2014年05月23日

鶏もも肉は、ただ焼いて「柚子こしょう」で食べるのが一番ウマ死かもしんない。


鶏もも肉は、

P5190152.jpg

ただ焼いて「柚子こしょう」で食べるのが一番ウマ死かもしんない。

ジューシーもも肉と、

ピリ辛柑橘系な柚子こしょうがすごく合うんだよねー。


で、それをごはんにのっけて

「柚子こしょうチキン丼」にして食うのが特にウマ死かもしんない。



作り方(1人分):

鶏もも肉唐揚げ用5切れに

塩、こしょうして(油ひかなくてヨシ)、

フライパンでカリッとするまでよーく焼く。

いっしょにピーマンとか獅子唐なんかも焼く。


で火が通ったら、それをごはんにのっけて、

柚子こしょう小さじ1+水小さじ1

を溶いてまわしかける。


この柚子こしょうだれに、

マヨをちょいたししてもこれまたウマ死!






ヤスナリオの「メタルめし!」発売まであと1週間DEATH!

ご覧の通りヘンなレシピ本なんで(いい意味で)、

本屋さんではなかなか発見出来ないかも?

というわけで、

お近くの書店でお求めの際は、是非ご予約をよろしくお願いします!

もしくはAmazonで〜!





posted by ヤスナリオ at 19:18| 鶏肉料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月14日

【ちょいヘルシーな鶏むね肉だから許される!・その2】チキンクリームカレー


前回の「チキンのトマト煮 with チーズ&ライス」に続きましての、


【ちょいヘルシーな鶏むね肉だから許される!・その2】

P5080160.jpg

チキンクリームカレー!!


超ガッツリしてるけど、

鶏むね肉&牛乳で作るから気持ちヘルシーってことで許せ!

これ、しめじとかマッシュルーム入れてもうまそだねー。


クリームソースって難しそうなイメージあるけど、

小麦粉と具材を炒めてから牛乳投入するだけで

かんたんにクリームソースができちゃうよ。











鶏胸肉のクリームカレー

材料:1人分
鶏胸肉 大1/2枚
玉ねぎ 1/2個
ピーマン 1個
ニンニク 1かけ(またはすりおろしにんにくチューブ3cm程度)
オリーブオイル 大さじ1
バター 1かけ
小麦粉 大さじ1
カレー粉 大さじ1弱
牛乳 1/2カップ
水 1/3カップ
塩 小さじ1/3
こしょう 適量
ごはん 適量


作り方:

1、鶏胸肉はそぎ切りにする。ピーマン、玉ねぎは縦に薄切りにする。
にんにくはみじん切りにする。

2、フライパンにオリーブオイル、バターを熱し、鶏胸肉、小麦粉入れ、
小麦粉を絡めながら炒める。

3、2の鶏肉の表面に火が通ったら、にんにく、玉ねぎ、ピーマン、
カレー粉を加え、全体を絡めながら炒める。

4、3に牛乳、水、塩を加え、とろみがつくまで煮詰める。
味をみてたりなければ塩をたす。

5、器にごはんを盛り、4をかける。こしょうをふる。





posted by ヤスナリオ at 20:46| 鶏肉料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

ちょいヘルシーな鶏むね肉だから許される!「チキンのトマト煮 with チーズ&ライス」


ちょいヘルシーな鶏むね肉だから許される

P4290131.jpg

チキンのトマト煮 with チーズ&ライス


チキンのトマト煮込みにピザチーズをトッピングしてごはんと一緒に盛る!


超ガッツリな食い方だけど、

ちょいヘルシーな鶏むね肉だからさ、

チーズを多少多めにのっけてもいいんじゃないかと笑。


ちなみにコレ、

「カレー粉ちょいたし&塩多め」にしたら、

チキントマトチーズカレーにもなっちゃうよ〜。




チキンのトマト煮 with チーズ&ライス

材料:2人分

鶏むね肉 2枚
玉ねぎ 1個
にんじん 1本
ピーマン 2個
オリーブオイル 大さじ2
ホールトマト缶 1缶
コンソメ キューブ2個
塩、こしょう、ピザ用チーズ、すりおろしにんにく・・・適量

1、鶏胸肉は皮をとり、3等分にする。玉ねぎはくし切りにする。
にんじんは1cm幅の輪切りにする。ピーマンは乱切りにする。

2、鍋にオリーブオイルを熱し、鶏胸肉、玉ねぎ、
にんじん、ピーマンを入れ、全体に軽く焼き色が付いたら、
ホールトマト、コンソメ、ホールトマトの空き缶に半分くらいまでの水を加え、
沸騰させたら、蓋をして弱火で30分ほど煮込む。

3、玉ねぎが形がなくなるくらいまで煮込んだら、蓋をとり、
とろみが出るまで煮汁を煮詰める。味をみて、たりなければ塩を加える。
好みですりおろしにんにくを加える。

4、器に盛り、ごはんを添え、ピザ用チーズ、こしょうを散らす。
















posted by ヤスナリオ at 20:16| 鶏肉料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月03日

肉のハナマサの業務用鶏むね肉(国産2kg:730円)で作ったチキンカツが超ウマかったDEATH!


