2015年03月28日

高円寺をウロウロしてみた・その14「ずっと気になってた焼き鳥屋さん」


高円寺をウロウロしてみた・その14。



あづま通り商店街にあるずっと気になってた焼き鳥屋さん。


なかなか新参者は入りずらかったんで


古道具・権之助さんに連れってってもらった。






まずは、


IMG_1899.JPG_effected.png


味噌煮込み。もつトロトロ、ガツンと濃い味!







IMG_1903.JPG_effected.png


とりもも&玉ねぎの「とり玉」。ジューシーかつ香ばしい!









IMG_1901.JPG_effected.png


もつ焼きおまかせ。

あたりまえかもだけど、

くさみゼロ!コリコリウマ死!!







IMG_1905.JPG_effected.png


ハムカツ。やっぱハムは薄いのがイイね!







IMG_1904.JPG_effected.png


ピーマンだんご!!結局これが一番好きだったり笑。









IMG_1896.JPG_effected.png


瓶ビール推し!やっぱりサッポロラガー。


焼き鳥はもちろん、つまみも全部ウマ死!!


こんどはカウンターで喰いたいね。




posted by ヤスナリオ at 20:00| 高円寺ウロウロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月19日

高円寺をウロウロしてみた・その13「ずっと気になってた小料理さん」


いつも買い物に行く時の通り道にあって、

深夜食堂みたいなイキフンで

すんごい気になってた小料理屋さんに

勇気を出して入ってみた。


IMG_1861.JPG_effected.png

サッポロラガーの中瓶があったよ。

やっぱビールはジョッキじゃなくて、瓶に限るね!

ぜったいこっちのがウマ死!!



IMG_1864.JPG_effected.png

アボカド糠漬けとだし巻き卵を一緒に喰うと

悶絶超ウマ死!!





IMG_1869.JPG_effected.png

ブリ&焼酎!(鳥飼って焼酎ね)。



IMG_1873.JPG_effected.png

15時からやってたよ。

明るいうちに酔って喰ってしかも腹いっぱい。






posted by ヤスナリオ at 23:48| 高円寺ウロウロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月09日

高円寺をウロウロしてみた・その12「メウノータ」の厚揚げカレー


高円寺をウロウロしてみた・その12


ココのお店の方がオススメされてたんで、

気になってたお店、


エトアール通りのヴィーガンカフェ、「メウノータ」


初ヴィーガンだよ。

IMG_1787.jpg_effected.png

厚揚げカレーだよ!!ウマ死!!


とにかく嬉しいのは、

カフェめしにありがちな「げげっ、少ねえー」と、ならないボリューム感、

そして満腹感!


よく「カレーは飲み物」っていうけど、

ココのカレーはそうはならないよ。


根菜たっぷりのカレールーと玄米ライスなんで、しっかり噛む噛む!




あと、野菜でごはんが全く見えない笑、

IMG_1788.jpg_effected.png

タコライスも実にウマ死!!

外食なのに罪悪感ゼロ!!!

またいこー。




posted by ヤスナリオ at 19:02| 高円寺ウロウロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月06日

高円寺をウロウロしてみた・その11「ブラックマウンテンカフェ」のタルトで悶絶DEATH!


高円寺をウロウロしてみた・その11は、

その5でも書いたけど、

高円寺で一番好きなケーキ屋さん「ブラックマウンテンカフェ」。


チョコケーキとかシュトーレンでは既に悶絶済!

で、今日はタルトに挑戦。


P2060031.jpg_effected.png

焼きリンゴのタルト&いちごのタルト!

当然、MONZETSU DEATH!!


タルト生地のザクザクっぷりが超好みだ。

甘さも我がお口にピッタリだ。


またいこー。


posted by ヤスナリオ at 22:06| 高円寺ウロウロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月29日

高円寺をウロウロしてみた・その10「ずっと探してたホーローのおでん鍋を古道具なかの屋さんでゲット!コレ、イイよ、スゴくイイよ!」


ずっと探してた

P1280032.jpg

↑ホーローのおでん鍋を高円寺・古道具なかの屋さんでゲット!

コレ、イイよ、スゴくイイよ!

普通の土鍋とかで煮るよりも雰囲気出るし。

仕切り板もついてて、おでん種がめちゃくちゃにならないぞ。


ちなみにこの日のおでん種は、

P1280031.jpg

だいこん、かぶ、こんにゃく、じゃがいも、鶏もも肉、こんにゃくで

あえて「NO練り物」でいってみた。

気持ちヘルシーだ。

で、柚子こしょうをつけて食べるのが好き!



