2014年08月30日

スモークサーモンのマリネとスパゲティを合体させたら、そりゃぁウマ死に決まってる。


スモークサーモンのマリネと

スパゲティを合体させたら、

そりゃぁウマ死に決まってる


P8270898.jpg

よね?


スクリーンショット 2014-08-28 19.49.17.png
ちょっとシャレオツ感もあって好きだぜ!


作り方はこっちー。







↑ヤスナリオMETAL その2DEATH!
posted by ヤスナリオ at 20:58| スパゲッティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月24日

もはや味の説明なんて不要なパーフェクト和風スパ「ツナとしめじのおろしそスパ」


もはや味の説明なんて不要な


パーフェクト和風スパ!



P7272901.jpg

ツナとしめじのおろしそスパ。


大根おろし×しそで「おろしそ」

スクリーンショット 2014-08-24 19.23.39.png

おろしそ、ウマさ、おそろしや!



カンタン過ぎる作り方はこっちDEATH!




posted by ヤスナリオ at 19:46| スパゲッティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月12日

冷やしたトマト缶×ツナ缶×食べるラー油を和えるだけ!「冷製ピリ辛トマトスパ」


冷やしたトマト缶

ツナ缶

食べるラー油

を和えるだけ!



P8122908.jpg

冷製ピリ辛トマトスパ。



冷たくてピリ辛で酸味もアリ!

暑くて食欲イマイチな時でも、きっとペロリといけちゃうよ!


作り方はこっちに載せたー。

posted by ヤスナリオ at 19:08| スパゲッティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月11日

レトルトのトマトソースを冷蔵庫で冷やしてスパと和えるだけの「冷製トマトソーススパ」、これ意外とウマ死!!


レトルトのトマトソースを冷蔵庫で冷やして

スパと和えるだけの

「冷製トマトソーススパ」、

P7122849.jpg

これ意外とウマ死!!


この時は贅沢にスモークサーモンと大葉を入れたけど、

ツナ&パセリとかでもぜんぜんウマ死なんじゃないかと思う。


詳しい作り方は青の洞窟へ!


posted by ヤスナリオ at 15:03| スパゲッティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月25日

なす汁ブシャー!「なすとベーコンのアラビアータ」


なす汁ブシャー!

の、

P7132862.jpg

「なすとベーコンのアラビアータ」であります。


ひと口食べれば、

なすからオリーブオイルとベーコンの旨みがブシャーっと!

なすの吸収力に、もはやなす術もなす。

ウマさ、言う事なす!


なすダジャレ満載でお送りしておりますが、

肝心の作り方はココ


青の洞窟ソースを使って超カンタンに作れるよ。





posted by ヤスナリオ at 20:01| スパゲッティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月23日

【駄目スパ】茹でたスパに海苔、わかめ、鰹節をのっけて「和風シーフードパスタだ!」と言い張るぜ。


【駄目スパ】

茹でたスパに

海苔、

わかめ、

鰹節をのっけて


P7202847.jpg

「和風シーフードパスタだ!」と言い張るぜ。

もしくは、

「ねこまんまスパ」でも可。


学生の頃こればっかり喰ってたら結構痩せたよ(笑)。

シーチキン丼の次に大好きDEATH!!!



作り方:

スパといっしょにふえるわかめも茹でる。

湯を切り器に盛る。

ごま油、しょうゆをかけ、かつおぶし、海苔を散らす。

マヨネーズ、いりごま、こしょうなど好きなものさらに散らす。

よーく混ぜて喰う!







posted by ヤスナリオ at 19:49| スパゲッティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月22日

この世でいちばんカンタンでウマ死な冷たいスパゲッティは「ツナ缶トマトスパ」だと思うんだけど。


この世で

いちばんカンタンでウマ死な冷たいスパゲッティは

P5170161.jpg

「ツナ缶トマトスパ」だと思うんだけど。

どうでしょう?

なにしろツナもトマトも旨みたっぷりだからね〜。



ツナ缶1缶と大きめのトマト1個あれば、

二人分の冷たいツナトマソースができちゃうよ。


作り方:2人分(材料使い切れる量)

ツナ缶1缶(油ごと)

トマト1個ザク切り

塩小さじ1/3(好みで調節)

オリーブオイル大さじ1

酢小さじ1(レモン汁でもうまし!)