肉のハナマサの業務用鶏むね肉(国産2kg:730円)で作った


P5020149.jpg

チキンカツが超ウマかったDEATH!

こうやって無理矢理にでもワンプレートにして食うのが好きだ笑。


前にテレビ(たぶんモヤさま)で、

「チキンカツにはタバスコ」

って言ってたのを思い出してやってみたら、ホントうまし!



作り方は、

鶏むねの皮と脂をとって、

塩、こしょうして、

小麦粉→卵→パン粉の順に付けて、170℃の油で揚げる。

まったくもって普通!




というわけで、今晩はコレ!


PA091527.jpg

メタルを聴きながらメタルバーガーを食う会!@渋谷のハンバーガー屋さん

詳しくはココ


ドリンクだけでもいいんだってー。

是非是非みんなで激ウマバーガー食いましょう!!!

posted by ヤスナリオ at 11:04| 鶏肉料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

クレイジーソルトクレイジーに捧ぐ!「チキンとポテトのソテー・ねぎクリームチーズソース」


クレイジーソルトクレイジーに捧ぐ!

P4230123.jpg

チキンとポテトのソテー・ねぎクリームチーズソース!


鶏胸肉と茹でたじゃがいもを、

ゴロゴロ炒めてこんもり盛って、

ネギクリームチーズソースをドバッとかけるだけ。

味付けはもちろん、クレイジーソルトオンリー!



クレイジーソルト風味の鶏胸肉&ホクホクポテトと

濃厚なクリチーソースがベストマッチ!

この日これ食べながら、白ワインをがぶ飲みしちゃったよ。







チキンとポテトソテーのネギクリームチーズソース


材料:2人分
鶏胸肉 2枚
クレイジーソルト 小さじ1/3程度(分量出しにくいので、とりあえず控えめにしといて後でかけるほうが安全かも苦笑。)
オリーブオイル 大さじ3
じゃがいも 2個

a:ねぎクリームチーズソース
クリームチーズ 60gくらい(kiri3個)
牛乳大さじ1
青ネギ 3本 小口切り
牛乳大さじ1
塩、こしょう 少々

作り方:
1、鶏胸肉は皮と脂を取り除き、一口大にそぎぎりにし、
  ボウルに入れ、オリーブオイル、クレイジーソルトを入れよく混ぜる。
  万能ネギは小口切りにする。
  a:のソースの材料を別のボウル入れ、よくまぜておく。
  クリームチーズが堅ければレンジで少しあたためる。

2、じゃがいもは皮を剥き、柔らかくなるまで15分ほど茹で、
  鍋の湯をきり、ごく弱火にかけ、鍋をゆすり、粉ふきいもにする。

3、フライパンを熱し、1の鶏肉を入れ、蓋をして蒸し焼きにし、
  火が通ったら蓋をとり、2を加え、全体に焼き色が付くまで炒める。

4、器に盛り、1のソースをかけ、こしょうをふる。




auスマートパスアプリ「めしすぱあと」
header014.jpg

ヤスナリオのレシピがアプリになったよ!






posted by ヤスナリオ at 14:16| 鶏肉料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月13日

サミットの惣菜コーナーで見た「チーズチキンステーキ」が超ウマそうだったから、真似して作ってみた。


こないだサミット(近所のスーパー)の惣菜コーナーで見た

「チーズチキンステーキ」が超ウマそうだったから、

思い出しコピーで自分で作ってみたら、


P2112784.jpg_effected.png

普通にウマかった!IMG_20140121_0001 のコピー.png

鶏胸肉は、いい意味で結構もっさりしてるので、

チーズとかケチャップとか塗って、コッテリさせると俄然うましだね!


ひさびさにナイフとフォークを使うようなもん作ったぜ!