おでん鍋をゲットしたお店→高円寺・古道具なかの屋さん



posted by ヤスナリオ at 21:37| 高円寺ウロウロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月13日

高円寺をウロウロしてみた・その9「エルパトのハンバーガー」


高円寺をウロウロしてみた・その9

今年のハンバーガー初めは、

高円寺庚申通り商店街にある、EL PATO(エルパト)ってお店で

IMG_1713.JPG_effected.png

アボカドチーズバーガー!



10407289_752372201517991_568991209599051749_n.jpg

やや小ぶりだけど、パンも肉も超ウマ死なバーガーだったよ。


そんでもっとウマかったのはこっち、

IMG_1710.JPG_effected.png

スモークサーモンとクリームチーズのベーグルサンド!


自家製ベーグルの外バリバリ中モチモチ感が最高。

クリチーもたっぷりで嬉し!


IMG_1714.JPG_effected.png

シャレオツだけど親しみやすい店内。

こういうの憧れちゃう。

ビールもおつまみ系もいろいろあったー。

今度は夜に来てみたいねー。


これでボサノバじゃなくて、

男子ごはんで流れるような曲とか、

ジェイソン・ムラーズとか、

そういう曲かけてくれたらより最高なんだけど笑。

超個人的見解許せ笑。

posted by ヤスナリオ at 00:21| 高円寺ウロウロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月04日

高円寺をウロウロしてみた・その8「古道具・権之助」


高円寺をウロウロしてみた・その8



高円寺駅北口を出てちょっと行ったとこにある、


愛すべき古道具屋さん、


4400488_top.jpg_effected.png


古道具権之助。東京都杉並区高円寺北2丁目9-8 AM10:00-PM19:00)



昭和な家具とか雑貨とか沢山あって、


お値段も実に良心的でねー。



P1040013.jpg_effected.png


今日はこんなペン立てをゲット!(おまけの小鳥付き)



そういえば、








権之助で見つけたんだっな。




PA252993.jpg_effected.png


この懐かし過ぎるパックマンのバッグとアトムのコップもそう。←いっつもこれで食材買い出し行くよ。



PA252991.jpg_effected.png


このごっつい本棚もそうー。


FullSizeRender1.jpg_effected.png

↑権之助店主の遠藤さん。旨いお店いっぱい教えて貰った。食べログよりも信頼出来るね!笑。

posted by ヤスナリオ at 23:57| 高円寺ウロウロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月27日

高円寺をウロウロしてみた・その7「すずくらの黒豆大福」


高円寺中通り商店街から

北中通り商店街を抜けたとこにある和菓子屋さん、

「すずくら」

PC270001.jpg_effected.png

黒豆大福!

作りたて感溢れるやわらか〜いおもちと、

甘すぎないあんこも絶品だけど、

ふっくらかつポリポリな黒豆がまた最高だー。


PC270003.jpg_effected.png

いちご大福もスウィート&サワーで悶絶必至!

大福・オブ・イヤー決定!!
posted by ヤスナリオ at 16:52| 高円寺ウロウロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月14日

高円寺をウロウロしてみた・その6「太陽軒の鶏そば」


高円寺をウロウロしてみた・その6

庚申通り商店街の「中華レストラン太陽軒」に

”スゲーうまい鶏そばがある”と聞いたので、

さっそく食いに行ってみた。


見つけちゃったよ、2014年ラーメン大賞を!

IMG_1668.JPG_effected.png

さっぱり塩味 鶏そば!ウマ死!!


スープがウマいのはもちろんのこと、

自家製玉子麺がたまらんDEATH!


IMG_1669.JPG_effected.png

細平打ち麺がすんごくうまいんだ!

普通の中華麺とは全く違う食感&のどごしでね、

ものすごーく高級なインスタント麺とでも言おうか?←たとえが悪いか笑

とにかくこれはホント食べてみないとわからないウマさ!!


ちなみに

IMG_1667.JPG_effected.png

えびそばも最高だった!あと餃子も!


posted by ヤスナリオ at 18:03| 高円寺ウロウロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月08日

高円寺をウロウロしてみた・その5「ブラックマウンテンケーキ」


高円寺をウロウロしてみた・その5


また高円寺中通り商店街ウロウロ。

ケーキとカルボナーラがウマ死!と小耳挟んだ、

ブラックマウンテンカフェへ。


ケーキ&カフェ屋さんなのに、

「BLACK MOUNTAIN」だなんて、

ずいぶんとまぁメタルっぽい名前付けるなよなぁと

気になっていたお店。


代表作と思われる、

PA233003.jpg_effected.png

ブラックマウンテンケーキを買ってみた。

外パリっと中しっとりふんわり濃厚チョコケーキに岩塩オン!

あまじょっぱウマ死!


俺内チョコケーキランキング1位決定DEATH!

これはいつかホールでひとりじめ食いしたいね笑。



posted by ヤスナリオ at 22:42| 高円寺ウロウロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...