2014年12月04日

【にゅうめん最強説】これ、安くてウマくてカンタンだよ!「カニたまにゅうめん」


【にゅうめん最強説】

これ、安くて、ウマくて、カンタンだよ!

PB192990.jpg_effected.png

カニたまにゅうめん。


あ、カニっていっても、

もちろんカニじゃなくてカニカマね。


作り方(1人分)は、

フライパン(もしくは鍋)にお湯500ml沸かして、

ほんだし小さじ1くらい入れて、

溶き卵1個を流して入れてフワッとさせたとこに、

そうめん1束とカニカマ3本くらい入れて、

麺をよくほぐしながら2分くらい煮込むだけー。


塩味は麺からいっぱい出るので、

足りなかったら塩かしょうゆを加える程度でOK。


あとは器に盛ってネギ&こしょうを散らそう。

すりおろししょうがを入れてもウマ死!!


こう寒いと、ついにゅうめんばっか喰っちゃうね。

例えば

PB142986.jpg_effected.png

豚バラレタスにゅうめんとかね。


ちなみにこれは、

鶏がらスープ500ml沸かして、

豚バラ、レタスを茹でたとこへ

そうめんインです。


というわけで、この冬もにゅうめん推し!





posted by ヤスナリオ at 20:09| ラーメン・焼きそば・そうめん・そば・麺類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月23日

寒い夜も、「ザーサイにらたまにゅうめん」ならカンタンだ!!


寒い!

待ちに待ったあったか麺ものシーズン到来!


と言いつつ、

一年中喰ってるにゅうめんレシピを一発。

PA030047.jpg_effected.png

ザーサイにらたまにゅうめんがウマ死!!!


ポイントは溶き卵ファースト・イン!!

作り方は死ぬほどカンタンだよ。→作り方ここ




冷蔵庫ってどうして白とか地味な色ばっかりなんだ。

グリーンとかだった嬉しいのになぁ

とか思ってたら、


PA222992.jpg_effected.png

超グリーンになったぜ!!

詳しくはココで!!



posted by ヤスナリオ at 23:43| ラーメン・焼きそば・そうめん・そば・麺類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月01日

【北海道のめん】美唄名物「角屋の焼きそば」がこれほどウマ死だとは知らんかった!


北海道・美唄(びばい)の名物、

10704116_696699863751892_6193687768724510055_n (1).jpg_effected.jpg

「角屋の焼きそば」がこれほどウマ死だとは知らんかった!


“袋から直食いせよ!ファストフード焼きそば”

でおなじみの角屋の焼きそばなんだけど、

“フライパンで炒めて頂けると、いっそう美味しく召し上がれます”

って、袋に控えめに書いてるので、


P9300030.jpg

豚バラとチンゲン菜ともやしを鶏ガラスープの素で炒めたヤツの仕上げに

加えて、一緒に炒めてみた。


なるほどウマ死!

すでに麺にはしっかり味付いてるし、

水たしたりしてほぐさないでいいし、

こりゃ最高だ!

ビバ!美唄!

また買うべ!
posted by ヤスナリオ at 20:44| ラーメン・焼きそば・そうめん・そば・麺類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

野菜を鶏ガラスープでサッと煮込んで、そうめんをダイレクトインするだけ!「そうめんタンメン」


秋もそうめん。


野菜を鶏ガラスープでサッと煮込んで、

そうめんをダイレクトインするだけ!

の、

P9170021.jpg

そうめんタンメンがウマ死!!


結局一年中そうめん喰ってるんじゃないかってね笑。




フライパンに(野菜モリモリだから鍋よりもフライパンが作りやすい!)

お湯500ml×鶏ガラスープの素大さじ1

を湧かしたとこへ、

カット野菜1袋、豚こま肉

を入れてサッと煮込んだとこへ、

そうめん1束をダイレクトイン!!

で、

よーく麺をホグしながら1〜2分茹でるだけ。

塩味はそうめんから出るからこれで完成ね。


で当然、器に盛ってこしょうをかけるよね。

濃い味好きならしょうゆとか足すよね。



P9240029.jpg

本日発売のGET Navi (ゲットナビ) 2014年 11月号

で、偉そうにコメントしておりますので笑、

コンビニなどでゲットナビしてくださいませ〜。



posted by ヤスナリオ at 19:26| ラーメン・焼きそば・そうめん・そば・麺類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月27日

クレイジー過ぎるぜ!「クレイジー塩焼きそば」


クレイジー過ぎるぜ!


P8240002.jpg

クレイジー塩焼きそば。


見た目はフツーだけど味は相当クレイジーだよ。

作り方こっちDEATH!


スクリーンショット 2014-08-27 19.33.17.png
Take me away from here forever〜♪


posted by ヤスナリオ at 19:49| ラーメン・焼きそば・そうめん・そば・麺類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月25日

ツナとチンゲンサイのソーメンチャンプルー



スクリーンショット 2014-08-25 19.16.56.png
いつかの昼メン、


P8022900.jpg_effected.pngツナとチンゲンサイのソーメンチャンプルー!


作り方こっち↓
http://www.recipe-blog.jp/blog/yasunario/2014/08/post-71.html


この夏は特にそうめんばっかり喰ってる!

自称そうめん大使DEATH!
posted by ヤスナリオ at 19:29| ラーメン・焼きそば・そうめん・そば・麺類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月23日

そうめんは炒めてもウマ死!!「にら玉そうめんチャンプルー」


そうめんは

炒めてもウマ死!!



P8230003.jpg

にら玉そうめんチャンプルー!


スクリーンショット 2014-08-23 20.11.48.png

そうめんは世界を救う!


続き&作り方はこっち



posted by ヤスナリオ at 20:22| ラーメン・焼きそば・そうめん・そば・麺類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月22日

釜玉うどん×粉チーズ×わさびで「わさボナーラうどん」


釜玉うどん

×

粉チーズ

×

わさび




P8220002.jpg

わさボナーラうどん!


スクリーンショット 2014-08-22 15.41.46.png
夏に嬉しい、火をつかわないUDON!

UDON WITHOUT FIRE!!!

オススメDEATH!!!



続き&作り方はこっち

posted by ヤスナリオ at 15:54| ラーメン・焼きそば・そうめん・そば・麺類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月10日

カイワレって凄くカラダにイイっぽいね!「カイワレ納豆サラダそうめん」


この頃暑くて、

野菜切ったりなんだり、

とにかく料理すんのがめんどくさいので、

「かいわれ大根」の出番が多し。


で、調べてみたら、

かいわれって凄くカラダにイイっぽいね!


なので、

そうめん食べるときも


P8072905.jpg

かいわれ納豆サラダそうめん

で、食べるのもイイかもしんない!


そうめん茹でて、

カイワレと納豆×マヨをのっけて、

キューピーのちょっと高いほうの和風ドレッシングをぶっかける!


ウマ死!!








posted by ヤスナリオ at 15:31| ラーメン・焼きそば・そうめん・そば・麺類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月11日

気温30℃ 超えたら「鬼おろし納豆そば」


気温30℃ 超えたら



P7112843.jpg

鬼おろし納豆そば!

つるっとねばっとさっぱりと。



茹でてしめたおそばに、

ネギ入れて混ぜ混ぜした納豆、

鬼おろしでゴリゴリおろした大根おろし、

ちぎった海苔をのせて、

めんつゆをぶっかけるだけ。


説明不要だ、

こんなもん誰が作ったってうまいに決まってる!笑

posted by ヤスナリオ at 19:13| ラーメン・焼きそば・そうめん・そば・麺類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...