2014年04月11日

和風スパならこんなのが好き!「豆苗としらすののりたまスパゲティ」


和風スパならこんなのが好き!


P3180049.jpg

豆苗としらすののりたまスパゲティ。

のり、しらす、卵、豆苗が合わないわけがなーい、うまし!!


この頃よくやってるんだけど、

スパゲティはフライパンのままテーブルにどーんと出しちゃうのもアリだね。

がんばって盛りつけしなくていいし、

アツアツのうちに食べられるしねー。










豆苗としらすののりたまスパゲティ

材料:1人分(写真は2人分)
スパゲティ 100g
オリーブオイル 大さじ1
溶き卵 1個分
豆苗 1/2パック
しらす 50gくらい
海苔 適宜
塩 適宜
こしょう 適宜
しょうゆ 適宜

作り方:

1、フライパンに湯を沸かし塩小さじ1(分量外)程度を入れ、スパゲティを茹でる。
  豆苗を根元から切り、ザルに入れておく。
  スパゲティが茹で上がったら、豆苗が入ったザルにあげる。

2、1のフライパンにオリーブオイルを熱し、1のスパゲティと豆苗、溶き卵、豆苗を入れ、
  手早く混ぜながら炒める。

3、卵が固まりすぎないうちに火を止め、海苔をちぎってのせ、しらすを散らす。
  好みで、塩、こしょう、しょうゆをかける。
  (お皿に盛る場合は、盛りつけてからのり、しらすなどをのせる。)

posted by ヤスナリオ at 19:07| スパゲッティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月03日

スパを茹でる時に卵も一緒に茹でて「ゆでたまごサラダスパ」


スパを茹でる時に

卵も一緒に茹でて


P3240061.jpg

ゆでたまごサラダスパ!


スパの茹で時間と半熟ゆで卵の茹で時間ってほぼ同じだから、

いっしょに茹でてもいいかなと。

ついでに、シャウエッセンとかブロッコリーも茹でちゃえっと。

あとは好みのドレッシングをぶっかけ!


詳しい作り方はこっち





img-himitu_20140405.jpg

4月5日の23:10〜のフジテレビ「秘密の王子様」に出るよ〜。

イケメン王子の中にハゲメン王子として紛れてこんできたので、

気が向いたら見てね〜。




posted by ヤスナリオ at 15:37| スパゲッティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月31日

クリームスパゲティにポークソテーをのっけたらウマいに決まってた!


クリームスパゲティに

ポークソテーをのっけたら

P3060014.jpg

ウマいに決まってた!


しかもクリームソースは

青の洞窟のきのこたっぷり入りのやつを使ったので、

具沢山でモリモリスパだ。

作り方はこっち


posted by ヤスナリオ at 20:49| スパゲッティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

ドキッ!えのきだらけのカニトマトクリームスパゲティ


超ウマい蟹のトマトクリームソースが手に入ったので、

えのきをちょいたし、

いや、

”ゴリたし”して作ったよ、


PC302613.jpg

ドキッ!えのきだらけのカニトマトクリームスパゲティ。


えのきをあんまりほぐし過ぎないのがポイントかも!

シャキッとコリッとする食感が、

濃厚クリーミーなカニトマクリームと両思いでありんす。


IMG_20140121_0001 のコピー.png
レシピは青の洞窟のとこに載ってます!





posted by ヤスナリオ at 15:42| スパゲッティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月12日

【ハマりスパ】究極の和風スパは「ねぎおかかスパ」かもしんない!


究極の和風スパはこの、


P2102764.jpg

”ねぎおかかスパ”かもしんない!

げっ!ネギしかない!って時にやって以来の”ハマりスパ”。


こっそり食うべきの「ねこまんまスパ」なんだけど、

こういうのが一番ウマかったりすんだよなぁ。



作り方:ひとりぶん

フライパンでスパゲティを茹でたら、

一旦ザルにあけておく。

で、そのフライパンに

ごま油 大さじ1

長ねぎ 1/3本 斜め薄切り

を入れてザッと炒めたら、

鰹節パック 小1袋

と茹でたスパを入れてザザザっと炒めて、

お皿に盛る。

で、

海苔をのっけて、しょうゆをぶっかけて、こしょうふる!

うまし!



P2082747.jpg

ネコまっしぐら的スパであります!(でも食わせたらダメ、ゼッタイw)









posted by ヤスナリオ at 18:48| スパゲッティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

おじさんのアイドル風「あさりのおろしそスパゲティ」


おじさんのアイドル風!



