよ〜。

お湯300ml+豆乳200mlで、そうめん1束を2分くらい茹でて、

器に盛って、万ネギ、食べラーをかけるだけだから〜。








posted by ヤスナリオ at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤスナリオの深夜特急めし109 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月11日

わたくしヤスナリオ&深夜特急めしが、今晩0:58〜のTBS「大久保じゃあナイト」に出るかもです!



わたくしヤスナリオ&深夜特急めしが、


スクリーンショット 2013-05-10 17.43.37.png

今晩5/11(土)0:58〜のTBS「大久保じゃあナイト」に出るかもです!



「出演する”かも”」っていうのは、

実はこの番組、各リポーターが取材してきた旬な情報を、

生放送中に視聴者の皆さんがネット投票をして

観たいVTRを選ぶっていう、

なんともスリリングかつエキサイティングなスタイルなんです。



というわけで、

オンエアされるには皆様の応援ネット投票が必要なのであります!



投票開始は番組開始直後から!

ココに投票ボタン出るらしいです

http://www.tbs.co.jp/okubo-night/


ちなみに特急めしを取材してくださったリポーターさんは、

バービーさんです。


応援クリックどうぞよろしくお願いいたします!!






posted by ヤスナリオ at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤスナリオの深夜特急めし109 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...