2011年10月12日

雑誌「増刊ナックルズ・チェリーズ vol.2」にヤスナリオのレシピが載ってます!


昨日10/11発売の「増刊ナックルズ・チェリーズ vol.2」って雑誌の





『〜一人で簡単に作れる男の手料理〜おやじレシピ』のコーナーに
















わたくしヤスナリオの、



























PH-06_DSC_0135_.jpeg

「照り焼きチキン丼 & 梅にんにくきゅうり」が載ってます。












おっさんが一人で晩酌しながらでも作れちゃうような、かんたんどんぶり&付け合わせにしてみたよ。
















ちなみに、


「増刊ナックルズ・チェリーズ」はこんな雑誌。












































4910048781112-1.jpeg




























写真ちっちゃくしないとおじさんには刺激が強過ぎてムリです(笑)。

クリックしたら超デカくなるので注意!













というわけで今回は、


グラビアアイドルのセクシーショットに負けじと、


おやじの目を釘付けに出来る「お肉がっつり照り焼きチキン丼」で挑みました(笑)。











もしも気になったらば、


勇気を出してコンビニの雑誌コーナーのはじっこのほうへGO!!










女子はなかなか手に取れない雑誌かもです(苦笑)。

そんな、おやじ層を開拓中のヤスナリオに
↓応援クリック1票お願いいたします!



posted by ヤスナリオ at 20:28| Comment(5) | TrackBack(0) | 掲載されてます | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

明日9月5日発売の「食べようび vol.03」に載ってます



わたくしヤスナリオ、

















明日9月5日発売の



































2175011110.jpeg













じゃなくて、
























DSC06229.JPG_effected.jpg

食べようび vol.3 に載ってます。
















DSC06227.JPG_effected.jpg


今回は、”食べようび的キッチングッズの新トリセツ”で、


「梅干しの種のまわりについてる果肉がもったいねー」

って思ってた俺よ、さらば!




とか、




ミニスパチュラについて、あーでもないこーでもない言ってます(笑)。








その他、お弁当企画「これぞわれらのネ申弁」など、


食べようびならではのアングルから攻めるカンタンレシピが満載!







是非是非、amazon、もしくはお近くの本屋さんへGOしてください!







↓みなさまの応援クリックのおかげで毎日頑張っています!ありがとうございます!


posted by ヤスナリオ at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 掲載されてます | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

GWBBQ(ゴールデンウィークにバーベーキュー)

DSC05382.JPG_effected.jpg

昨日は、恒例のGWBBQ!天気のご機嫌を伺いながらのスタート。


しかし、天気予報も嬉しいことにややハズレてくれたのでなんとかやれた。













DSC05385.JPG_effected.jpg

で、やっぱりBBQにはスパークリングワインが欠かせないっす!


これ、SEIYUのお手頃ワイン、

アズダ エクストラ・スペシャル プロセッコ。880円なり。



イタリアのプロセッコというぶどうを使ったスパークリングワイン。


ドライな感じでりんごっぽい感じもあって、焼けたお肉を食べながらコップでグイグイ飲んじゃうのにピッタリ!



この、SEIYUのワイン「アズダ・エクストラスペシャル」のシリーズはどれも安いのにとてもうまいよー!!




DSC05381.JPG_effected.jpeg

食べるのに夢中過ぎると、笑顔すらでないのがリアルバーベキューなのです(笑)。



レシピブログのランキングに参加中♪ 
よろしければココ↓クリックしてくださいね♪






posted by ヤスナリオ at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 掲載されてます | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

カジキとアスパラとマッシュルームのマヨたまピザ

DSC05330.JPG

「男子ごはんの本・その3」に載ってたレシピを参考に作った、


カジキとアスパラとマッシュルームのマヨたまピザ




オーブン未導入の我が家では残念ながらピザは焼けないので、昨日遊びに行った友人宅でちゃっかり挑戦。




しかも、ピザ生地は友人作(笑)。




というわけで、ワタクシは具をのっけただけっす。




カジキとアスパラの組み合わせ、さすがは旬の食材!



何度食べてもうめーなー。


スパークリングワインを昼間っからガンガン飲んじゃいたくなるピザであった。







人が作ったピザにちゃっかり具をのっけちゃう、「ちゃっかりピザ」です。

今日はこんなレシピですが、よかったら応援クリックよろしくお願いいたします!
↓ココをクリック!!









