2010年03月24日

ミケーレ・キャルロ ガヴィ ラ・ヴェスパ

CIMG0320.JPG

ミケーレ・キャルロ ガヴィ ラ・ヴェスパ

カルディで購入。1800円。

以前のこのミケーレキャルロの赤を買ってたいそう気に入ったので、
今回は白(コルテーゼ種のブドウで作るガヴィっていう白ワイン)に挑戦。

甘みが少なくてほんのり酸味がある。飲んだあとの余韻が柑橘系だったな。
なかなかうまし!軽い感じなので即日1本空けた。


DSC02261.JPG

で、イタリアワインなので切り干し大根とツナのイタリアンサラダにした。

切り干し大根を水でもどして、
ツナ、マヨネーズ、塩、コショウ、を味見しながら入れ、
さらにすりおろしにんにくほんのちょっとで和える。

和えるとき牛乳を大さじ2くらい入れるのがポイント。
マヨネーズマヨネーズしすぎずあっさり。

あとイタリアンパセリとオリーブオイルとコショウをふりかけると
お店っぽい仕上がりだ。

posted by ヤスナリオ at 12:16| Comment(0) | イタリアのワイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

フェウド・アランチョ 赤 ネロダーヴォラ

DSC02091.jpg

フェウド アランチョ ネロダーヴォラ

2010/2 ビックカメラで購入。1000円。


ビックカメラでやたらと推してるフェウドアランチョ。

ベリーの甘い香りがする赤ワインって感じ。
やっぱりネロダーヴォラ種のブドウ好きだ。

やや濃いめでステーキにぴったりあった!


20100221183639.jpg_effected.jpg

我が家のにゃんこ「はこ」もワインテイスティング中。

レシピブログの「男の料理ランキング」現在4位だー。 click click !

posted by ヤスナリオ at 16:23| Comment(0) | イタリアのワイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

カンティーネ・コローシ ネロ・ダーヴォラ 赤

img55750842.jpg

カンティーネ・コローシ ネロ・ダーヴォラ 赤

2010/01 箱根湯本 あうら橘で注文。 グラスワイン698円。


箱根のナイスな旅館「あうら橘」で、とてもおいしい赤ワインに出会った。

最初カシスみたいな味で果実味たっぷりなのにキリッとしてる。
はじめミントな感じで時間が経つとチョコみたいな香り。

おいしくてクイクイ飲んでかなり酔ってしまった。
あとで調べたらアルコール14度あった。

値段も市販ならば1500円くらいで買いやすいし、
これはまた必ず飲みたいワインだー。
posted by ヤスナリオ at 19:57| Comment(0) | イタリアのワイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

ミケーレ・キャルロ 赤 バルベーラ・ダスティ

ミケーレキャルロバルベーラ出すてぃ.jpg

ミケーレ・キャルロ 赤 バルベーラ・ダスティ

2010/01/03 カルディで購入。ハーフボトル798円

ミケーレキャルロってイタリアのメーカー。
とても有名らしく高価なワインが有名みたい。

今回飲んだワインは入門ワインでリーズナブルな赤。
これがとても美味しかった。飲みやすいのに深い味わい。
やっとリピートしたい赤ワインが見つかったなと。



posted by ヤスナリオ at 00:47| イタリアのワイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...