
僕が唯一作ることが出来るケーキは、この フライパンで作るチョコケーキ。
もちろんホットケーキミックスを使います。
こんなものを朝ごはんに食う事が、我が家ではかなり前から認められてます(笑)。
でも近頃は朝からこんなの作るとさすがに暑くてしょうがないので、夜に寝る前に作ってます。
そんで一晩冷やして、朝に食べるのです。
そんな細かいことはどうでもいいか。

卵焼きフライパンで焼くと分厚くて香ばしく焼けるのだ。と、最近気づいた。

そんでもって、包丁で四角く切るのです。

お皿にもって、バニラアイスをのっける。
さらにチョコシロップをかけちゃう。
ほんと朝からすんません(笑)。
↓応援クリックいつもどうもすみません。ありがとうございます!!

チョコケーキ・バニラアイスのっけ
材料:3〜4人分
ホットケーキミックス 150g
ココアパウダー 大さじ2
砂糖 大さじ2(砕いた板チョコ1枚分でもうまし)
卵 1個
牛乳 80cc
ミックスナッツ 1カップ 袋に入れて棒などで叩き細かく砕く
バニラアイス 好きなだけ
チョコシロップ 好きなだけ
作り方:
1、ボウルに、ホットケーキミックス、ココアパウダー、砂糖、卵、牛乳を入れよーく混ぜる。
2、フライパンに砕いたミックスナッツを敷き詰め、その上から1を流し込む。
弱火をつけてお皿やバットなどでフタをして10分くらいじっくり焼く。
3、まわりが焼けて固まり、表面にぷつぷつ穴が空いてきたら、
フライ返しでうらがえしてもう片面も焼く。5分以上は焼く。
4、竹串を刺して生地がくっ付いてこなければ焼き上がり。
アツアツを食べても良し、冷やして食べても良し。
アイスをのっけてチョコシロップをかけて食べるとうまし。







