2013年04月16日

All About にインタビュー ”ヤスナリオ氏に聞く! 旨い「特急めし」の作り方” 載ってます。


その道のプロが、あなたをガイドするサイト、All About




IMG_20130416_0001.png



ヤスナリオ氏に聞く! 旨い「特急めし」の作り方

という、インタビュー記事が載ってます!



「ご飯が作れると、女性にモテる」

「うな丼の味って、結局山椒とタレの味だろ」



とか、超いい加減なことばっかり言っちゃってたので謝罪!


あと、わたくしの特急めしのルーツであります

「ふわとろツナトマ丼」のレシピも載ってます。



Unknown.jpeg_effected.png
よかったら是非是非! 


記事ココです。







posted by ヤスナリオ at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤスナリオの深夜特急めし109 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

お花見気分で特急めし!「お花見チャーハン」


チャーハンに柴漬けを刻んで入れたら、

偶然いい感じの桜色のチャーハンが出来ちゃいました。



というわけで、ちょい早のお花見シーズン到来に便乗しまして、


PC282991.jpg

お花見チャーハン ってことでどうでしょう?


桜満開中のお昼ごはんは、

これをタッパーに詰めて飛鳥山公園にでも行って、

ノンアルコールビール片手に”お花見ソロ活動”を繰り広げようかねー。


ちなみにこれ何度か作ってみたけど、

なるべく色が鮮やかに漬かっている柴漬けを使うと、

よりピンクが鮮やかになるみたいだ。



詳しい作り方は、


E382B9E382AFE383AAE383BCE383B3E382B7E383A7E38383E38388202013-02-142015.46.19.png
絶賛発売中の「深夜特急めし109」に載ってますので、

とりあえず本屋さんでレシピチラ見。

せっかくだから買っちゃう。

な、感じでよろしくお願いします!






posted by ヤスナリオ at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤスナリオの深夜特急めし109 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月01日

本日発売!ヤスナリオの「深夜特急めし109」


長らくゴリゴリとゴリ押ししてきました

わたくしヤスナリオのメジャーデビュー作、




写真(2013-03-01 11.04) #4.jpg_effected-001.png

「深夜特急めし109」が本日リリースです!



カンタン夜ごはんレシピはもちろん、

P3014292.jpg_effected.png

駅に佇むおじさんのグラビアとエッセイも載ってますよ!




とりあえず本屋さんへGO!
そしてBUY!


スクリーンショット 2013-02-14 15.46.19.png
2013年3月1日発売です。
(全国書店にも並びますが、ネット予約だとより確実かもしれません)

スクリーンショット 2013-02-14 16.03.50.png
amazon・深夜特急めし109/ヤスナリオ


気になったらば、
まずはamazonへGO!


「深夜特急めし109」の最新情報は、

深夜特急めし109 Twitter

深夜特急めし109 Facebookページ

をチェック!





posted by ヤスナリオ at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤスナリオの深夜特急めし109 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月28日

明日3/1発売!「深夜特急めし109」には「今夜はひとり鍋(+スープ)」ってのも載ってます!



というわけで深夜特急めし109、

最終電車は6番線「今夜はひとり鍋(+スープ)」より発車!

お鍋とスープのレシピが15載ってます。


例えば、





おナスの吸収力に誰もが惚れ惚れしちゃうであろう

P1143678.jpg

ジューシーなすの豚キムチ鍋




深夜のメキシコ超特急!カンタンアミーゴ鍋、

P1153704.jpg

トマトと豆のメキシコ鍋





きのこの旨味をすべて逃さず頂き!

P1123548.jpg

食べるきのこスープ




フランスパンといっしょに食べれば、気分は深夜のシャレオツカフェ!

P1123519.jpg

ホタテ缶チャウダー


などなど、カンタンで美味しい具沢山なお鍋&スープが、15載ってます。





深夜特急めし109は「ヘルシー推し」ではありませんが(苦笑)、
深夜に優しいごはんも載ってます!


スクリーンショット 2013-02-14 15.46.19.png
2013年3月1日発売です。
(全国書店にも並びますが、ネット予約だとより確実かもしれません)

スクリーンショット 2013-02-14 16.03.50.png
amazon・深夜特急めし109/ヤスナリオ


気になったらば、
まずはamazonへGO!