スーパーのお惣菜風「チーズチキンステーキ」


材料:1人分
鶏胸肉 1枚
塩、こしょう 適宜
すりおろしにんにく チューブ1cmくらい
ケチャップ 適宜
タバスコ 適宜
溶けるスライスチーズ 1枚
オリーブオイル 大さじ1

付け合わせ野菜:
じゃがいも、にんじん、ブロッコリーはレンチンして柔らかくしておく。

作り方:
1、鶏胸肉は余分な黄色い脂と皮は取り除き、肉の厚い部分は包丁で切り込みを入れ、
塩、こしょうをし、すりおろしにんにくをすりこんでおく。
付け合わせの下ごしらえをする。

2、フライパンにオリーブオイルを熱し、鶏胸肉を入れフタをして5分焼き、
フタをとり返してもう片面を3分焼く。付け合わせも一緒に焼く。

3、2の表面にケチャップ、タバスコを塗り、溶けるチーズをのせ、
もう一度フタをしてチーズが溶けるまで焼く。




posted by ヤスナリオ at 16:47| 鶏肉料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月08日

ロールチキンなんて、カンタンだ!


ロールチキンなんて、

PC222541.jpg

カンタンだ!

少なくともロールキャベツよりもカンタンだw

今回は、しそ&チーズをロールしたよ。


もちろん、

PC222551.jpg

マヨをかけてもウマ死!


作り方はこっちです!



posted by ヤスナリオ at 17:39| 鶏肉料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月08日

しょうが焼きは、鶏もも肉で作ってもウマいんだね「鶏肉とナスのしょうが焼き」



「しょうが焼き」



といえばフツーは豚肉だけど、


PB071960.jpg

鶏もも肉で作ってもウマかった!


ついでにナスも入れてみたら、

これがもうベストなマッチング!

お肉の脂としょうがたれをしっかり受け止める吸収力であります。



しょうが焼きのたれはいつも通りに


すりおろししょうが

すりおろし玉ねぎ

しょうゆ  

砂糖



だけで作ったやつ。


しょうがワイルドかつ、タマネギマイルドで好きなんす。


PB071964.jpg

ついうっかり白めし3杯いっちゃった。








鶏肉とナスのしょうが焼き

材料:2人分

鶏もも肉唐揚げ用 300gくらい
ナス 2本
サラダ油 大さじ1
小麦粉 大さじ1
塩 適宜
こしょう 適宜

a:しょうが焼きのタレ
すりおろし玉ねぎ 1/2個分 
すりおろししょうが 大1かけ分
しょうゆ 大さじ3〜4
砂糖 小さじ1
水 大さじ4


作り方:

1、なすは1cm幅の輪切りに塩水に3分つけてアクを抜き、ザルにあけておく。
  ボウルにa:しょうが焼きのタレを混ぜておく。

2、フライパンにサラダ油を熱し、鶏もも肉を入れ、軽く塩、こしょうをし、
  表面に焼き色が付くまでしっかり炒めたら、小麦粉、なすも加え、
小麦粉をまぶしながらなすがしんなりするまで炒める。
  油がたりなければ、サラダ油をたす。

3、2にa:のタレを加え、汁気が少なくなるまで煮詰める。

posted by ヤスナリオ at 20:13| 鶏肉料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

バリバリチキン・オン・ザ・ラーイス!ウィズ・バジルマヨソース!


本日のバンゴハンは、


P6250543.jpg

バリバリチキン・オン・ザ・ラーイス!

ウィズ・バジルマヨソース!




難しそうな気がするバリバリチキン、実は超カンタンに作れるんだよねー。


フライパンで中火で皮面から7分、ひっくり返して5分焼くだけ。


油もひかないし、フタとかしなくていいし。

作り方はココにがっちり書いたよ。


付け合わせの野菜も一緒に焼いちゃえばいいしね。




ちなみにこのバジルマヨソースもカンタンうまし。


バジルの葉5〜6枚みじん切り

マヨ大さじ2

牛乳大さじ1

すりおろしにんにく

塩こしょう

を混ぜるだけ〜。


というわけで久々シャレオツ感を出してみたんだがどうだろう(苦笑)。






posted by ヤスナリオ at 20:21| 鶏肉料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

「鶏だんご鍋からの、つくね、さらに、生ピーマン肉詰めへ」という食べ方がうまし!


春が来て鍋シーズン終わっても、

未だに週2くらいは鶏だんご鍋を食っちゃってる。



安くカンタンでちょいヘルシーだからねー。



→鶏だんご鍋レシピ



で、こないだは鶏だんご鍋の途中でふと思いついて、



P4270231.jpg

鍋から鶏だんごを竹串に刺して、フライパンで照り焼きにしちゃったよ。

火は通ってるから、表面焼くだけですぐ出来ちゃうからね。

しかもフワフワだしね。


で、「孤独のグルメ」で観て、いつかやってみたかった、




P4270233.jpg

「つくねを生のピーマンの上にのっけて食う」

ってのをやってみたら、ホントめちゃくちゃうまかった!



フレッシュ感溢れるピーマンの肉詰めって感じ。

バリっと歯ごたえと、ほんのり苦みが最高だー。


「鶏だんご鍋からの、つくね、さらに、生ピーマン肉詰めへ」

我が家の定番決定!








Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...