2014年07月05日

【今日の昼めし】さわやかーな柚子のかほりが、梅雨時期にピッタリかもしんない「柚子こしょう豆乳にゅうめん」

【今日の昼めし】

さわやかーな柚子のかほりが、

梅雨時期にピッタリかもしんない

P7052846.jpg

「柚子こしょう豆乳にゅうめん」を食ったー。


いつも豆乳にゅうめんには、

ラー油かごま油をかけてたんだけど、柚子こしょうでもバッチリだね!


この季節、ついつい冷たいめんもの食べがちだけど、

確かカラダには、あったかめんのほうがイイんだよね?




作り方はいつも通り、

豆乳+水を湧かして、そうめんを乾麺のまま投入する、

「そうめんダイレクト方式」で。



色味なんて気にすんな、ウマければいいじゃないか。

イート・ザ・モノクロームにゅうめん!

オススメDEATH!!


IMG_20140418_0002 のコピー 2.png



柚子こしょう豆乳にゅうめん

材料:1人分
そうめん 1束
豆乳 200ml
水 300ml
しょうゆ 小さじ1
柚子こしょう 適量(チューブ4cmくらい)
刻んだ長ねぎ 適量

作り方:

1、鍋に豆乳、水、しょうゆを沸騰させ、そうめんを2分茹でる。

2、器に盛り、長ねぎ、柚子こしょうをそえる。

posted by ヤスナリオ at 17:34| ラーメン・焼きそば・そうめん・そば・麺類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月01日

シャキシャキ、ツルツル、ネヴァー・セイ・ネヴァー!「納豆サラダそば」


前に思い出しコピーして作った、

肉食メタル酒場・佐々木商店の「納豆サラダ」

に大いにハマってる。


特に近頃は、

この納豆サラダをおそばにのっけた

P6010164.jpg

納豆そばサラダに夢中!

シャキシャキ、ツルツル、ネヴァー・セイ・ネヴァー!

ヘルシーだけどちゃんと腹いっぱいになるから、

夜に食っても安心。

そうめんやスパにのっけてもウマ死!!!


詳しい作り方はこっち





posted by ヤスナリオ at 21:28| ラーメン・焼きそば・そうめん・そば・麺類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月15日

いなばのタイめし缶を使って作る「ガパオそうめん」がうまし!


本場の味だ!と、話題になってた

いなばのタイめし缶シリーズの


P5070151.png

とりそぼろとバジルを使って、


P5070159.jpg

ガパオそうめんを作ってみた!

うまし!

これからの季節にピッタリな、ピリ辛アジアンヌードルDEATH!

しかもカンタンだよ。

詳しい作り方はコチラ




ラジオに出ます!

収録風景2.jpeg

FM NACK5の「おとこラジオ」という番組で

メタルめし!についていろいろとお話してきたよ。

もちろんメタルもガンガン流して頂きました!

放送は明日5/16(金)深夜24:00〜25:00:詳しくはコチラ

パソコン、スマホは、

radiko.jpで聴けます(関東圏)。





posted by ヤスナリオ at 20:02| ラーメン・焼きそば・そうめん・そば・麺類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月12日

【本日の油そばそうめん】わ〜かめ好き好きウキウキ!「わかめとたまごの油そばそうめん」


【本日の油そばそうめん】

わ〜かめ好き好きウキウキ!


P5120153.jpg

わかめとたまごの油そばそうめん。

せっかくキレイに盛ったんだけど、

やっぱりこうやって

P5120156.jpg

グワッと混ぜて食べるのがいいねー!



作り方:1人分

乾燥わかめを戻す。万能ネギを刻む。

そうめん100gを茹でて、冷水でしめて器に盛る。

フライパンに油大さじ1を熱し、
溶き卵1個分を入れ、スクランブルエッグを作る。

そうめんの上にわかめ、スクランブルエッグ、万能ネギをのせる。

ごま油大さじ1、好みの量でしょうゆ、
酢、オイスターソース、ラー油をまわしかける。

よーく混ぜる!


揚げ玉、もしくはフライドオニオンを散らすとさらにウマ死!!






posted by ヤスナリオ at 19:55| ラーメン・焼きそば・そうめん・そば・麺類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月08日

とにかく野菜をモリモリ食いたいなら「うどんタンメン」がオススメ!


とにかく野菜をモリモリ食いたいなら

P4070134.jpg

「うどんタンメン」がオススメ!


豚バラ+カット野菜を

鶏ガラスープでサッと茹でて、

レンチンした冷凍うどんにぶっかけるだけ!