PC292605.jpg

あさりのおろしそスパゲティ〜。


いや、ただ”おじさんのアイドル”って書いてみたかっただけで、

特におじさんのアイドルっぽいわけじゃないです。


ちなみに”おじさんのアイドル”ってのは、

「壁の穴」というスパゲティ屋さんに実在するメニューね。


で、お味はというと

あさりのスープと大根おろしとしょうゆが合わないわけがないよ、

うましだよ!

青の洞窟のボンゴレビアンコソースで作るから超カンタンだよ。

レシピはココ










posted by ヤスナリオ at 20:44| スパゲッティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月22日

今日1/22はカレーの日ってことで、カルボナーラにカレー粉入れて「カレーボナーラ」


今日1/22は

カレーの日ってことで、

カレー的な何かを作らねばならぬ!


というわけで、ウチにあったものですぐ出来そうだったのがコレ。



定番カルボナーラにカレー粉入れて


P1220036.jpg

カレーボナーラ!


茹でたてスパゲティと

溶き卵+粉チーズ+牛乳+カレー粉 

をグワッと混ぜて、こしょう、パセリをふるだけ。


当然うまし!




IMG_20140121_0001 のコピー.png
具なんていらねーDEATH!
(ほんとは冷蔵庫になんにもなかっただけw)









カレーボナーラ

材料:1人分
スパゲティ 100g
溶き卵 1個分
粉チーズ 大さじ1
牛乳 100ml
カレー粉 小さじ1
バター 1かけ

作り方:

1、スパゲティを茹でる(フライパンで茹でるのがオススメ)。
ボウルに溶き卵+粉チーズ+牛乳+カレー粉を混ぜておく。

2、スパゲティが茹で上がったら、ザルにあけ、再びフライパンにもどし、
バター、1の混ぜたものを加え、ごく弱火をつけ半熟程度に火をとおす。
塩で味を整える。

3、器にもり、こしょう、パセリをちらす。



posted by ヤスナリオ at 12:46| スパゲッティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月14日

フライパン1つでできちゃう「ツナトマスパ」にキノコを入れても、当然ウマいにきまってる!


こないだの、


ツナ缶と玉ねぎとトマト缶とスパゲティを一緒に茹でるだけの

「ツナトマスパ」が超カンタンでうまし!


で作ったツナトマスパに、



PC192512.jpg

キノコを入れても当然ウマいにきまってた!


粉チーズじゃなくて、

パルメザンチーズをフライングVで削るともっとウマかった!








P1012687.jpg_effected.png

はこはダイエットフードで減量中。



posted by ヤスナリオ at 21:58| スパゲッティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月10日

ツナ缶と玉ねぎとトマト缶とスパゲティを一緒に茹でるだけの「ツナトマスパ」が超カンタンでうまし!


P1092699.jpg_effected.png

ツナ1/2缶(油ごと)

玉ねぎ1/4個を炒めて(めんどくさかったら炒めなくてもいいゼ!)


P1092701.jpg_effected.png

カットトマト缶1/2缶

水400ml〜500ml

塩小さじ1/3くらい

すりおろしにんにくチューブ2cm


を加えて沸騰させ、


スパゲティ100g を加えて(フライパンからはみ出してもそのうち入っちゃう)

あとはスパゲティが茹で上がるまで煮込むだけ!

(途中で茹で汁がたりなくなったら、ちょいちょい水をたしながらおねがいしやす!)の、

P1092705.jpg_effected.png

ツナトマスパ が超カンタンでうまし!


今回初めてやってみたけど、

フライパンひとつで全然出来るんだね、トマトソーススパ。



P1092715.jpg_effected.png

トマトソース系には、タバスコ&粉チーかける派所属です!

あと、黒粗挽きこしょうもマストどん。

さらに仕上げにオリーブオイルを、もこみちっても可。







posted by ヤスナリオ at 16:50| スパゲッティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

エビと水菜たっぷりのペペロンチーノは、すごくおいチーノだ!


改めて言うまでもないが、

エビと水菜たっぷりのペペロンチーノは、


PC052415.jpg

すごくおいチーノだ!



すごくおいチーノだから早く食べたイーノなんで、

市販のペペロンソースを使ってちょい手抜きしちゃうネーゼ!



エビがプリッと、

水菜がシャキッと、

そんな”プリシャキペペロン”の作り方は

青の洞窟にのってますんで〜。






posted by ヤスナリオ at 11:56| スパゲッティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...