2014年12月09日

【便乗スパゲティ】話題の「にんにく塩バター鍋」に便乗して「にんにく塩バタースープスパ」を作ってみたら超絶ウマ死!!


【便乗スパゲティ】

話題の「にんにく塩バター鍋」に便乗して、

「にんにく塩バタースープスパ」を作ってみた。


PC090019.jpg_effected.png

にんにく塩バタースープスパ、超絶ウマ死!!

たぶんコレ、キライな人いない味だと思う。


【お詫び】

PC090017.jpg_effected.png

この日冷蔵庫に肉系とか緑系野菜不在、

よって具は赤のミニトマトオンリー笑。

ほんとは、豚肉とかキャベツとかキノコ系も入れたいところ。


でもね、ぜんぜんウマいよ、なんなら具なしでもイイよ。

スープにスパINするだけでカンタンに出来ちゃうよ。


作り方(1人分)

@フライパンに水600ml×コンソメキューブ2個を沸かす。

A@にスパ100g、にんにく1かけをつぶしたやつ、
その他好みの具材(豚バラ、キャベツなどなど)を入れて、
スパが茹で上がるまで煮込む(途中煮詰まりすぎたら水を追加ね)

B器に盛り、バター1かけをのせ、こしょうをふる。


スープは鶏がらスープの素で作っても、

にんにくはチューブのやつでもいいね。



posted by ヤスナリオ at 19:58| スパゲッティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月03日

具が大き過ぎてすんません!「タラとじゃがいものスープスパ」


具が大き過ぎてすんません!


PB203004.jpg_effected.png

タラとじゃがいものスープスパ。


アラビアータソース×コンソメで作ったピリ辛トマトコンソメスープに

タラとじゃがいもゴロゴロっと。

で、そこへ茹でたスパをインするだけね。

詳しい作り方はこっちに。



posted by ヤスナリオ at 15:59| スパゲッティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月01日

スパゲティは塩焼きそば風に喰ってもウマ死!!「男の塩焼きそば風スパゲティ」


スパゲティは塩焼きそば風に喰ってもウマ死!!

PB102996.jpg

茹でたスパを、

豚バラ、もやし、しめじと炒めて

塩味付けてレモンをギュッと絞る!

で、

フライパンから直に喰うべし!!


これが「男のスパ」であります。


作り方はこっち


posted by ヤスナリオ at 20:12| スパゲッティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月25日

コンソメスープに乾麺スパゲティと乾燥わかめをダイレクトイン!「わかめと卵のスープスパ」



コンソメスープに

乾麺スパゲティと乾燥わかめをダイレクトイン!

PB240004.jpg_effected.png

わかめと卵のスープスパ。


作り方(1人分)はシンプル!


フライパンにお湯を600ml沸かして、

コンソメスープキューブ2個、

乾燥わかめひとつかみくらい、

そして

ゆでる前の乾麺のスパゲティ100gを入れて

スパが茹で上がるまで煮込む(ちょい固めがいいかも)。

そんで仕上げに

溶き卵1個分を流して入れてフワッとさせたら出来上がり!

器に盛ってコショウをがっつりめにふる。

ウマ死!!


スープスパって、

ラーメンともうどんとも違うウマさがあるよねー。

これ、わたくしの最近のハマり麺DEATH!

posted by ヤスナリオ at 19:01| スパゲッティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月06日

サケ缶をちょっとシャレオツに喰いたいなら「サケとブロッコリーのスパゲティ」がイイかも?


サケ水煮缶を

ちょっとシャレオツに喰いたいなら


PB062988.jpg_effected.png

「サケとブロッコリーのスパゲティ」がイイかも?

この前作ったサバ缶アヒージョをサケ缶にかえてスパに混ぜちゃう感じね。


とりあえず見切り発車で作ってみたけど、

やっぱうまかったコレは!



作り方(サケ缶がデカいから2人分)


まずスパを200g茹でる(ゆで汁には塩を小さじ1くらいいれて)

茹で上がり3分前にブロッコリーも一緒に茹でてザルに上げる。
ゆで汁おたま1杯くらいとっておく。

フライパンにサケ缶(190gのやつ)汁ごと、
すりおろしニンニクチューブ5cmくらい、オリーブオイル大さじ3
を入れてフツフツさせる。

スパとブロッコリー、ゆで汁を加えて炒め、味をみて塩を加える。

器に盛り、こしょうをふり、レモン汁、オリーブオイルをかける。

レモン汁、けっこう重要かもなんで、もしあれば是非。


あとすんません、

頂きもんのシャレオツな赤いこしょうをかけちゃったけど、

黒こしょう&一味でぜんぜんイイっす。

あと、もしひと味たんなかったら、しょうゆかけちゃって。


posted by ヤスナリオ at 22:18| スパゲッティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月03日

ただでさえ濃厚なカルボナーラに、さらに卵黄をのっけるという贅沢をしてみたよ「ほうれん草のカルボナーラ」で。


ただでさえ濃厚なカルボナーラに、

さらに卵黄をのっけるという贅沢をしてみたよ。


PA172979.jpg_effected.png

ほうれん草のカルボナーラで。

マイルド極まりない具沢山カルボナーラの出来上がり!

