2013年07月20日

「きゃりーぱみゅぱみゅを元気にするグリーンカレー」を作ったよ。


P7200654.jpg

本日発売の「食べようび」は夏麺大特集。

かんたん過ぎるサマーヌードルが沢山載ってるよ。

買うべきだと思います!


わたくしヤスナリオは、連載「渋谷直角の俺のここぞ飯!」で

「アルバムプロモーションに疲れて失踪した

きゃりーぱみゅぱみゅを元気にするグリーンキャリー」

なるものを妄想再現クッキングしてます。


気になったらば書店、コンビニ、AmazonへGO!!




posted by ヤスナリオ at 17:19| 掲載されてます | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月02日

「セレブ風よそゆきごはん」にチャレンジ。


というわけで、ひょんなことから

ビストロ電子レンジ科に入学しちゃった。


入学しちゃったからには、当然毎週課題が出るのです。


というわけで課題の「セレブ風よそゆきごはん」にチャレンジしてみた。




こんなの初めて聞いたよ、

P6130464.jpg

「豚フィレ肉のメダイヨン・ソースモルネー風」とか、




東京都北区あたりじゃぜんぜん売ってないセレブ食材を使用の、

P6190499.jpg

「えび入りのラヴィオリ・ セージ・バターソース」とか



こんなの初めて手作りしたよ、

P6260546.jpg

「豚ひき肉の自家製ソーセージ仕立て」とか。




いずれも初めて食ったもんばかりだけど(苦笑)、カンタンうまし!


いっつも勝手気ままにヒドウマ系特急めしばっかり作ってるんで、

マジメに課題通りに作って「完全コピークッキング」もおもしろいなっーと。








コピーばかりじゃつまんないので、


P7020563.jpg

チーズバーグディッシュも作ってみた。

フライパンじゃなくてレンジで加熱すんです。

レンジクッキングなのに焼き目もしっかり付いていいね!いいね!










posted by ヤスナリオ at 19:52| 掲載されてます | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

「GetNavi料理部員→ビストロ電子レンジ科入学」的なことになってます。


今月からわたくし、

P6230533.jpg

GetNavi料理部員→パナソニックビストロ電子レンジ科入学

的なことになってます。

”ビストロ電子レンジ科”って何だ?

って思った人がいたらば、明日発売のGetNavi8月号を見てー。


posted by ヤスナリオ at 17:15| 掲載されてます | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

料理雑誌界のグランジ・オルタナ系「食べようび」の付録がアグレッシブ過ぎる。


本日発売!

料理雑誌界のグランジ・オルタナ系「食べようび」には、

創刊1周年特別付録が付いてるよ。

P6200520.jpg

「くさりかけ事典」だよ。

アグレッシブ過ぎるぜ!

まさにグランジ・オルタナ系じゃあないか。

くさりかけなのに「永久保存版」ってとこもシビレます(笑)。





ちなみに僕はこの食べようびの連載、

渋谷直角の「俺のここぞ飯!」で

『あまちゃん」で演技に煮つまり、元気のない能年玲奈を励ますオムライス。

なるものを作ったよ。


なんだそれ!?って思ったらば、食べようびweb、書店、またはローソンへGO!!

posted by ヤスナリオ at 17:37| 掲載されてます | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

俳句サークルで日本の心を学ぶトリンドル玲奈がオチる変わりだねそば。


P5200316.jpg

本日発売の食べようび7月号で、

「俳句サークルで日本の心を学ぶ、トリンドル玲奈がオチる変わりだねそば」

なるものを妄想クッキングしてみました。

なんだそれ!?と思ったらば、


食べようびWEB、もしくは書店へGO!


posted by ヤスナリオ at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 掲載されてます | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

GetNavi(ゲットナビ)6月号の「コストコで男を上げる10の方法」に載ってます。

P4240220.jpg

本日発売!学研「Get Navi(ゲットナビ)6月号」のとじこみ付録、


P4240221.jpg

「コストコで男を上げる10の方法」で、

コストコビッグ食材を使った、

わたくしヤスナリオのガッツリメニュー載ってます!