「深夜特急めし109」の最新情報は、

深夜特急めし109 Twitter

深夜特急めし109 Facebookページ

をチェック!





posted by ヤスナリオ at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤスナリオの深夜特急めし109 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

深夜特急めし109曰く、「豆腐だったら食べられるし、冷凍うどんにも救われる」とのこと。


いよいよ今週金曜日発売です!


「深夜特急めし109」ゴリ推しキャンペーン、ゴリゴリ実施中!許せ!



続いての発車は3番線、

「豆腐だったら食べられる」です。


「もう遅いからもりもりごはんやがっつりスパはさすがに・・・

でも、おなか空いたなぁ」



って時には、お豆腐でお腹いっぱいにしちゃえばいいんです。


そんな、気持ちヘルシーで罪悪感も軽減しちゃうお豆腐アレンジレシピ載ってます。



中には豆腐に無茶をさせてこんな変わり種も!



P1133592.jpg

豆腐お好み焼き



P1133621.jpg

ラザニやっこ

などなど。

美味しく楽しく食べられる10両編成でございます。






続きましては4番線、

「冷凍うどんに救われる」が発車!


深夜特急めし各線の中で最強とも言われる冷凍うどん。

(なぜ最強なのかは深夜特急めし109内のエッセイ「ヤスナリオの脱線してもいいですか?」で。)


P1053303.jpg

おそば屋さんに行ったつもりで、

即席だしカレーうどん


P1053319.jpg

イタリア系ちょいワルうどん、

とろけるトマトスープうどん


などなど、

和洋問わずパパッと作れちゃうレシピの10両編成でお送りいたします。



そんな、悪ノリOKな夜ごはん本です。

スクリーンショット 2013-02-14 15.46.19.png
2013年3月1日発売です。
(全国書店にも並びますが、ネット予約だとより確実かもしれません)

スクリーンショット 2013-02-14 16.03.50.png
amazon・深夜特急めし109/ヤスナリオ


気になったらば、
まずはamazonへGO!


「深夜特急めし109」の最新情報は、

深夜特急めし109 Twitter

深夜特急めし109 Facebookページ

をチェック!






posted by ヤスナリオ at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤスナリオの深夜特急めし109 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

深夜特急めし109の2番線・「スパゲッティは かんたんだ」

すみませんが、



深夜特急めし109・ゴリ推しキャンペーン絶賛展開中!



ってことでよろしくお願いします!




というわけで、

ここんとこ「深夜特急めし109」の中身を解説しておりやす。




前回の1番線 「冷凍ご飯があれば」に続いて、


今回は2番線

「スパゲッティは かんたんだ」


を、ザッと。



なるべく帰り道のスーパーとか

コンビニでも揃うおなじみ食材を選んで、

「普通ではないが、カンタンでウマし!」なウマゲッティを15ほど考えてみたよ。


例えばね、



・ねぎみそレモンバタースパ

・のりベーゼ

などの、夜食に嬉しいカンタン和えるだけ和風スパゲッティや、


PC303109.jpg

ちょんまげナポリタン





PC303106.jpg

ゆかり豚バラスパ



のような、今夜は無礼講!ガッツリスパゲッティまで。


その他、ブログに載せてない新ネタもたっぷり。





そんな実用的過ぎる実用書です。

スクリーンショット 2013-02-14 15.46.19.png
2013年3月1日発売です。
(全国書店にも並びますが、ネット予約だとより確実かもしれません)

スクリーンショット 2013-02-14 16.03.50.png
amazon・深夜特急めし109/ヤスナリオ


気になったらば、
まずはamazonへGO!


「深夜特急めし109」の最新情報は、

深夜特急めし109 Twitter

深夜特急めし109 Facebookページ

をチェック!








posted by ヤスナリオ at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤスナリオの深夜特急めし109 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

「深夜特急めし109」の1番線・「 冷凍ご飯があれば」


「深夜特急めし109、今晩あなたの家へ発車します。

夕食を食べそびれた方は、こちらへお乗換えください!」


そんな「電車推しキャッチフレーズ」が満載のこの本(笑)。


ここで中身を少しずつご紹介!