すりおろしにんにくチューブ1cm

を、

ボウルに入れてよく混ぜて冷蔵庫(なんなら冷凍庫で)で冷やしとく!

(ついでにお皿もキンキンに冷やしとくと完璧!)


そんでその間に

スパを茹でて、冷水でしめて、よーく水けを切って、

冷えたツナトマソースと和えるだけ。


で、盛りつけて、こしょうふって、

もしも奇跡的にバジルの葉っぱとかあればのっける(大葉でも可)

きっといちばんうまいよ、うん!



ちなみにツナはやっぱ「シーチキンファンシー」が一番ウマ死!



posted by ヤスナリオ at 20:43| スパゲッティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月16日

【駄目スパ】茹でたてスパゲティに高菜とクリームチーズを混ぜるだけの「高菜クリチースパ」がウマ死!!!


茹でたてスパゲティに

高菜とクリームチーズを混ぜるだけの


P7072861.jpg

高菜クリチースパがウマ死!

見た目派手さは全く無いけど、味は濃厚で複雑で爆ウマ!!


詳しい作り方はこっち


昔作ったコレのおにぎりバージョンもウマかった。


高菜×クリチー。

もし未体験の人がいたら、是非やってみNEVER!!



posted by ヤスナリオ at 20:25| スパゲッティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月24日

なすの吸収力に惚れ惚れする「なすとトマトの具だくさんペペロンチーノ」


なすの吸収力に惚れ惚れする

P6240173.jpg

なすとトマトの具だくさんペペロンチーノ!


なす2本分、トマト1個分どっさり入って、

ペペロンだけど食べ応え満点!


なすは軽く塩もみしてから炒めると、吸収力が大幅アップ!

にんにくオイルとトマトの旨みがたっぷり染み込むよー。



IMG_20140418_0001 のコピー.jpg
アルデンテよりもむしろ「しっかり茹で」が好きだす。




なすとトマトの具だくさんペペロンチーノ

材料:1人分
スパゲティ 100g
なす 2本
トマト 1個
にんにく 1かけ
唐辛子 1本
オリーブオイル 大さじ2
塩 適量
こしょう 適量

作り方:

1、なすは3cm角に切り、ボウルに入れ塩を適量入れ軽く揉み、
  5分ほど置き、水で洗い流しザルに上げる。トマトは3cm角に切る。
  にんにくはみじん切りにする。唐辛子は種をとり、輪切りにする。

2、湯を沸かし塩を小さじ2程度加え、スパゲティを茹でる。
  カップ等に茹で汁をお玉2杯ほどとっておく。
  表示時間よりも1分早く茹で上げ、ザルにあげる。

3、フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにく、唐辛子を炒め、
  にんにくが色付いてきたらなす、トマトを加え、
  トマトが崩れるまで炒める。

4、3に茹でたスパゲティ、2の茹で汁を加え、汁気が少なくなるまで炒める。
  味をみてたりなければ塩を加え、こしょうをふる。



posted by ヤスナリオ at 19:44| スパゲッティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

アルデンテ、ダメ、ゼッタイ「喫茶店っぽいナポリタン」


アルデンテ、ダメ、ゼッタイ


P4270120.jpg

喫茶店っぽいナポリタン。


そう、

あえてスパは1分ほど長めに茹でて“やわらか麺”にせよ!

そのほうが喫茶店のナポリタンっぽくなるような気がするんだよねー。


あと、

たぶん前にも言ったけど、

ナポリタンはマヨネーズで炒めて、

ケチャップ入れて

さらに、

インスタントコーヒーをちょいたしするとウマ死!!


マヨでコクを、

そしてインスタントコーヒーで香ばしさアップ!





喫茶店っぽいナポリタン

材料:1人分
スパゲティ 100g
ウインナー 1本
ピーマン 1/2個
玉ねぎ 1/4個
マヨネーズ 大さじ1、5
ケチャップ 大さじ3
インスタントコーヒー 1〜2つまみ

作り方:

1、ウインナーは斜め薄切りにする。ピーマンは縦1cm幅に切る。
玉ねぎはくし切りにする。

2、スパゲテを表示時間より1分長めに茹で、ざるに上げる。

3、フライパンにマヨネーズを熱し、ウインナー、ピーマン、玉ねぎを炒め、
火が通ったら、スパゲティ、ケチャップ、インスタントコーヒーを加え、
全体が馴染むまで炒める。









posted by ヤスナリオ at 22:19| スパゲッティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...