2015年07月26日

【メタルめし】“BIGな牛肉2人分をガッツリのせるステーキ丼”だから「MR.BIGのTWO BEEF WITH YOU 丼」でどうだ?ダメか笑?


“BIGな牛肉2人分をガッツリのせるステーキ丼”

だから

P6080078.jpg_effected.png

「MR.BIGのTWO BEEF WITH YOU 丼」

でどうだ?ダメか笑?


DADDY,BROTHER,LOVER,肉BOYとか?


あ、作り方はこっちだよー。



posted by ヤスナリオ at 21:25| 牛肉料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

大根だらけの「すき焼き」からの、すき焼き丼。


実家で採れた大根、長ねぎを沢山貰ったー。

せっかくなんで贅沢にたっぷり使って、


P1244085.jpg

大根だらけのすき焼きに。


今、野菜が高いからちょっと罪悪感もありつつも、

肉も野菜もがっつり食べた。

大根は20分くらい下茹でしたっす。


すき焼きのたれが無かったんで、焼き肉のたれで作ってみたけど、

それはそれでウマかったっす。

味は濃いめだったけど。




でもって、

さすがに全部食べきれなかったんで、

次の日に



P1254088.png

すき焼き丼で。



こっちのがさらにウマかったのは言うまでもない!












posted by ヤスナリオ at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 牛肉料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

肉チンジャオロース

P8121922.JPG

肉たっぷりだから、肉チンジャオロースです。



チンジャオロースって案外カンタンに作れちゃうってのは、料理するようになって初めて知ったな。

クックドゥ的なのを使わなきゃ全然作れないかと思ってたす。


スーパーで赤ピーマンが売ってたので彩りに入れてみたら、

見た目ちょっとかっこよくなった!

なんかちょうどいい赤さでねー。



ところで赤ピーマンってのは、普通の緑ピーマンが熟して赤くなったやつなんだね。

赤ピーマンとパプリカって同じもんだと思ってたら、全然違うもんなんだね。


とにかく緑ピーマンよりも、さらにカラダにいいみたい。

カロチンとかいろいろ多いって。

すんません、またざっくり情報です(笑)。



↑「このごはんいいね」と思ったらぽちっとよろしく!





肉チンジャオロース

材料:2人分

牛もも肉切り落とし 200g 2cm幅に切る
ピーマン 3個 へた、種をとり1cm幅に細切り
赤ピーマン 1個 へた、種をとり1cm幅に細切り
たけのこ水煮千切り 50g
しょうが 1かけ みじん切り
にんにく 1かけ みじん切り
ごま油 大さじ1
片栗粉 大さじ1

オイスターソース 大さじ1
酒 大さじ1
しょうゆ 大さじ1
砂糖 小さじ1/2
塩、こしょう 適宜

作り方:

1、ボウルに牛肉、片栗粉、塩、こしょうを入れよく混ぜておく。

2、フライパンを熱しごま油をひき、しょうが、にんにくを炒め、
  香りが出て来たら1の肉を入れ炒める。

3、肉に火が通ってきたら、ピーマンを加えしんなりするまで炒め、
  オイスターソース、酒、しょうゆ、砂糖を加え、とろみが出るまで炒める。
  




posted by ヤスナリオ at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 牛肉料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

牛肉としめじのトマト炒め


「夏トマトを使って何か作ろう」その3(コレ→その1その2

P7291818.JPG

牛肉としめじのトマト炒め なんてどうでしょう?

ごま油、にんにく、しょうが、オイスターソースなんかが入ってるので、

どっちかっていうと中華っぽい炒め煮な感じ。



こってり濃厚系に見えるけど、

トマトの酸味で見た目よりも全然さっぱり食べられちゃうよ。


で、コレをごはんにかけると、

P7291821.JPG

「中華風完熟トマトのハヤシライス」的な。

とろみ系は、とりあえずごはんにかけて食べちゃう悪いクセが治りません(笑)。



↑「◯◯かけごはん推奨派」の方、よかったらぽちっとよろしく!




牛肉としめじのトマト炒め

材料:2人分
牛小間切れ肉 200g
トマト 2個 縦8つに切る
しめじ 1パック いしづきを切り落としほぐす
玉ねぎ 1/2個 くしぎり
にんにく 1かけ みじんぎり
しょうが 1かけ みじんぎり
青ネギ 3本 小口切り
サラダ油 大さじ1
小麦粉 大さじ1
塩、こしょう、ごま油 適宜

a:合わせ調味料(カップなどに混ぜておく)
オイスターソース 小さじ1
しょうゆ 小さじ2
砂糖 小さじ1/2
酒 大さじ3


作り方:

1、フライパンを熱しサラダ油をひき、牛肉、小麦粉を入れ、
  軽く塩こしょうし、肉に粉をまぶしながら炒める。

2、肉に火が通ったら、玉ねぎ、トマト、しめじを入れ、
  全体に火が通るまで炒める。

3、合わせ調味料を加え、全体にとろみが付くまで炒め、
  味をみて足りなければ塩を足す。

4、器に盛り、青ネギをちらし、こしょうをふり、ごま油を適量かける。

posted by ヤスナリオ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 牛肉料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

