2015年09月10日

コリッとしてトロッとする「アボカドエリンギマヨ炒め」がウマ死!!


コリコリなエリンギの食感と

トロ〜リアボカドがベストマッチ!!


P8240193.jpg_effected.png


アボカドエリンギマヨ炒め

ウマ死!!

作り方はこっちDEATH!!



posted by ヤスナリオ at 21:17| おつまみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月17日

ベスト・オブ・シイタケの食べ方、見つけたよ「焼きチーたけ」


ベスト・オブ・シイタケの食べ方

見つけましたよ。


シイタケにカマンベールチーズのっけて焼くだけ、

略して

P5100027.jpg_effected.png

焼きチーたけ!


もはや説明不要!笑。


詳しい作り方はこっちだよー。




posted by ヤスナリオ at 21:46| おつまみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月07日

一年のうち10日間しか出回らない「まぼろしの黒枝豆」なるものがあるらしいぞ。


何かメタルめし食材にイイもんはないかー?

と、ひたすら黒い食材探しをしてたらば、


「まぼろしの黒枝豆」


なるものをココで発見!

1年のうち10日間しか出回らないんだって。

そしてどうやらめちゃくちゃウマ死らしいぞ。


で、気になったので


PA070037.jpg

早速ゲット!

見ての通り、

真っ黒な”ブラック枝豆”というわけじゃなく、

「丹波黒」っていう黒い大豆になる前のわかい豆を

贅沢にも枝豆で食べちゃうっていう意味での黒枝豆であります。


PA070046.jpg

豆がさやにパンパンに入ってて、粒もデカくて味も濃い!

ウマ死!!!


とりあえず固茹でで食べたけど、

よく茹ででも甘みが増してウマそうだ!


posted by ヤスナリオ at 14:59| おつまみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月10日

困った時の「ブルスケッタ」頼み。


気の利いたおつまみが何にもない時は、

フランスパンを薄く切って、

ちょっと焼いて、

何かのっけて

「◯◯のブルスケッタです!」

と言い張ればいいんだぜー。


こないだは不覚にも、

うちの冷蔵庫の中身が充実してしまってたんで笑、

P5180152.jpg_effected.png

コーン&サラミのブルスケッタ

ドライトマトオイル漬けのブルスケッタ

と、ちょいシャレオツな感じになっちゃったけど、

ツナマヨ&万能ネギ

とか

カマンベール&くるみ&ハチミツ

なんかのっけてもウマ死だよね。


というわけで、

困った時はブル助っ人!


posted by ヤスナリオ at 22:03| おつまみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

ザ・深夜特急おつまみ!「揚げポン・カイワレのっけ」


これぞ、ザ・深夜特急おつまみ!

P4040078.jpg

揚げポン・カイワレのっけ!


油揚げ2枚を3つに切ってフライパンで焼いて、

カイワレ、大葉千切りをのっけて、

ごまをちらして、

ポン酢をぶっかけるだけ!


カイワレ、しそを焼いた油揚げでクルっと巻いて食う感じ。


これだけでビール2缶イケちゃうって!


決して手抜きじゃないです、

「デキるねぇ」って思われる系おつまみでございやす!









こんな特急おつまみも満載です!

スクリーンショット 2013-02-14 15.46.19.png

本日重版おかわり分、出荷されましたー!!
売れ切れだった書店にも随時入荷中!


「深夜特急めし109」の最新情報は、

深夜特急めし109 Twitter

深夜特急めし109 Facebookページ

をチェック!


posted by ヤスナリオ at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | おつまみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月13日

柿ピーじゃなくて柿くるレーズン


最近、

柿の種とミックスナッツを別々に買ってきて、

オリジナルミックス

を作って食べるのが凄く流行ってますよね。←ヤスナリオ家界隈のみで。



柿アーモンド、柿カシューナッツとか、

どの組み合わせもイケるんだけど、

いまイチオシなのがこの

P3124416.jpg_effected.png

柿の種 & くるみ & レーズンの「柿くるレーズン」


食感いろいろ、辛くて甘酸っぱくて香ばしい感じ。

まあどっちかっていうと女子っぽいおつまみかもしれないね。


ビールにも焼酎にもワインにも合うよ。

ただ、この「柿くるレーズン」ってどうにも語呂が悪いのが惜しい(笑)。










posted by ヤスナリオ at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | おつまみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

こんにゃくのきんぴら

P1270292.JPG_effected.jpg

こんにゃくの一番好きな食べ方はこの「こんにゃくのきんぴら」





これだけで、ごはん何杯でもいっちゃう自信があるっす(笑)。

それでいて、カロリー低めなのでかなりの「ダイエットおつまみ」でもあるし。





で、

こんにゃくは「手でちぎる」のがポイント。

ってゆうか、絶対ちぎるべし!

