2013年03月29日

焼きキャベツのカルボナーラ


深夜に食べる”満腹特急スパ”のためなら、

市販のソースを使っちゃうことも恐れないぜ。


スパを茹でて、

キャベツを香ばしく焼いて、

カルボナーラソースとからめるだけでいいんだよ、


main のコピー.jpg

焼きキャベツのカルボナーラだよ。


作り方はココに書いてます。


これだとキャベツをいっぱい食べられるので、

深夜に罪深きカルボナーラを食べてもちょっとは許される?

いや許されない(苦笑)。








posted by ヤスナリオ at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | スパゲッティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

食うなら今しかねぇ〜♪「菜の花サラダスパ」


ツナ缶の汁には栄養たっぷり!的なことを、

とあるテレビ番組でやってた。



”ツナ缶汁の中には、ツナのうまみのもとであるイノシン酸や、

体によいと話題のDHAやEPAが溶け出している”
 らしいよ!



めずらしく有益な情報を提供してみたよ。



というわけですぐさま影響を受けまして、

ツナ缶汁ごと使っての、

P3154429.jpg

菜の花サラダスパ

です。


作り方はシンプル極まりない!(2人分)


スパゲティが茹で上がる2分前に、

食べやすい大きさに切った菜の花も加えて一緒に茹でる。

で、湯を切りボウルに入れ、

ツナ缶1缶汁ごと、

酢小さじ1、

しょうゆ小さじ1、

すりおろしにんにく少々

塩こしょう適宜、

などなど、

いかにもスパに合いそうなものを好みで加えザッと混ぜるだけー。


でもって、粉チーズをかけて食べる感じ!


味がたりなきゃ、マヨとかドレッシングぶっかけちゃえばいいのさっ。

おすすめる!


菜の花もうすぐ終わっちゃうね。

食うなら今しかねぇ〜♪













posted by ヤスナリオ at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | スパゲッティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

禁断の”溶けるチーズ・オン・ザ・パスタ”「えのきのトマトチーズスパ」


とろけるチーズはハンパナイ♪

カロリーアップでイイじゃない♪

パスタを食うのさミッドナイ♪



というわけで、


P3094394.jpg_effected.png

禁断の”溶けるチーズ・オン・ザ・パスタ”


でございやす。


もうねー、

トマトソーススパゲッティに溶けるチーズをのっけるとね、

そりゃあもう美味しいのなんのって。




今晩はトマト缶、えのき、ツナ缶で作った

えのきたっぷりトマトソーススパにチーズをトッピング。


えのきはみじん切りにしちゃうから、

旨みたっぷり出るし、パスタによく絡むし、


もうたまらんスパ!!











えのきたっぷりトマトチーズスパ

材料:2人分

スパゲティ 2人分 200g
えのき茸1パック 1cm幅くらいのみじん切り
カットトマト缶 1缶
ツナ缶 1缶
オリーブオイル 大さじ1
にんにく1かけ みじん切り
鷹の爪 1/2本
塩 小さじ1/2
あれば乾燥バジル 適宜
こしょう 適宜
溶けるチーズ 適宜

作り方:

1、鍋に湯を沸かし塩を入れスパゲッティを茹でる。

2、フライパンにオイルを熱し、にんにく、鷹の爪を炒めたら、
  えのき、トマト缶、ツナ缶、塩、バジルを入れて煮込む。

3、1が茹で上がったら湯きりせずトングで2に加え、よく絡めながらザッと炒める。
  味をみて足りなければ塩を加える。

4、器に盛り、溶けるチーズをのせ、オリーブオイルをちょろっとかけ、こしょうをふる。



posted by ヤスナリオ at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | スパゲッティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

料理ブロガー界のMichael Amott(マイケル・アモット)を目指しています。


わたくしヤスナリオ、

料理ブロガー界の

Michael Amott(マイケル・アモット)を目指しています。


arch_enemy_michael_amott.jpg

マイケル・アモットさん(Arch Enemy)。かっこいいねー。



なので、

13.01.22_0521.jpg_effected.png

日々のイメージトレーニングは欠かせません。




でもどっちかっつーと、

マイケル・アモットさんよりも、


Scott-Ian.jpg_effected.png

Scott Ian(スコット・イアン)さん

のほうが近道かもしれないので、




写真(2013-03-17 17.18) #2.jpg
ちょっと考え直してみることにします!



そんなわたくしのメタル魂も

こっそり注入されたカンタンごはんの本、

スクリーンショット 2013-02-14 15.46.19.png
「深夜特急めし109」は好評発売中です!!

全国書店・通販サイトで!

