2015年02月28日

ほんとにアボカドにしか使えないよこれ笑「アボカバー」


ほんとにアボカドにしか使えないよこれ笑、


P2270093.jpg

アボカバー!


posted by ヤスナリオ at 22:15| キッチンアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月29日

“浮気をした夫用に買いました”でお馴染みの「バナナスライサー」


“浮気をした夫用に買いました”←amazonレビューに書いてた笑


でお馴染みの


P1290040.jpg_effected.png

バナナスライサー!!


痛い冗談はさておき、これホント便利だよ。


P1290042.jpg

チョコバナナトーストとか、サクサクスパスパ作れちゃうしねー。

続きはロッキンオンゴハンで!



posted by ヤスナリオ at 17:26| キッチンアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

”南部ダイバー”なストロー、見つけました。


ずーっと前に買ってあったストローが、

まんま、


P8160805.jpg

”南部ダイバー”であることに気づいたよ。

でもって、

深夜に”あまちゃん”観ながら、この南部ダイバーストローで、

ずぶんはレモンサワーのむしかねぇわけです。



P8160804.jpg

南部もぐり中!





posted by ヤスナリオ at 20:30| キッチンアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

印判のお皿

P7061548.JPG_effected.jpg

明治から大正あたりに作られた、印判(いんばん)のお皿。


良い意味で作りがおおざっぱで、味があるんだよね。

柄もヘタうまな感じだし(笑)。

しかも古道具屋さんで300円くらいから買えちゃうのが嬉しい。


このお皿にたとえば、

「黒松」なんかをのせると映えるよー。


P7061543.JPG

ほら。



P7061544.JPG

見てごらん、

黒松の割れ目からハゲナリオが覗いているよ。



ちなみに「黒松」とはこんなの




↑「黒松知ってる!」と思ったらぽちっとよろしく!






posted by ヤスナリオ at 11:13| Comment(2) | TrackBack(0) | キッチンアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

デカ過ぎるキッチンタイマー

P4100804.JPG

最近我が家にやってきた、デカ過ぎるキッチンタイマー。


時間がくると「チーン」となんとも古めかしい音がするのがたまらんのです。


箱の表示をよくみると、どうやら70年代のアメリカ製みたい。





P4100805.JPG

さらに箱をよく見ると、使い方アレコレが書いてた。

・電話の会話タイマー

・トイレタイマー

・TV番組覚えといてタイマー

・うたた寝タイマー

とかいろいろ。

あと「楽器の練習に」とも書いてる。メトロノーム代わりにってことかねー。

いずれにしても「超多機能タイマー」だ。




で、わたくしが編み出したいちばん良いこのタイマーの使い方は、




P4120809.JPG

カップラーメンタイマー。

これでもう、うっかりして麺が伸びちゃう心配無し!


ちなみにこのタイマー、デカくて大ざっぱな作りの割には時間には正確でグッドです。




レシピブログ男子料理ランキングでがんばってます!
↓もしよかったら応援クリックお願いいたします!




posted by ヤスナリオ at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | キッチンアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

ひよこのやつにテーブルコショウを入れてる。


ペッパーミルでガリガリっとやる、あらびきの黒こしょうもいいけど、


普通のサラサラのテーブルコショウも好き。



インスタントラーメンなんかには、やっぱりテーブルコショウがうまし!





で、最近そのテーブルコショウを、





P3250683.JPG

こんなひよこのやつに入れてます。


首の向きをかえて塩、こしょうを選べる仕組み。






我が家ではこのひよこのやつに、塩じゃなく、一味唐辛子とテーブルコショウを入れてるので、










ピクチャ 1.png

なんとなく最近このひよこのやつが、「辛っー!」って言ってるように見えてきました。


要するに、「からっ、ひよこ」です。


お後がよろしいヨーデル。








カラーひよこって今でも売ってるのかな?売ってないよね。

↓ココをクリックで応援1票です!ヤスナリオに1票よろしくお願いします!



posted by ヤスナリオ at 22:04| Comment(2) | TrackBack(0) | キッチンアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

オニオンゴーグル


我が家の最新で最重要なキッチンアイテム、





























DSC00602.JPG_effected-001.jpg

オニオンゴーグル!


これなら、

どれだけたまねぎをみじん切りしまくっても、全く涙が出ないのだ! 











DSC00605.JPG_effected.jpg

NO MORE TEARS ! オニオンゴーグル!






レシピブログ男子料理ランキング、いつも応援ありがとうございます!!

↓ココをクリックで1票です!ヤスナリオに1票よろしくお願いします!

posted by ヤスナリオ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | キッチンアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

たいやき器


実はワタクシ、こう見えてかなりの「たいやきクレイジー」








特に、

”薄皮であんこがちょっと塩が効いてる感じ”のたいやきが好き。








でもそういう系のたいやき屋さんが近所になかなか無いので、

















DSC00242.JPG_effected.jpg

たいやき器を買って作ってみた。(ちなみにたいやき器、amazonで1400円)



安いからどうかなーと思ったけど、ちゃんと立派なたいやきが焼けるのだ。









ついでにあんこも、小豆を煮て作っちゃって。自分好みの甘過ぎないあんこ。


皮は、卵を入れない昔風の素朴な皮でね。

















DSC00244.JPG

”いいとこ”のたいやきっぽいぜ。




皮のパリパリ感なんかは、まだまだ研究中だけど、なかなか美味しく出来た!








これでもう、人気たいやき店の行列に並ばなくてもいいのだー。








まだまだ発展途上の我が家のたいやき。いつかレシピ化せねばー。

↓是非とも応援クリックよろしくお願いいたします!


posted by ヤスナリオ at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | キッチンアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

メニューを書く黒板

DSC06156.JPG_effected.jpg

うちでごはん会をやる時には、こんな黒板にメニューを書いたりします。




これも合羽橋で買った。ハンズとかロフトよりもだいぶ安かったっす。さすが。




というわけで今日はこれからコレにメニューを書いて、「キッチンハコ」なのだ。



日曜日なんで、のんびりブログですがすんません。
↓応援クリック出来たらよろしく!
posted by ヤスナリオ at 13:57| Comment(3) | TrackBack(0) | キッチンアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

昔、給食で使ってたお皿

DSC06117.JPG


懐かしい系のキッチンアイテムが好きっす。





こないだのホーローのデカボウルといっしょに古道具屋さんで見つけた、


このレトロな アルミのお皿。(正確にはアルマイトなのかな?)








30歳以上の人はたいていこのお皿で給食を食べてたかなと。ワンプレートごはんの元祖だね。














これ、普通におかずをのっけるだけで雰囲気でるので、かなり気に入ってる。




















DSC06083.JPG_effected.jpg

鶏の唐揚げをバーンとのせるとかなり美味そう。給食ではこんなの出なかったけど(笑)。








これもかなりの良心的なお値段で買えました。高円寺価格だろうか。

1枚1000円くらいで売ってるとこもあるんだよなー。

↓今日も安物買い自慢です(笑)。応援クリックどうぞよろしくー。
















DSC06072.JPG_effected.jpg

ちなみに、唐揚げにはこのビール!氷を入れて飲む用のキリン「アイスプラスビール」がうましです!


posted by ヤスナリオ at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | キッチンアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...