2013年12月20日

【捨てられない男シリーズ】どうしてもバナナの皮が捨てられないので、フリッターにしてみた。


【捨てられない男シリーズ】

どうしてもバナナの皮が捨てられないので、



PB222294.jpg

フリッターにしてみた。


砂糖、シナモンをふったらば、見た目スイーツっぽくなった。

ほんのりバナナのかほり。

食感はトロっとして、カボチャとかナスの天ぷらっぽい感じ。


うん、フツーに食える!(すんごくウマいわけではない)



で、念のため、

バナナの皮は食って大丈夫なのか調べてみたらば、


やばし!

ぜんぜん大丈夫じゃないみたいだぜ(苦笑)!


農薬がどーのとか、毒があるだとか、幻覚をみるだとか(未確認情報)。

おさるさんもちゃんとバナナの皮剥くのはそのせいかねー。


というわけで、バナナの皮は泣く泣くポイします!


もしくはこうやって使うとします!






posted by ヤスナリオ at 15:27| 捨てられない男シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月12日

【捨てられない男シリーズ】どうしてもキャベツの外側の葉が捨てられないので、ぶっといソーセージに巻いてみた。


【捨てられない男シリーズ】

どうしてもキャベツの外側の葉が捨てられないので、


ぶっといソーセージ(ジョンソンビルソーセージね)に巻いて、

フライパンで焼き目を付けて、


PB252321.jpg

ケチャップ&ソース&水で煮込んでみた!

うまし!

ごっついソーセージロールキャベツの出来上がりであります。



ちなみにキャベツの外側のごっつい葉っぱ、

濃い味付けにしたらば

えぐみも気にならないとの噂
(食べようび「くさりかけ事典」より)。

なるほどなるほど、ケチャップ&ソースに合うわけだー。


今度からはスーパーでちぎって捨ててきちゃうとこも、

ちゃんと持って帰ってこよう。






posted by ヤスナリオ at 14:01| 捨てられない男シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月05日

【捨てられない男シリーズ】どうしてもじゃがいもの皮が捨てられないので、カリカリに揚げてみた。


【捨てられない男シリーズ】

どうしてもじゃがいもの皮が捨てられないので、



PB252314.jpg

カリカリに揚げてみた!

揚げたてに、

塩とカレー粉をまぶしてパクッと。

うまし!!

ほんのり苦みがあって香ばしい、大人のスナックって感じだ。


念のため、

じゃがいもの皮は食っても大丈夫なのか調べてみた。

よし、大丈夫みたいだ、

むしろ食べたほうがいいみたいだ!→ココに書いてた。






posted by ヤスナリオ at 17:41| 捨てられない男シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

【捨てられない男シリーズ】どうしてもリンゴの皮が捨てられないので、千切りにしてサラダにしてみた。


【捨てられない男シリーズ】

どうしてもリンゴの皮が捨てられないので、


PB252309.jpg

千切りにしてサラダにしてみた。


食感と彩りが抜群のリンゴピールサラダとなりやしたー。

ポリフェノールもたっぷり。



コレ、どうやったかというと、

千切りした皮を塩もみしてしんなりさせて、

ザッと水洗いして水けを切る。

で、

オリーブオイル、

レモン汁、

塩、

こしょうで味付けして、

クルミ、レーズンと和えただけ。



これをさらに、

PB252307.jpg

野菜サラダにのっけたり、


PB252311.jpg

ポテチ、マヨと和えてポテサラにしたりねー。





posted by ヤスナリオ at 22:32| 捨てられない男シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...