DSC00370.JPG_effected.jpg


何度でもいいますが、ブロッコリーは焼くべし!




もちろん茹でたブロッコリーも美味しいのだけど、香ばしく焼いたときの香りと食感がたまらんのです。




今回鶏肉は胸肉を使ってあっさりめにしたけど、もも肉でもうまいだろねー。

いずれにしても、にんにく、赤唐辛子はがっつり効かせたい!

ワインとかビールのおつまみに最強だろう!









DSC00369.JPG_effected.jpg

で、コレに↑茹でたてスパゲティを絡めたバージョンもすごくうましです!


要するに、具沢山なペペロンチーノです。


スパゲティと具を混ぜる時に、茹で汁をお玉1杯加えるのがポイント!








こんながっつりおつまみはいかがでしょう?

↓今週も応援クリックがっつりよろしくお願いしまーす!!









ブロッコリーと鶏肉のガーリックソテー

材料:2人分
ブロッコリー 1ふさ 食べやすい大きさに切る
鶏胸肉 1枚 ブロッコリーの茎と同じくらいの太さにそぎ切りにする
にんにく 2かけ みじんぎり
赤唐辛子 1本 細かくて出ちぎる(好みでタネも入れる)
塩 適宜
こしょう 適宜
オリーブオイル 大さじ2〜3くらい
好みで レモン汁 



作り方:

1、フライパンを熱しオリーブオイルをひき、鶏肉を炒め、塩、こしょうする。

2、鶏肉に焼き色が付いたら、ブロッコリーを入れ炒める。オイルが足りなければ足す。

3、ブロッコリーに焼き色が付いたら、さらにオイルを少々加えてから、
  にんにく、赤唐辛子を入れ香りがでるまで炒め、塩、こしょうで味を整える。
  お皿に盛り、好みでレモン汁をかける。


シーサーのおすすめ記事