ステーキ肉でハヤシライス


ハヤシライスってすごーく美味しいのに、なんでか滅多に食べないよね。


というわけで、

P6121331.JPG

余って冷凍してた、安売りのステーキ肉を1枚まるごと使って、

1人分だけハヤシライスを作った。




作り方は、

食べやすい大きさに切ったステーキ肉と、

玉ねぎ1/2個くし切りを炒めて、

お湯を2カップくらい入れて煮込んで、

市販ハヤシルーを2かけ入れて出来上がり。


普通にルーの箱に書いてあるとおりの作り方です。

隠し味とか入れてないです(笑)。

きのこ系を入れたらもっと美味いはず。冷蔵庫に無かったから入れてないです(笑)。

でも美味かった!





↑「ハヤシライス、何年も食ってないなぁ」って人は、是非ぽちっとよろしく!



posted by ヤスナリオ at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 牛肉料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

めんつゆで牛丼

DSC04952.JPG_effected.png

たまーに食べたくなる、吉牛とか松屋の牛丼


まあ、お店で食べちゃえばカンタンなんだけど、

ここはごはんブロガーとしてはやっぱりうちごはんで再現せねばならぬってことで。



でも、あんまり手が込んじゃうのもなんなんで、めんつゆのみで味付け(笑)。


おいしかったー!紅しょうががあればさらに完璧だったな。




ま、実際お店で食べたほうが早くて安いかもだけど、
自分で作ったほうがなんか健康的?な気がします(笑)。

こんなごはんブロガーですが、
ココをクリックして応援よろしくお願いいたしまーす。






めんつゆで牛丼


材料:2人分

牛バラ切り落とし 300g
たまねぎ 1/2個 縦細切り
めんつゆ 1/2カップ
水 1カップ

ごはん 2杯


作り方:

1、フライパンに麺つゆ、水を入れ、
  沸騰したら牛肉、たまねぎを入れ、中火で煮込む。

2、汁気が少なくなったら火を止め、あたたかいごはんに載せる。








posted by ヤスナリオ at 20:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 牛肉料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

里芋の肉じゃが風

DSC04924.JPG

肉じゃがのイモを、里芋に替えてみた。


じゃがいもよりも煮崩れしにくいぶん、出来上がりがちょっとキレイだなー。




じゃがいものホクホク感もいいけど、さといものネットリ感もうまし!






たまには和食っぽいものも作ってみました。

でもやっぱりがっつり系になっちゃいます(笑)。

レシピブログ男の料理ランキングで頑張り中!
↓ココをクリックで応援1票どうぞよろしく!!







里芋の肉じゃが風

材料:2人分

里芋 小5個 上下を切り落とし皮を剥き半分に切る
にんじん 1本 皮を剥かず2センチ幅の輪切り
たまねぎ 1/2個 縦細切り
牛バラ肉切り落とし 200g
しょうが 1/2かけ 千切り
ごま油 大さじ1

a:
水 具が半分以上浸かるくらいの量
しょうゆ 大さじ2
みりん 大さじ1
砂糖 大さじ1



作り方:

1、ボウルに里芋と水を入れ、2〜3分さらし、水をきっておく。



2、フライパンにごま油をひき、牛肉、たまねぎ、しょうがを炒め、
  火が通ったら里芋、にんじんも炒める。


3、2にa:を入れ、フタをして中火で20分くらい煮込む。



4、里芋に爪楊枝などがスーッと通るくらいになったら、
  火を強めて煮詰める。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
posted by ヤスナリオ at 19:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 牛肉料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

ゴロゴロ肉の本格ビーフシチュー

DSC04982.JPG

先週のTV東京 太一×ケンタロウ・男子ごはんで作っていた、「ゴロゴロ肉の本格ビーフシチュー」を作った。



(番組レシピはここ



神(ケンタロウさん)の教えの通り、かたまりの牛もも肉を買ってきて、もの凄くでっかく切って煮込んだ。

ホロホロになるまでじっくり煮込む。スプーンでお肉が切れるくらいにやわらかく。




めちゃくちゃうまかったー。



ちなみにこれ、バレンタイン用のレシピとして紹介してた。


女子が男子に作ってあげよう、的な感じ。



確かに、こんなごっつい牛肉出て来たら、男子はうれしいよなー。





DSC04984.JPG_effected.png

お手頃価格(900円!)なのに「英国王室御用達」の赤ワイン、モメサン・メルローとビーフシチューを合わせた。


このワイン、やっぱりうまし!この値段でこのおいしさは嬉しい!


やっぱ牛肉には赤。

特にビーフシチューと赤ワインって最強だな。シチューもワインもうまさ倍増。




レシピブログのランキング、昨日はかなりがんばりました!
みなさまの熱い応援クリックのおかげです!ありがとうございました!

今日も↓ココを応援クリックどうぞよろしくー。

posted by ヤスナリオ at 19:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 牛肉料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...