2014年11月24日

【レミさんインスパイア系】食べればアップルパイ


食べればコロッケ、食べればおいなりさん、などなど、

斬新で超おもしろいよね、レミさんの「食べれば〇〇」シリーズ。

というわけでわたくしも早速パクり、いや、

インスパイアされてましての


PB202993.jpg

食べればアップルパイ!


リンゴを煮たり、パイ生地を綺麗にかぶせたり、

面倒な作業はナッシング。

とりあえずお口に入れば、

味も食感もれっきとしたアップルパイDEATH!


リンゴ1個と冷凍パイ生地でサクッと作れたよ。


作り方:20cm×15cmの耐熱容器で。

@リンゴ1個を皮付きのまま食べやすい大きさに切りボウルに入れ、
砂糖大さじ2くらい、シナモンパウダー3つまみ、
塩ひとつまみくらい入れて、よく混ぜる。

A耐熱容器の内側にサラダ油を塗り、
冷凍パイ生地を伸ばしながらしき、@のリンゴをのせる。

B200℃オーブンで20〜30分焼く。リンゴがイイ感じ焼けるまでね。


posted by ヤスナリオ at 13:25| トースト・おやついろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月19日

EAT THE UNKNOWN IMO WITH BUTTER!(喰らえ安納芋バター!)


PA190001.jpg_effected.png


EAT THE UNKNOWN IMO WITH BUTTER!
(喰らえ安納芋バター!)


というわけで、今日のおやつは安納芋。

ホイルで包んで200℃オーブンで小一時間焼く。


そんでパカっとやってバターを塗って喰うべし!

スイートポテトよりスイートだぜ!!

ちょっと岩塩をふるとさらにウマ死!!!


posted by ヤスナリオ at 23:47| トースト・おやついろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月20日

アボカド!チーズ!ベーコン!トマト!豪華過ぎるぜ!「あまりもん全部のせトースト」


アボカド!

チーズ!

ベーコン!

トマト!

豪華過ぎるぜ!

P9200035.jpg

あまりもん全部のせトースト!


贅沢すぎるあまりもんが

ちょっとずつ残ってたもんで、

とりあえず超熟に全部のっけて焼いたよ。


今朝これをね、

パタンと半分に折ってむさぼり喰ったよ。


posted by ヤスナリオ at 20:32| トースト・おやついろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

冷凍パイ生地を使って、モヤさまでやってた「おかずアマン」を作ってみた。


ちょっと前のモヤさまでやってた、

枝豆とチーズ入りのクイニーアマン、


P7212851.jpg

「おかずアマン」を作ってみた。


バリッとサックリで甘いパイ生地と、

具の塩けが絶妙にマッチしてウマ死!!



作り方はココのやつを見ました。

ほんと超カンタン!

市販の冷凍パイ生地で具を包んで砂糖をまぶして、

オーブンで焼くだけ。


具は、

枝豆+プロセスチーズ+玉ねぎみじん切り+ツナマヨ

をてきとうに混ぜて。


P7192850.jpg

こっちは

クルミ+レーズン+クリームチーズ+ハチミツ

が入った王道のクイニーアマン(中身見えないけど)。


いやぁ〜クイニーアマン、ハマった!!


posted by ヤスナリオ at 10:17| トースト・おやついろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月02日

甘党の朝は「チョコバナナピーナツトースト」から始まります。


甘党の朝は

P6262843.jpg

「チョコバナナピーナツトースト」から始まります。


食パンに

あまくないピーナツバター「SKIPPY」のチャンク(砕けたピーナツ入り)を塗って、

刻んだバナナをのっけてオーブントースターで焼いて、

チョコシロップをかけるのです。

午前中はすぐ腹へっちゃうので、こんくらい食ってもいいんですハイ。


P6150149.jpg

はこの朝の定番ポーズ。

posted by ヤスナリオ at 20:58| トースト・おやついろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月06日

「ツナマヨネギチートースト」なら、毎朝でもイケる!



P6030165.jpg

ツナマヨネギチートーストなら、毎朝でもイケる!

このトッピングなら

フツーの安い食パンでも全然美味しいもんねー。


全然関係ないけど、

P6030165.jpg

この夏このほっかいどうバッジで無駄に「どさん子アピール」してみようかと。

「おなかに赤ちゃんがいます」のバッジみたいな使い方で、

「北国出身なんで暑いの苦手なんです」アピールをする感じで笑。



posted by ヤスナリオ at 19:22| トースト・おやついろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月16日

食パンにハムとチーズを挟んでパタンと折って、アルミホイルで包んで焼くと超ウマし!


食パンに、

ハムとチーズを挟んで

パタンと折って

P5160170.jpg

アルミホイルで包んで焼くと超ウマし!

オーブントースターで7〜8分焼くといい感じかなと。


フワフワ感が残ったまま外側はパリッと焼けてる感じ!

もちろんチーズはとろ〜り溶けるし。


この場合は溶けるチーズじゃなくて、

普通のスライスチーズのほうがオススメ!

あんま溶け過ぎないでちょうどいいんだなー。

内側にマスタードを塗ったり、

ポテサラ挟んだらさらにウマ死!!





今晩5/16金 24:00から、ラジオに出ます!
聴いてね!↓




posted by ヤスナリオ at 19:00| トースト・おやついろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月15日

オムレツとトーストがフライパンの中で合体!「オムトースト」


忙しい朝には、

こんな TWO IN ONE な朝ごはんはどうすか?


オムレツとトーストがフライパンの中で合体!


P4070124.jpg

オムトースト!

作り方は、


P4070112.jpg

まずこうやる!

続きはこっち






posted by ヤスナリオ at 19:25| トースト・おやついろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月17日

板チョコが余ってしまったので、溶かして柿ピーにぶっかけてみたら超ウマかった!


バレンタインにもらったチョコが食べきれないほどあるので(嘘)、

P2062766.jpg

溶かして柿ピーにぶっかけてみたら超ウマかった!

作り方はココ

結局、

「チョコがけにしたらだいたいのものはウマい」

という結論に達したわけでございやす。



posted by ヤスナリオ at 12:53| トースト・おやついろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

肉じゃがを食パンで挟んで「肉じゃがホットサンド」にしたら、そりゃウマいに決まってた!


こないだ作った肉じゃがが少しだけ余ったんで、

じゃがいもをちょっとつぶして、

食パンで挟んで、


P2040004.jpg

「肉じゃがホットサンド」にしたら、そりゃウマいに決まってた!

ついでにとけるスライスチーズもサンドしたからね〜。


焼き方は定番、フライパンで焼くホットサンド方式で。




P3110585.JPG

ちなみにこれは、「ニック・ジャガー」ってやつ。

初期のベタ過ぎるダジャレシピ!

レシピはココ










今春発売予定のレシピ本
「ヤスナリオのヘヴィメタル食堂」のFacebookページ作ったんで
よかったら是非いいねを!







posted by ヤスナリオ at 14:03| トースト・おやついろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...