スクリーンショット 2013-02-14 16.03.50.png
amazon・深夜特急めし109/ヤスナリオ




posted by ヤスナリオ at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | スパゲッティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月28日

きのこの洞窟スパゲティ


いろいろきのこ+青の洞窟パスタソースで、

main.jpg

きのこの洞窟スパゲティ!

当然、カンタンでうましです!


作り方はココです!


posted by ヤスナリオ at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | スパゲッティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

豚肉ときのこのクリームスパゲティ


冷蔵庫をあけて、

「あ、やばい、生クリーム使っちゃわなきゃ」

ってなったときはいつも、

かんたんクリームスパゲティを作っちゃう。



例えばこの、

P1284113.jpg

豚肉ときのこのクリームスパゲティ

みたいなやつとか。



豚こま肉、エリンギ、えのき、万能ネギ、

これ全部冷蔵庫にたまたまあった使いかけの材料なんだけど、

これが見事ベストマッチン具!




作り方も、ちっとも難しくないす(2人分)。


フライパンにオリーブオイル大さじ1とニンニク1かけみじん切りを熱し、

豚こま肉、エリンギ、えのき、万能ネギ

をフライパンでオリーブオイルとニンニクと一緒に炒めて、

茹でたスパゲティ、

生クリーム1/2カップ

スパゲティ茹で汁1/2カップを加えてザッと絡めて、

塩小さじ1/3くらいで味を整えるだけー。



コショウとか、

マスタードを加えて食べるのがうまし!



こういうのはアルデンテがどーのこーのとか言わずに、

ザックリ作っちゃえばいいのよん。







posted by ヤスナリオ at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | スパゲッティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

ブリベーゼ


ジェノベーゼに、

ブリをのっけて、

ブリベーゼ.jpg

ブリベーゼ!

作ろうゼ!

食べようゼ!


カンタン過ぎる作り方は、ココに載ってます。






posted by ヤスナリオ at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | スパゲッティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

冷凍うどんをレンチンせよ!うどんナポリタンにせよ!


「ナポリタン食いたいけど、

スパゲッティ茹でて作るほどじゃないなー」


そんな時は、冷凍うどんをレンチンせよ!


そして、

P1254093.jpg_effected.png

うどんナポリタンにせよ!


あっという間に、

超コシがあってツルッツルでモッチモチのナポリタンが出来ちゃうわけです。

スパゲッティよりもすぐ作れて食べれて、これぞ特急ナポリタン!



作り方はカンタンに決まってる!


まず、冷凍うどんを3分レンチン。

その間に、

たまねぎ1/4個 くし切り、

ピーマン1/2個 細切り

粗挽きウインナー2本 斜め切り

にしとく。



で、フライパンに油大さじ1を熱し、

具、

うどん、

ケチャップ大さじ2、

を入れて炒める。


そんで、必殺ちょい足し!

「インスタントコーヒー3つまみ」

を、入れちゃう。

ちょっとデミグラスっぽい感じになってうまし!!


で、タバスコをかけて食べる!


おすすめる!







posted by ヤスナリオ at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | スパゲッティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

チーたま丼


大葉が余っちゃった時にいつも作る、

「チーズと大葉のスクランブルエッグを

ごはんにのっけてしょうゆをちょろっとかけたやつ」


を今年からは、

PC132768.jpg

チーたま丼

と、呼ぶことにしました。


チーたま丼、作るのカンタン。

フライパンを弱火で熱して油をひいて、

溶き卵1個分を流し入れて、そこへ溶けるチーズ好きなだけ、大葉千切りも入れて、

ヘラなどでゆっくり外から内へ混ぜてくだけ。

で、出来上がったら、ごはんの上にのっけて、しょうゆをちょろっとね。


あくまでも弱火。

何があっても弱火ね。





posted by ヤスナリオ at 17:22| Comment(2) | TrackBack(0) | スパゲッティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

2色スパゲティサラダ


年末年始、結構いっぱいワイン飲んじゃってる。

でも、ジェイコブズ・クリークとかコノスルとかフロンテラとか、

全部そのへんで売ってるお手軽ワインなんで許せ。


というわけで、

「ひきこもり系新年会」と称して、ほぼ毎晩地味〜におうちワインしてるわけだけど、


これは、

写真.JPG_effected.png


スパークリングワイン with

塩キャベツ between 海苔ベーゼ and ねぎみそレモンマヨスパゲティ


2色スパゲティサラダで、ひきこもり系新年会の様子。


最近我が家では、

生野菜にごま油と塩をかけるだけの「究極の野菜おつまみ」がブーム。

上の「塩キャベツ」もそれね。

特に生の白菜にごま油と塩が最強だね。

って、こんなのとっくの昔に居酒屋さんの定番だなっと。


というわけで、コトシモ4649



posted by ヤスナリオ at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | スパゲッティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...