トッピングしかやってないけど、あまりにうまいのでレシピをサラッと。



カジキとアスパラとマッシュルームのマヨたまピザ


材料:ピザ1枚分

ピザ生地 市販のものを使ってください(笑)。
カジキ切り身 2〜3切れ 3センチ角に切る
アスパラ 2センチ幅に輪切り
マッシュルーム 3〜4個 スライス
ケチャップ(市販のピザソース)適宜
溶けるチーズ 適宜
オリーブオイル 適宜

a:マヨたまソース
マヨネーズ 大さじ2
牛乳 大さじ1
卵黄 1個分 
塩 こしょう 適宜


1、ピザ生地にピザソースを塗り、オリーブオイルを絡めたカジキ、アスパラ、マッシュルームを載せる。

2、a:の材料をすべて混ぜ、1にかけ、上から溶けるチーズをのせる。

3、オーブンで10分くらい焼く。

これ、トーストでも出来るっす。前に作ったピザトーストバージョンはこちら
















というわけで、昨日は友人宅にて、ワインを飲んで、ピザを食べて、にゃんこと遊ぶ会。





DSC05332.JPG

もう1枚のピザには、エビ、サラミ、カマンベールチーズなどをトッピング。やっぱおうちピザは豪華でいいねー。


















DSC05345.JPG

そんでにゃんこ。




























DSC05338.JPG

さらににゃんこ×3。







ごちそうさまでしたー。


posted by ヤスナリオ at 19:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 掲載されてます | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

GABANスパイスドレッシング・アイデアレシピコンテストにてグランプリ!



すんません、せっかくなので自慢します!


GABANスパイスドレッシング・アイデアレシピコンテストにて、

「グランプリ」頂きました!




受賞レシピは「バルサミコ酢豚・れんこんたっぷり」です。


ありがとうございます!




ところで、

お世辞抜きで、GABANのドレッシングはうまい。

いつもの料理にかけるだけでお店の味っぽくなる。



実は、結構前から愛用してたのだ。


例えば、「エビアボカドトースト」に黒胡椒シーザードレッシングを使ったり。


うん、おすすめっす。
posted by ヤスナリオ at 21:37| Comment(10) | TrackBack(0) | 掲載されてます | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

ワイズワインで今年のベストワイン試飲会

DSC04622.JPG_effected.png

今夜はワイズワインギャラリー・ギンザで試飲会。

今年のワイズワインでの人気売れ筋ワインを一挙に試飲できる素晴らしい企画!



我が家で購入したワインも人気ワインに選ばれてて嬉しかった。




DSC04625.JPG_effected.png

で、今日飲んで一番気に入ったのは、ドイツのロバートヴァイルという生産者の

「キートリッヒャー・グレーフェンベルグ・カビネット・トロッケン」というワイン。


名前が全く覚えられない(笑)、リースリングというぶどうを使った白ワイン。


フルーティーなのに辛口、しかも深みがある!思わず買っちまったー。




そして今日は、
このブログでワイズワインを知ったという方に声をかけて頂いた。


僕の大好きなワインショップをこのブログから知って頂いて、
しかもイベントにまで足を運んでくださってるなんて。

いやぁ、ブロガー冥利につきるなぁ。


ほんと嬉しかったです!ありがとうございます!



ワイン好きな方いらっしゃいますかー?
↓もしよかったら応援クリックよろしくお願いいたします!


posted by ヤスナリオ at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 掲載されてます | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

初撮影でした。

4.jpg_effected.jpg

左から、ヤミーさんユキコタロウさん、そしてわたくし。


というわけで、先週末は初めてのごはん撮影現場でしたー。


詳細は決まりしだいご報告いたしますが、

僕の考えたレシピが誌面に載ることになるようです!