味がしみてる感って重要だもの。







あと、

ちょっと面倒でもこんにゃくを塩で揉んで軽く下茹でしてから炒めると、

余計な臭みが取れて一段とうましです。





レシピブログ男子料理ランキング
↓ココをクリックで1票です!ヤスナリオに1票よろしくお願いします!











こんにゃくのきんぴら

材料:2人分

こんにゃく 1枚 手で食べやすい大きさにちぎる
鷹の爪 1本 種をとる
ごま油 大さじ1
しょうゆ 大さじ1
かつおぶし ひとつかみ
いりごま 適宜


作り方:

1、鍋にちぎったこんにゃくを入れ、塩を適量加えてもみ、
  ザッとあらって水を加え沸騰させ2分ほど茹でる。
  ザルにあけ水気をしっかり切っておく。

2、フライパンにごま油をひき、鷹の爪を入れ熱し、こんにゃくを入れ炒める。


3、こんにゃくの表面が焼けてパチパチしてきたら、 
  鍋肌にしょうゆを入れすこし蒸発させ、かつおぶしを加え全体にまぜる。

4、器に盛り、いりごまをふる。
posted by ヤスナリオ at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | おつまみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

マッシュルームのチーズ焼き

DSC05207.JPG

ホワイトマッシュルームにチーズと青ネギをのっけて

オーブントースターで焼くだけの、ワインにぴったりカンタンおつまみ。



塩、こしょうをふって食べる。

ガブッと噛むと、びっくりするくらいにエキスがジュワーっとなるよ。





マッシュルームのおいしさ再発見!




レシピブログ男の料理ランキング、2位踏ん張り中!
↓ココクリックで1票です。よろしくお願い致します!!







マッシュルームのチーズ焼き


材料:2人分

マッシュルーム(ホワイトでもブラウンでも可) 4個〜8個
とけるチーズ 適宜
青ネギ小口切り(青のりでも可) 適宜
塩、こしょう 適宜


作り方:

1、マッシュルームのいしづきを取り、そこにとけるチーズ、青ネギをのせる。


2、オーブントースターでチーズが溶け焼き目が付くまで5〜6分焼く。


3、塩、こしょうをふる。






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
posted by ヤスナリオ at 19:49| Comment(3) | TrackBack(0) | おつまみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

油揚げピザ・キムチーズ

DSC04362.JPG

我が家の定番おつまみ、「油揚げピザ」。


この日はキムチとチーズでキムチーズ。
「キムチーズ!」てなぜか言いたくなるフレーズだ。


作り方はかんたん。

油揚げにキムチ、縦切りにした長ネギ、チーズをのせて、
オーブントースターで5〜6分こんがりするまで焼くだけ。


こういうおつまみって、
飲んでる途中にもう1品ってときに重宝するよなぁ。




月曜日から、いきなりお酒のおつまみレシピってのはいかがなもんかと(笑)。

それでもおいしそうかも!って思って下さったら、
是非↓応援クリックお願いいたします。
posted by ヤスナリオ at 12:49| Comment(4) | TrackBack(0) | おつまみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

れんこんアボカドサンド

DSC04302.jpg

れんこんの穴から何かおいしそうなものが出てきてる感じが、もの凄く好きだ。



軽くトーストしたフランスパンの上にアボカドディップをたっぷり塗って、
その上に焼いたれんこんをのせてギューっと挟む。


ひょっとすると好みが分かれる色の組み合わせかもしんないけど(苦笑)、
個人的にとても好きな感じ。


意外にも試したことがなかったアボカドディップとれんこんの組み合わせだったけど、

味はバッチリうまし!ワインのおつまみとして最適だー。




れんこんアボカドサンド

材料:2人分(れんこんアボカドサンド4個分)


a:
アボカドディップの材料
アボカド 1個(半分に切りたねをとりスプーンですくう)
クリームチーズ 20gくらい
マヨネーズ 大さじ1
オリーブオイル 小さじ1
にんにくすりおろし 小さじ1/3
塩 こしょう 適宜


れんこん 3〜5oの輪切り4枚分

フランスパン 輪切り 4枚
バター 適宜

1、aの材料を全て混ぜ合わせ、ペースト状にする。

2、フライパンにうすく油をひき、れんこんを焼く。
  塩こしょうをして、しっかり焼き目をつける。

3、フランスパンを軽くトーストし、バターを塗り、1を塗る。
  上から2ではさむ。



れんこんもパンも割と直系が大きいやつを選んでしまったので、
おつまみにしてはボリュームたっぷりなサンドになっちゃってます(笑)。

細めのれんこんとパンで作ると、よりおつまみっぽくかわいらしくなりそうだ。





レシピブログの男の料理ランキング、ちょっとだけ荒れ模様です。

そんな中。4位をキープさせていただいてます!
みなさまの応援クリックのおかげです!ほんとうに毎日ありがとうございます。

今日もがむばります!
↓応援クリックよろしくおねがいいたします。


posted by ヤスナリオ at 13:03| Comment(2) | TrackBack(0) | おつまみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...