まずは、



PC252847.jpg

「1番線 冷凍ご飯があれば」。

・超特急目玉焼きめし

・豆腐とトマトのねこまんま(上の写真の丼がコレ)

などなど、冷凍ごはんをチンして何かをのっけたりするだけの

カンタンモリモリごはんをたっぷりご紹介!


この他、

・レッチリ豚丼

・オムおじや

・メシボナーラ

など、へんてこネームのおいしいごはんも載ってますよー!



スクリーンショット 2013-02-14 15.46.19.png
2013年3月1日発売です。
(全国書店にも並びますが、ネット予約だとより確実かもしれません)

スクリーンショット 2013-02-14 16.03.50.png
amazon・深夜特急めし109/ヤスナリオ


気になったらば、
まずはamazonへGO!






posted by ヤスナリオ at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤスナリオの深夜特急めし109 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「深夜特急めし 回送電車」第1両目・「電車グッズ」


「深夜特急めし回送電車」第1両目。


3/1発売の夜ごはんの本「深夜特急めし109」から、

今回残念ながらページに収まりきらなかった小ネタや、裏ネタなどを

「深夜特急めし回送電車」として紹介して行きます!


というわけで、第1両目は、






PC262896.jpg

電車グッズ。


「”深夜特急めし”っていうからには、ただのごはん本じゃつまらない!」

ってことで、

レシピを考えるよりまず先に、なぜか電車グッズ集めからスタートしてしまうのが

料理勉強家たるヤスナリオの真骨頂であります。



たとえば、

P1234015.jpg

こんなのがごはんの横にチラッと写ってたりしたら、ちょっとヘンで面白いかなっと思って。



P1203973.jpg
あとこんなのをこんな風にとか?



で、実際使ったかどうかは、またこのコーナーで!


「深夜特急めし109」について、さらに詳しい情報は、


深夜特急めし109 Twitter

深夜特急めし109 Facebookページ

をチェック!



posted by ヤスナリオ at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤスナリオの深夜特急めし109 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

ヤスナリオの「深夜特急めし109」ネット予約スタートです!


2013年3月1日発売、

ヤスナリオの「深夜特急めし109」はこんな表紙!



スクリーンショット 2013-02-14 15.46.19.png


「なんか普通のごはん本っぽくない」

「深夜特急めしってどういう意味だ?」

「緑色の小さいおじさんが直立しているけど誰?」



などなど、なかなかの好評を博しておりやす!



そんな我が「深夜特急めし109」でございますが、

いよいよネット予約スタートしました!

スクリーンショット 2013-02-14 16.03.50.png
amazon・深夜特急めし109/ヤスナリオ


もしも気になったらば、とりあえず覗いてきてください!









posted by ヤスナリオ at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤスナリオの深夜特急めし109 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

ヤスナリオの「深夜特急めし109」は、3月1日発売!


P2064135.jpg_effected.png

ごはんの写真や表紙もぜーんぶ出揃って、

ヤスナリオの夜ごはん本「深夜特急めし109」、いよいよ完成です。


発売日は、2013年3月1日に決定!


amazonなどのネット予約もおいおい始まると思います。


ちなみに掲載レシピ数は、

99レシピ+おまけ10の109。

トッキュウだけに109!



ヤムジャムさんのイラスト入りエッセイも載ってます。

ヤムジャムブログ「ヤムジャムはご機嫌ななめ」



ちなみに、

リアルな食材、手軽な調理、でもちょいコジャレたレシピ

ってのが「深夜特急めし109」の掟なんですが、

”リアルで手軽”の代表選手といえば、インスタントラーメン。


というわけで、

インスタントラーメンをコジャレメンにアレンジするレシピも載ってます!


例えば、

深夜に食べても大丈夫かもしれない「特急インスタンタン麺」とかね。


P1173868.jpg_effected.png
写真は撮影後のコジャレメンたち。スープ吸いまくっててすみませんw





予約など詳しい情報は、わかり次第ココ↓でお知らせします。
スクリーンショット 2013-02-06 15.51.05.png
深夜特急めし109 フェイスブックページ

で、もしよかったら、いいね!押してきて下さいね!






posted by ヤスナリオ at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤスナリオの深夜特急めし109 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...