プロの料理家さんも使っている撮影現場ということで

かなり緊張するだろうなぁと思っていたのですが、

ヤミーさん、ユキコタロウさんを初め、

編集者さん、フードスタイリストさん、カメラマンさん&アシスタントさん、

みなさんフレンドリーで優しい方々ばかりで、

終止リラックスムードでした。






DSC04525.JPG_effected.jpg

ちょっと食い散らかしてすんません(笑)。
一通り撮影が終わると、作ったごはんをみんなで平らげます。





NEC_0744.jpg_effected.jpg_effected.jpg
楽しかったです。
楽しすぎてうっかりピースをしてしまいました。

本当に素晴らしい経験をさせて頂きました。ありがとうございましたー。


みなさんの応援でいろいろ頑張れています!
今日も↓クリックよろしくお願いいたします!

posted by ヤスナリオ at 19:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 掲載されてます | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

東京ごはん映画祭レシピコンテストにて

20101101153036_00_400.jpg tokyoghn.jpg

明日11/6から開催の東京ごはん映画祭の上演作品にちなんだレシピコンテストで、

「南極料理人賞」を貰った!

もともと「南極料理人」は大好きな映画だったので、喜びも格別!


ちなみに、受賞レシピはエビホタテメンチカツ


毎日毎日、
このブログ見て下さってる方々の応援に励まされながら頑張った甲斐がありました!

ほんとうにありがとうございます!

これからもどうぞよろしくお願い致します。
posted by ヤスナリオ at 12:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 掲載されてます | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

諏訪綾子展「ゲリラレストラン」

フードアーティストの諏訪綾子さんの展覧会、
『諏訪綾子展 ゲリラレストラン‘LOST TONGUES’』へ行ってきた。

人間の喜怒哀楽などの感情を表現した、
食べられる作品「感情のテイスト」を鑑賞者が実際にあじわうことができるというもの。





P1232925.jpg

着席してフルコース形式で味わう、体感型アート。




こんな感じの作品(料理)を味わった。



fc25.jpg

ぶとうと海ぶどう。これは「幸せのテイスト」だったかな。
うみぶどうの塩味がぶどうの甘さを引き立ててた。






fc36.jpg

オリーブとカシューナッツ。「痛快さのテイスト」。めちゃくちゃスモーキーだった。




作品としては色の組み合わせやカタチが美しくて凄いと思った。


でも肝心の味は「ん?」って感じなのは仕方ないのかなぁ。

アートだから、
味をどうこう言うもんじゃないんだから仕方ないんだろなぁ。


でもとにかくいろいろ勉強になったし、かなり感情を揺さぶられたので良しとしよう!



posted by ヤスナリオ at 12:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 掲載されてます | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

ワイズワインギャラリー銀座で試飲会

DSC03715.JPG

昨日は、ワイズワインギャラリー銀座での試飲会イベントに行ってきた。




試飲会といっても決して堅苦しいもんじゃなくて、
自分のタイミングでいろんなワインをちょっとずつグラスに注いでもらって
好きなよーに飲んで楽しむ感じ。



今回は、フランスのブルゴーニュ地方のワインをいろいろ飲み比べ。



シャルドネ種のぶどうで作った白ワインと、
ピノノワール種のぶどうで作った赤ワインをそれぞれ5、6種類も味わえた。






DSC03719.JPG_effected.png
全種類味わった頃にはすっかり出来上がってしまうのだ。すんません(苦笑)。


ただワイン好きなだけのド素人の俺にとって、
こんなにいろんな種類を1度に味わえてもの凄く勉強になる。



そしてなにより参加費がリーズナブルなのが嬉しい!



次回の試飲会イベントは、ボルドーワイン飲み比べ。
ワイン通を目指すならフランスワインをもっと知らなきゃな。

よし、また酔っぱらいに、いやテイスティングしに行こっと。







DSC03720.JPG

ワイズワインギャラリー銀座1Fの感じ
シャンパングラスの中に入っちゃったようなキレイなディスプレイ。

1Fはお手頃ワインが中心なので俺でも買える。







DSC03721.JPG
ほんとにワインのラベルの展覧会みたいに並んでる。ラベルのデザイン見てるだけでも楽しいんだ。

お店のスタッフさん親切丁寧にワインを選んでくれる。実はそこが一番の魅力だったりする。






みなさん、いつも応援クリックありがとうございます!

ワインもごはんもおいしい季節になってきましたー。
↓ワインとごはん応援クリックよろしくお願いいたします!!

↑ココ






posted by ヤスナリオ at 20:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 掲載されてます | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...