ソースはかんたん且つウマ死な青の洞窟のやつだよ。

作り方はこっち



posted by ヤスナリオ at 11:17| スパゲッティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月17日

【おとりよせめし】ビッグまいたけのピリ辛バターしょうゆスパゲティ


【おとりよせめし】

ココ

新潟県「道の駅南魚沼」の

ご当地食材がおとりよせ出来るってことで、


PA172982.jpg_effected.png

してみた。


で、

超デカい「石坂まいたけ」

肉厚でピリ辛なピーマン的な「かぐらなんばん」

なる、未知の食材をゲットしたので

早速のおとりよせめしを作ってみた。


PA172983.jpg_effected.png

ビッグまいたけのピリ辛バターしょうゆスパゲティ!


作り方:1人分

シャウエッセン的なやつ2本

石坂まいたけ1/2株

かぐらなんばん1/2個

をオリーブオイル大さじ1×塩こしょうで炒めたら、

茹でたスパ100g&茹で汁お玉1杯

バタ1かけ

しょうゆ2〜3まわし

すりおろしにんにくチューブ1cm

を加えてザザザっと炒めるだけ。


肉厚まいたけ、香りも強し!

そして、

かぐらなんばん、激辛ウマ死!


普通のまいたけとピーマンでも美味しく作れるかもだけど、

この旨み&辛みは出ないよなぁきっと。



posted by ヤスナリオ at 14:29| スパゲッティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月06日

「牛肉と赤ワインのソース マスカルポーネチーズ仕立て」とは一体何ぞや?


「牛肉と赤ワインのソース マスカルポーネチーズ仕立て」


というパスタソースをゲットしたんだけど、

見た目も味も全然想像出来なかったんで笑、

とりあえずしめじをプラスして作ってみた。


P9120015.jpg

“牛肉としめじの赤ワインソーススパゲティ”


ビーフシチュー×スパゲティ?

みたいな感じで、激ウマ死!

マスカルポーネチーズフィニッシュが効いてるぜ!!


作り方はこっち


posted by ヤスナリオ at 19:32| スパゲッティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月10日

エビのトマトクリームスパゲティは意外とカンタンだ!


エビのトマトクリームスパゲティは


P7072844.jpg

意外とカンタンだ!


しかも自分で作ったほうが断然安くて、

エビいっぱいで満足度高し。


エビは殻ごと炒めてエビフレイバー全開にせよ!



スクリーンショット 2014-09-10 20.13.31.png
甲殻類スパ、ウマ死!





エビのトマトクリームスパゲティ

材料:2人分
スパゲティ 200g
殻付きバナメイエビ 10尾
玉ねぎ 1/4個
ホールトマト缶 1缶
にんにく 1かけ
鷹の爪 1本
酒 大さじ2
生クリーム 1/2カップ
塩 小さじ1/3
オリーブオイル 大さじ1


作り方:

1、エビは殻の上から背側に切り込みを入れ背開きにし、
ボウルに入れ、水でワタを洗い流し、ザルに上げる。
玉ねぎはくし切りにする。ニンニクはみじん切りにする。
鷹の爪は半分に折り、種をとる。

2、フライパンにオリーブオイルを熱し、エビを炒め、赤く色付いたら、
にんにく、鷹の爪、たまねぎを加えてさらに炒め、酒をかける。

3、2にトマト缶、空いた缶の1/3くらいまでの水、
塩を加え、5分ほど煮込み、軽く煮詰める。

4、スパゲティを固めに茹で、茹で上がったらトングでつかみ3に入れ、
生クリームを加え、全体を混ぜながら手早く混ぜ合わせる。

5、器に盛り、生クリーム、オリーブオイル、こしょうをかける。
posted by ヤスナリオ at 20:16| スパゲッティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月01日

違いがわかる男のナポリタン


違いがわかる男の

P8160007.jpg

ナポリタン!



ポイントは


スクリーンショット 2014-09-01 19.04.07.png
違いがわかる男の、
「ネスカフェちょいたしテク」。



作り方はこっちDEATH!




posted by ヤスナリオ at 19:13| スパゲッティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...