詳しい作り方はこっち


カット野菜まるごと1パック、ペロリDEATH!








auスマートパスアプリ「めしすぱあと」
header014.jpg

ヤスナリオのレシピがアプリになったよ!





posted by ヤスナリオ at 20:09| ラーメン・焼きそば・そうめん・そば・麺類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

今年も「そうめんを油そばチックに食べると超ウマし!」の季節到来!


今年も

そうめんを油そばチックに食べると超ウマし!

の季節がやって参りました!


というわけで、

今年のイチオシ油そばそうめんは、

P4120113.jpg

メタル油そばそうめん!

といっても、器と箸がメタルなだけだけど笑。


続きは連載「ロッキンオンゴハン」で!



posted by ヤスナリオ at 12:39| ラーメン・焼きそば・そうめん・そば・麺類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月10日

やっぱり焼きそばは、ホットプレートで作るのがイイね!


やっぱり焼きそばは、


P4090112.jpg

ホットプレートで作るのがイイね!

作り方はマルちゃんのソース焼きそば3玉入りに書いてるとおり!


で、今回は、

豚バラと春キャベツともやしをたっぷり入れて、

そしてフィニッシュには、

別のフライパンで焼いておいた目玉焼きをのっけるバージョン!

うまし!

こんだけ野菜たっぷりだと、

付属のソースだけじゃ味がちょい薄くなるので、

ソースたしたり、マヨかけたり、ついでにケチャップかけたり。

いろいろカスタマイズしながら食うのもまた楽し!!





posted by ヤスナリオ at 20:41| ラーメン・焼きそば・そうめん・そば・麺類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

【なんちゃって再現B級グルメ】埼玉のB級グルメ「トーフラーメン」を作ってみた!


【なんちゃって再現グルメ】

知る人ぞ知る埼玉のB級ご当地グルメ

P3172824.jpg

トーフラーメンを作ってみた!

さらに、

P3172828.jpg

TOPPING 煮卵 OR DIE!


作り方&続きはロッキンオンゴハンで〜


posted by ヤスナリオ at 20:19| ラーメン・焼きそば・そうめん・そば・麺類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月18日

豆乳 & カレールーで「クリーミー過ぎるカレーうどん」が出来ちゃうよ。


めっぽう寒くなってきたので、

「豆乳×あったか麺類」にハマり中!




豆乳



カレールー

で、

PB081980.jpg

クリーミー過ぎるカレーうどん!


ちょいトロミがついた豆乳カレー出汁。

ついつい全部飲み干しちゃうほどに好き。


具は、

ちくわ

溶けるチーズ

ねぎ

みたいな、シンプルでカンタンなのがいいねー。


詳しい作り方はコチラ






posted by ヤスナリオ at 20:00| ラーメン・焼きそば・そうめん・そば・麺類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月21日

アスパラ、縦に切るってよ「エビとアスパラの炒りたま焼きそば」


今月号の食べようび

”マヨ、いためものに使えるってよ”

のネーミングがえらく気に入ったので、さっそくパクります。




アスパラ、縦に切るってよ。

P9201088.jpg

エビとアスパラの炒りたま焼きそば。



スパゲティとか焼きそばにアスパラを入れる時は、

縦に細長く切って炒めるのが好き。


このほうがアスパラの風味がめちゃくちゃ出るかんじがしやす。

エビも背開きにして炒めるとより風味がでる気がしやす。

ついでに卵も炒めると風味たっぷり。


というわけで、風味が凄いことになってしまうので、

味付けは塩コショウのみでOK。

美味しいよー。








エビとアスパラの炒りたま焼きそば

材料:1人分

アスパラ 2本
むきえび 4尾
卵 1個
焼きそば麺 1玉
サラダ油 大さじ1
水 60ml
塩 小さじ1/3くらい
こしょう 適宜

1、アスパラは根元を切り落し、縦に切る。
  エビは背開きにし、ワタをとりのぞく。
  卵は溶いておく。
  焼きそば麺はレンジで1分温めておく。

2、フライパンに油を熱し、アスパラを炒め、火が通ったらエビ、焼きそば麺、水を加え、
  麺がほぐれるまで炒める。

3、2を一旦フライパンの端によせ、空いたところに油を少量加え、溶き卵を流し込み、
  炒りたまごを作り、全体を混ぜ合わせる。塩、こしょうで味を整える。


posted by ヤスナリオ at 00:05| ラーメン・焼きそば・そうめん・そば・麺類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...