P3310025.jpg_effected.png

お肉食べよ、お肉食べよ、的な感じです!

ゴールデンウィークにコストコ行って、

ビッグ食材を買うとかしたらいいかもねー。


もし気になったらば、コンビニ、書店へGO!!



posted by ヤスナリオ at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 掲載されてます | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

大量に届いたハイボールが飲みきれない吉高由里子をオトす、おつまみグラタン。


本日発売!

P4200183.jpg

簡単すぎるレシピ本「食べようび」の連載、


”渋谷直角の俺のここぞ飯!”

今月は、

「大量に届いたハイボールが飲みきれない

吉高由里子をオトす、おつまみグラタン」
なるもの。



P4200184.jpg

わたくしヤスナリオが妄想再現クッキングしちゃったよ。

お酒にピッタリ!誘惑系のカンタングラタンでございます。


なんだそれ!?って気になったらば、書店へGO!!

または、食べようびWEBからゲッツ!


posted by ヤスナリオ at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 掲載されてます | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

「お花見でブリッコする剛力彩芽をオトす、ドトーの2段階アヒージョ」って何だ?


本日発売「食べようび」5月号!


P3194452.jpg

渋谷直角さんの連載「俺のここぞ飯!」でわたくしも妄想のお手伝い。


「お花見でブリッコする剛力彩芽をオトす、ドトーの2段階アヒージョ」



なるものを妄想再現クッキングしておりやす!


写真.JPG_effected-001.png

↑直角先生の妄想がさらにエスカレート中です。

食べようび読むべしべし!!




posted by ヤスナリオ at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 掲載されてます | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

食べようび4月号で「俺を虫ケラのように思ってる佐々木 希の誕生日パーティーで一発逆転するオシャレ鍋」を作ってみました


写真(2013-02-20 10.16) #2.jpg

本日2月20日発売「食べようび4月号」で、

「俺を虫ケラのように思ってる

佐々木 希の誕生日パーティーで一発逆転するオシャレ鍋」

を作ってみましたー。


どんな妄想鍋か?

気になったらば、まずはココで立ち読み!


そして書店へGO!





妄想ではなくてリアル料理も作ってみました

スクリーンショット 2013-02-14 15.46.19.png
2013年3月1日発売です。
(全国書店にも並びますが、ネット予約だとより確実かもしれません)

スクリーンショット 2013-02-14 16.03.50.png
amazon・深夜特急めし109/ヤスナリオ


気になったらば、
まずはamazonへGO!


「深夜特急めし109」の詳しい情報は、

深夜特急めし109 Twitter

深夜特急めし109 Facebookページ

をチェック!





posted by ヤスナリオ at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 掲載されてます | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月06日

「深夜特急めし109(イチマルキュー)」という本、出ます。



「たまには自炊でもしてみるか」

「のっけごはん系が好きだ」

「スパゲッティ、麺類をパパッと作りたい」

「帰りが遅いので晩飯は気持ちヘルシーなものにしときたい」

「材料や行程が多いレシピ本はイヤだ」

「ついダジャレやオヤジギャグを言ってしまう」





そんな人にオススメのごはん本、あるんです。






スクリーンショット 2013-02-05 19.44.40.png


「深夜特急めし 109(イチマルキュー)・ヤスナリオ(主婦と生活社 ¥945)




これ、もうすぐ出るんです。


てゆうか、まだ作ってます!





こんな感じで、

P1133632.jpg_effected.png

豆腐に無茶をさせて、

しかもおいしくガッツリたべるレシピもたっーぷり載ってます。





詳しい情報は、わかり次第ココ↓でお知らせします。
スクリーンショット 2013-02-06 15.51.05.png
深夜特急めし109 フェイスブックページ

で、もしよかったら、いいね!押してきてね!

オモテ裏情報、制作舞台裏オモテなどなどお届け致します!








posted by ヤスナリオ at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 掲載されてます | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...