2010年03月01日

ひよこまめドライカレー

DSC02054.JPG

ドライカレーってなかなかお店では注文しないけど、
いざ食ってるみるとすごく美味しい。

そんで、普通のカレーよりゆっくり味わえて一杯でもの凄く満足するんだなぁ。

かみごたえあるひよこまめを使うとさらにヘルシーだ。



ひよこまめドライカレー



材料:挽肉200gくらい 玉ねぎ1個 ひよこまめ缶もしくは豆缶1缶

   カレー粉 ウスターソース 砂糖 しょう油 酒 塩 コショウ



2人分の作り方:


@たまねぎ1個をみじん切りして炒める。

A挽肉を入れて塩コショウしてさらに炒める。

B酒大さじ1、カレー粉大さじ1、ウスターソース大さじ1、
しょうゆ小さじ1、砂糖小さじ1入れる。

Cひよこまめ1缶を入れて軽く炒め、全体がなじんだら出来上がり。

D盛りつけたらバジルの葉っぱとか、ブロッコリーとかそえると見た目ばっちり!
posted by ヤスナリオ at 12:43| Comment(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

クラムカリフラワーカリー

DSC01973.JPG

クラムカリフラワーカリー

カヒミカリィっぽいネーミングが気に入ってます。

前日に作ったポトフがちょっと余ったので、
そこへルーとあさり水煮缶をいれてカレーにした。

セロリとかタマネギとかカリフラワーなんかの
野菜のうまみが出まくったスープなんでうまいに決まってる。

あさり缶も汁ごと投入するのでシーフードカレーの味わいだ。

クラムチャウダーのカレー版といった感じ。かなりうまっかたよ。
posted by ヤスナリオ at 17:11| Comment(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...